• ベストアンサー

あなたの10年後の夢を教えてください。(30歳以上限定)

alteredの回答

  • ベストアンサー
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.2

 今「サックスを吹くオッサン」なので「サックスを吹くじいさん」になっていたい。 後、「数学読本」全6巻を理解していたい。(多分、無理)「哲学書」もたくさん読んでいたい。 現在、英語の読み、5割。聞きとり、3割。喋り1割。を8割、5割、3割。ぐらいに 上げていたい。それまで、あらゆる方法を駆使して努力を続けます。

coolrisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、現在、「サックスを吹くオッサン」であるとは素敵ですね! 私は今、事務の仕事をしているのですが、何か新しいことに挑戦してみたくて、このような質問をさせていただきました。大人になってからの夢はどうしても現実との折り合いをつけて考えてしまいがちです。 みなさんの素敵な夢(ささいでもその人にとって幸せであると感じられる夢)を募集しています。 質問に答えながら、幸せな時間を過ごしてもらいたいです。

関連するQ&A

  • 理想や夢は何のためにあるか

    理想や夢は何のためにあるか 私は現在34歳 男 独身です。 子供の頃、また若い頃は理想や夢がありました。 しかし年齢を重ねる度に、現実とのギャップや世の中の不条理を肌で感じ、何のためにオレは夢を見て、それが一体何になったのだろうかと考えています。 夢は夢、理想は理想で、現実は現実であるのはわかりました。 何のために人は叶わないものに憧れるのか、また叶ったとしても、こんなものだったのかと思ったのに、なぜ追おうとするのか。 漠然とした抽象的な質問で恐縮ですが、夢や理想を見たがるこの心理について、皆様の考えをいただければと思います。

  • 卒業して20年以上経ちますが、不安な同じ夢を見る。

    大学を卒業してから20年以上経ちますが同じ夢を何回も見つづけます。見るたびに夢の中でとても不安になりドキドキします。 目が覚めてからは特にその夢のことを引きずる事もなく問題ないのですが、同じ夢を何回も見るので気になります。 以下のような夢です。 私は今、大学4年生で就職も内定しています。(現在勤めているかなり大手のメーカーです) ですが、卒業に必要な単位がぎりぎりで単位を落とす訳にはいきません。 しかし私はあまりまじめに授業を受けておらず、自分が受ける授業がナニなのか、どの教室でいつやっているのかも正確に覚えていないため、試験前なので授業に出ようとしても、どこでどの授業を受ければいいのか分からず、単位を落とせば内定もパーになるため、おろおろとあせっているのです・・・・ 夢の中ではかなり本気であせっています。 現実の私は単位も余裕を持って卒業できましたし、バブルのころで就職も苦労しませんでした。ただあまりまじめに勉強した記憶はありません。 体育会系の部活とアルバイトと彼女に没頭していました。 卒業してから20年も経つのに大学時代の同じ夢を何度も繰り返し(とは言っても2.3ヶ月に1回程度ですが)見るのはなぜでしょうか? もちろんこの夢以外にも楽しい夢や悪い夢も色々見ることはあります。 心が病んでいるのでしょうか?

  • ベルソムラを2年以上飲み続けた結果、夢を見始めたあ

    ベルソムラを2年以上飲み続けた結果、夢を見始めたあと夢だとわかりながらも、、それを見続けるか、意識的に起きるか選ぶことができるようになりました。 これができる方いらっしゃいますか?

  • いきなりですが夢であった彼を忘れられません。

    いきなりですが夢であった彼を忘れられません。 私に夢にでたので私の理想そのものってわかってます、現実にいないことも。 けれども好きな人ができてもその人を思い出してやっぱり夢の人の方が好きなんだなって思い、好きな人を好きで居続けることができません。 そのせいで告白されても全員お断りしていて、将来好きな人ができないんじゃないかって心配になりました。 私は飽きっぽいのですがこんなに続いたのは初めてです。 これって誰もがあることですか? 私は好きな人できますか?

  • 夢を見ながら夢だとわかる

    ここのところ、ズッと女性と話をする機会がありません。 昨年当たりから、時折、女性と親しくしている夢を見ます、 所謂淫夢というようなものではなく、親しく話している、 或いは仕事上のことでディスカッションしている、打ち合わせをしている・・・そんな夢です。 性的なこと、といっても、せいぜいハグか軽いキス止まりです。 しかし問題はそのような夢を見ながら、そのような夢を見るときは必ず、 夢の中で「ああ、これは夢だ」と思っている自分がいることです。 そして「もうすぐ醒めるな」と感じています。 たまに余りにリアルな夢を見ても「これってひょっとしたら夢じゃないとか?」なんて思ったりして(苦笑) ちなみにいろんな夢を見ても、とても非現実的な夢を見ても、 「ああ。これは夢だ!」と感じるのは女性と触れ合ってる時の夢に限定されています。 これってどういう心理現象なんでしょうか?

  • 何年も繰り返し見続けている2つの夢

    こんばんは。 私は海外に住んで6年目の女性です。 日本では途中大学に復学した2年を除いて15年間同じ企業に勤めていました。 日本を離れてからの1~2年はほぼ毎日同じ夢を見ました。 いまでは頻度こそ減ったものの、それでも根深くいつまでも見続けています。 内容はいつもこの2つです。 それは復学した大学で「卒論が書けていないから卒業できない」「単位が足りないから卒業できない」「明日試験なのに特定の授業にまったく出てこなかったから試験範囲すらわからない」「どうしても留年は避けたい」と必死に考え悩む夢です。 もうひとつは会社時代のことで、目が覚めるとすでに夕方で「また無断欠勤をしてしまった!」「明日退職日なのに引継ぎを何一つしていない」「明日退職日なのに取引先に挨拶をしていない」というものです。 しかし大学時代は十分過ぎる単位を取得しましたので、卒業要件への不安は皆無でした。 会社でも無断欠勤をしたことは一度もなく、退職の際も十分な引継ぎをしました。 つまり夢でみる内容と現実は全く異なっていたのですが、それでも今尚同様の夢を見続けています。 これは一体どうしてなのでしょうか。 なにが理由でしつこく何年も同じ夢を見続けるのでしょうか。 ご想像で結構ですので、ご意見がありましたらお願いします。 不快な夢ですので、できればもう見たくないです。

  • 人生は夢か

    盧生は邯鄲で道士から借りた枕で一時の間に、人生50年を経験。いや夢見た。 悟ったのか、邯鄲から故郷へと帰った。 【質問1】盧生のその後の人生は夢ではなく経験であっただろうか? 【質問2】盧生は簡単で見た人生50年の中で、これは夢だという兆候はなかったのであろうか? 【質問3】我々も夢を見ます。それを現実ではなく夢だという判断をする方法はないだろうか? *夢みたいな・・・という表現がありますね。 皆さんは現実の人生で、あぁこれって夢だなぁ。と不図思ったことはありませんか?

  • 夢の結婚・理想の結婚

    結婚の理想と現実・・・ 現実を考えたら、夢も希望もなくなるわ!と日頃思っている私ですが、 皆様はどうなのかな?と聞いてみたくなりました。 「絶対あるわけないでしょ、こんな結婚」 「絶対いないよ、こんな結婚相手」 どんな理想でも良いです。 いつも頭に思い浮かべる夢の結婚・理想の結婚、お聞かせ下さい。

  • 夢の中の夢 ・・・・ 経験はありますか?。

    こんにちは。 私は寝ているときに(特に。)嫌な夢を見ていると、これは夢だと分かる時があります。そのような場合、「これは夢なんだ。」と意思的に無理やり目を覚まさせることがあります。 このとき、夢から目を覚まして自分は現実に戻ったはずなのに、実際には、その現実はまだ夢の中で、ガックリしたという経験はありますか?。 お礼は遅れますが宜しくお願い致します。

  • おかしな夢を見ました、夢に詳しい人教えてください

    現実世界とは別のもう1つの現実と変わらない偽現実世界 おそらく、パラレルワールド的?な夢を見ました。 夢のシナリオはまず、どこかのでかい会議室的な場所に大勢が椅子に座っていて バーチャルスコープみたいな器具を頭に付けて、現実と似ている世界に行くという よくわからん夢です。 夢の世界での偽現実世界は辛い仕事なども解放され、のびのびとした人生を送っている 父と母がおり、他の大勢の人も仕事などをしていなく、ある意味幸せな日常を送っています。 自分も最初はなんて素晴らしい居心地が良い世界なんだろうかと思ったのですが これは夢の世界じゃないのか?と急に思い、不安になり 親に現実の世界に戻るよと呼びかけ、「父さんは現実の世界では父さんまだ働いてるよ」と話をして 胸になにかこみ上げるものがあり、夢の世界で号泣してました。 それでここに居ちゃいけない戻ると伝え、本当に現実の世界(これも夢の世界なんですが)に戻り、バーチャルスコープが外れ 大勢がいる中で自分だけ教授みたいな研究員数人に呼ばれ、君だけ凄い感情の高ぶりが見られるとか言われて、なんでこういうデーターになったか教えてくれと言われ、夢の世界では皆幸せそうに暮らしていたが、何か違う、これは偽の世界だと気づいたことを詳しく説明し終えたところで夢は終わりました。 自分自身今まで経験したこともなく、やけにリアリティーがある夢だったので気持ち悪くなり 質問してました。よければ夢に詳しい方、教えてください。