• ベストアンサー

英語についてです。

英語についてです。 rとlはどのようにして見分ければいいでしょうか。例をあげてみます。 grand father(祖父)はgrandのrを間違えてlと書かないための方法。 train(電車)は間違えてrをlと書かないための方法を教えてください。 逆に、lをrと書かないための方法もお願いします。 ひたすら覚えるというのもありますが、法則的なことができたらいいです。 質問がありましたら教えてください。 補足をします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォニックスをやることです。 http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/closeup/CU20020620a/ 英語の発音とスペルには密接な関係があります。そもそもtl-で始まる単語など(日常使うものの中には)無いはずです。(辞書めくって確認してみて下さい) フォニックスをやれば、例えば子音+rで始まるシリーズとしてメジャーなものは、br-、cr-、dr-、fr-、gr-、pr-、sr-、tr-だということがすぐに理解できます。 (子音でもlr-、mr-、nr-等の組み合わせは稀。つまりこんなパターンは無いので無視出来る→スペリング力が上がる、という寸法です) スペルが苦手な人って発音も苦手な人が多いんですよ。英文読ませても詰まってしまったりとかね。 この機会にフォニックスで正しいスペルと発音の関係を身につけてはいかがですか。 但し、フォニックスは文法のような机上の学習ではありません。大げさに言えば、声という肉体を使うトレーニングです。 スポーツの反復練習のように、実際に声に出して取り組まないと効果は全くありませんので、その点、ご注意の程。

nikonikosuru
質問者

お礼

とてもいい参考回答をありがとうございました。