• 締切済み

教科書ガイドについて

通信制高校に通っている者です。 学校で配られる教科書が簡単すぎる&科目が少ないので、自習用に教科書ガイドを買おうと思っています。(数学・物理・化学) そこで質問なのですが ・教科書ガイドは単体で使えるものなのか ・どこの会社の教科書が良いのか が知りたいです。回答どうかよろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

回答No.2

学校の教科書が簡単なんてすごいですね。使い方によっては問題ありますが、意外と教科書ガイドは役に立つ内容があることもあります。教科書に合わせたガイドを購入されたら良いかと思います。ですので単体で使う意味はありません。  質問を受け付けてると思いますので、通信制高校に問い合わせるのが一番です。

• f272
回答No.1

まず,教科書は学校が配っているのではなくあなたが買っているのですよ。それを忘れないように。 で,教科書が簡単すぎると思っているのなら教科書ガイドなどは役に立ちません。教科書ガイドは教科書が難しいと思っている人のためのものです。教科書が簡単すぎると思っている人は,書店でもっと難しそうな参考書,問題集を見つけましょう。