• ベストアンサー

オールアボードIIの教科書ガイドを売ってる場所を教えてください。

オールアボードIIの教科書ガイドを売ってる場所を教えてください。 今勉強に役立てば良いなと思い教科書ガイドを集めているですが英語の教科書ガイドだけが見つかりません。 私の学校で使ってる教科書はオールアボートIIです、厚かましいとは思いますがもしこの教科書のガイドを売っている店やサイトを知っていたら教えてください。 今年初めての中間試験を控えているのでなるべく早く回答貰えるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.2

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/about.html http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio/r2_eng2/ 教科書を販売(購入)した書店で、教科書ガイドを売っています。英語IIの教科書なので、高校1年生ではないでしょう。高校生活の一番の課題である、学習に必要な教材をそろえる能力も、学習のうちにはいります。 今年度最初の中間試験、大いにお励みください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio/r2_eng2/
noname#136289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教科書を販売した書店にも連絡してみたのですが取り扱ってないとの事でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらのサイトで、該当の教科書ガイドの出版社と書籍コード調べて取り寄せしてもらえばいいんじゃないでしょうか 教科書ガイドドットコム http://www.kyokashoguide.com/

noname#136289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトは一番最初に見てみたのですが取り扱ってないようでした、とりあえず取り寄せ出来ないかメールを送ってみたので返信を待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生の英語教科書All Aboard! English IIの教科書準拠を探していますが、見つかりません…

    高校生の英語教科書All Aboard! English IIの教科書準拠を探していますが、見つかりません…。 どなたか詳しく教えてくだされば幸いです。

  • 教科書ガイド

    これから数II・Bをやっていくので、教科書ガイドを購入しようと思っています。 僕の学校では数研の教科書と4STEPを用いています。 ところが、数研のHPを確認したところ、教科書ガイドらしきものは見つかりませんでした。 そこで質問なのですが、教科書ガイドは書店で売っていますか? 別に数研のものでなくてもいいです。

  • 教科書ガイド 

     僕は中学校3年生で受験を控えています。実は去年まで不登校でどういう風に勉強したらいいか前に質問したら「教科書ガイドを使ってみては」と言うことだったので書店で教科書ガイドをさがしたら、あったことはあったのですが見ると1年生と2年生の教科書と表紙が違ってました。(今使っている教科書は同じ表紙の教科書ガイドでした)どういうことなのでしょうか。表紙が違くても内容は同じなのでしょうか。回答お願いします。  教科書は東京書籍です。

  • 教科書ガイドについて

    通信制高校に通っている者です。 学校で配られる教科書が簡単すぎる&科目が少ないので、自習用に教科書ガイドを買おうと思っています。(数学・物理・化学) そこで質問なのですが ・教科書ガイドは単体で使えるものなのか ・どこの会社の教科書が良いのか が知りたいです。回答どうかよろしくお願いします。

  • 教科書ガイドについて

    精選古典(漢文編II)002あすとろ出版 を探しているのですが、私の行った本屋、または探したサイトでは見つかりませんでした。 もしご存知の方いたらどこで売っているか教えてください。教科書ガイドを多く取り扱っている書店(都内で)などでもけっこうですので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 教科書ガイドのコト

    高校って、教科書ガイドってナィんですか??今年の英語の先生が今までと違って、文を訳してくれないんです!!自分で訳せるトコもあるんですが、できないトコのが多いです。予習もできないし…。今使ってる教科書は、開隆堂のSUNSHINENの Readingsです☆この教科書ガイドについて知ってる人は教えてください!!お願いします!!

  • 教科書ガイドはあった方がいい?

    はじめまして。別名、「虎の巻」とか「アンチョコ」と呼ばれる教科書ガイドってありますよね。例えば、理科とか社会科なら教科書に学習事項が網羅されているので、教科書だけ読んでも学習内容は分かりますが、英語だと英文があるだけで、熟語とかに訳語が書いてある程度なので、教科書を読んだだけでは学習内容は分かりません。 そこで質問ですが、教科書ガイドは揃えた方がいいと思いますか? 賛否両論があると思いますので、回答も真っ二つに分かれると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

  • 旧課程の教科書ガイドと教科書手にいれましたが 新教科書順に旧課程の該当場所をたどると何か悪い点あります?

    旧課程の教科書ガイドと教科書手にいれましたが 新課程の教科書順に旧課程の該当場所を勉強するとどのようなことで困るでしょうか?前一度質問で、数学の新課程旧課程の違いのサイトを見ましたがひとつひとつ違うところ探して 見ていくのは不可能だと思ったので・・・・

  • 中央出版のジャストミートと他社の教科書ガイド、ワーク、どちらも中学校の

    中央出版のジャストミートと他社の教科書ガイド、ワーク、どちらも中学校の教科書に準拠した参考書と問題集などを売りにしています。 どちらも、答えも解き方も書いてあります、ジャストミートのセールスは中間も期末も、これについている問題集さえやっておけば成績が上がると言いますが本当に上がるのでしょうか? ジャストミートは82万円教科書ガイド、ワークは数万円、ジャストミートをやって成績が上がるのならば、他社の教科書ガイド、ワークでも同じだと思うのですがどうでしょうか

  • 二ヶ月間で数学I・IIを学ぶ方法

    今年で21歳で通信制に通っているのですが、担任から県立産業技術短期大学校の事を聞き進学を考えたのですが、試験科目が  数学I・II  小論文  面接 で1月の後半に試験があります。(今から、二ヶ月後です。) それで、数学I・IIを見直してみたのですがさっぱり覚えていません。 昔いた学校の教科書もなくしてしまい、通信制の教科書では対応できないそうです。 数学I・IIの基本的な勉強を覚えるのに、二ヶ月間は無理でしょうか? 又、もしできるならばどのように勉強すればいいのでしょうか? ちなみに、さっき白チャートの数Iを買ってきました。