• ベストアンサー

睡魔・・・

最近、2週間前ぐらいから、終日睡魔に襲われるようになり 仕事中も気が付くと意識が飛ぶような状態です。 まあ、以前からちょこちょこ居眠りはあったのですが (良くない事ですが)今回は、まったく違う感じで 頭もボーッとした感じで、ずっと瞼が重いです。 そこで、一度病院行こうと思うのですが、何科に行けば 良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinataro
回答No.2

睡眠障害なら神経科を、睡眠時無呼吸症候群のようなら呼吸器内科や耳鼻科を受診してみてはどうでしょう? 判断がつかないときは内科に行って相談すれば専門の科を紹介してくれると思います。

metal19
質問者

お礼

有難うございます。 取り合えず、病院に行く際には内科に行ってみます。 最近は分らないのですが、昔に夜呼吸が止まってるって 言われた事が何回かありました、気持ち悪いって・・・ もう少し様子を見て病院に行くか検討してみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• himmax
回答No.3

私も同じような症状になったことがあります。 病院に行く前に下記のHPが詳しく出ていたので参考になりました。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/
metal19
質問者

お礼

有難うございます。 色々な病気があるのですね、症状的には 近いような気がするのですが、判断つかないですね まあ 多分違うのでしょうけど。 もう少し様子をみて病院には行きたいと思います。 有難うございました。

• taknt
回答No.1

病院に行く前に とりあえず 数日休んで 寝まくったらどうなんでしょう?

metal19
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、取り合えず、数日は無理としても 寝まくってみようかな、でも なかなか寝まくるって 事が苦手なんですよね、よく友達とかは昼過ぎまで 寝てたよとかって聞いたりするけど、それが出来ないの ですよね、どう頑張っても朝の10時ですね。