• ベストアンサー

アメリカのバブルがはじけると。

日本はどうなりますか? 日経平均の7600円は簡単にしたまわりますか? 個人的にアメリカはバブルだと思っています。 悪名高い「ゆとり返済」みたいなのが向こうでは普通のカード払いでできるそうです。3年後に彼らは払えるのでしょうか? どうして誰も「バブルだ」とは言わずに引き金も引かないのでしょうか? アメリカがつまずいた時、日本は独立独歩できるかどうかそれだけが心配でなりません。 こけたら北朝鮮攻撃始めて日本は軍事特需かな?すらも考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crv
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

私も常々同じ危惧を抱いております。アメリカは、カード破産が異常に多発しているのにもかかわらず、なおかつ個人消費を促す減税を行おうとしています。破裂しそうな風船を見ているようです。 アメリカが弾けたら、日本だけでなく、世界的な恐慌がおとずれますね。 頼みの綱は、G7や国連の協調、競争力のあるアメリカの企業。あとは、神に祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国って結局アメリカから独立出来ないんでしょうか?

    先日のニュースで,北朝鮮が,アメリカと韓国の定例の,合同軍事演習などに反発していましたが,韓国の大統領などは,やけに,北朝鮮寄りですが,結局,韓国は,アメリカから,独立出来ないので,北朝鮮は,怒ってるんですよね‥‥?(日本政府は,基本的に,反北朝鮮なので,除くとします)

  • 【アメリカが北朝鮮を攻撃するタイミングが日本の報道

    【アメリカが北朝鮮を攻撃するタイミングが日本の報道では「核開発が確認された段階で北朝鮮の軍事施設を空爆する」となっているのに、 海外メディアは「北朝鮮がICBMを発射した段階で北朝鮮の軍事施設を空爆する」と報道されている。 どっちが正しいんですか? アメリカの攻撃開始は核開発の続行が確認された段階なのかICBMが発射された段階なのかどちらが本当ですか? 北朝鮮は未だかつてICBMを打ち上げたことがないの? 今までバンバン打ち上げてるのはICBMじゃないの?

  • 日本が攻撃された場合、アメリカは本当に軍事行動を

    まだ記憶に新しいと思いますが、北朝鮮による韓国の延坪島砲撃事件、そして、これまた北朝鮮の魚雷攻撃によるとされている韓国の哨戒艦沈没事件。これらの事件ではかなりの死傷者がでました。 韓国とアメリカの間には米韓相互防衛条約があるのにも係わらず、韓国が攻撃を受けても米軍は軍事行動を起こしませんでした。 私はこの事件を見て思ったのですが、日本がどこかの国から攻撃を受けた時、米軍は本当に軍事行動を起こしてくれるのか? 米軍が軍事行動を起こすとしたらどの程度の攻撃を受けた場合なのか? 私は、もし、日本の艦艇がどこかの国から攻撃され沈没し死傷者が出たのにも係わらず、米軍が軍事行動を起こさなかったとすれば、日米同盟は破綻すると思います。 そして、日本とアメリカの関係は決定的に悪化するのは避けられないと思います。 みなさんは、どう考えますか?

  • 北朝鮮問題は?

    今はアメリカ対イラク問題に騒がれていますが、北朝鮮の問題はどうなったのか不安です。 (1)北朝鮮はなぜ日本を敵視しているのでしょうか? (2)北朝鮮は日本に攻撃してくるのでしょうか?平和解決しないのですか? (3)北朝鮮VSアメリカになったら日本にもどのような影響があるのでしょうか?  また、イラク攻撃の後ではアメリカの軍事力は極端に弱くなり、北朝鮮が  攻撃したらどうなるのでしょうか? 以前のニュースで北朝鮮が「日本はアメリカに話し合い解決すべき」とありましたが北朝鮮も平和解決を求めているのでしょうか? 勉強不足ですいません。しかし、お互いの平和的解決を望んでいます。

  • アメリカは台湾をどうしたいのか

    アメリカの言ってることを私なりにまとめると 中国は一つの国である 台湾の独立を支持しない 話し合いで解決をのぞむ 台湾が武力攻撃を受けたら支援する 台湾がアメリカから武器を大量に買って、自らもやる気を見せないならアメリカはやる気がなくなるかもしれない ということになると思います。 台湾の独立を支持しないといいながら、来るべきときに備えて、日米軍事同盟を強化してます。いったいアメリカは台湾をどうしたいのですか?

  • 今後の日本の選択 どの国の子分がいいか?

    今後の日本の選択 次のいずれの道がよろしいでしょうか。 (1)アメリカの子分 (2)中国の子分 (3)ロシアの子分 (4)韓国の子分 (5)北朝鮮の子分 (6)独立独歩の一匹オオカミ (7)その他

  • 集団的自衛権により日本は韓国を軍事援助する?

     私が知る限り、集団的自衛権とは、同盟国が他国に攻撃を受けた場合、同盟国を軍事援助や軍事作戦を行う事だと理解しています。 現在、我が国は、仮想敵国として、中国、北朝鮮、(ロシア?)が、存在しています。 特に北朝鮮は、何度も、軍事挑発をしています。 ・・・で、我が国は、アメリカと軍事同盟を結んでいまし、韓国もアメリカと軍事同盟を結んでいますが、私が知る限り、日本と韓国は、軍事同盟を結んでいません。 なので、集団的自衛権では、軍事同盟を結んでいない、韓国が北朝鮮から攻撃を受けても、自衛隊が出動する事は想定されない気がします。 しかし、同盟国アメリカの領土の一部である、在韓米軍基地や、在韓米大使館が、北朝鮮の攻撃を受ける可能性があれば、日本は同盟国を守るために、韓国に自衛隊が出動出来る可能性もあるのでは?と考えました。 長くなりましたが、法的に可能性はあるのでしょうか?みなさんのお知恵を貸してください。 もちろん、韓国国民の感情として、日本の軍隊が自国の領土に足を踏み入れる事は、激しく抵抗するのは言うまでもないし、現実的では無いのは言うまでもないです。 しかし、現実に有事になった時に、軍事上の展開次第、あるいは、アメリカの要請などが、あった時、意外と可能性はあるのでは?と、思ってます。 私は、この集団的自衛権の論議が、北朝鮮有事の際の軍事上の選択肢に法的裏づけを与えるために、やってる気がします。 ・・で、韓国だけでなく、日本本土が他国から侵略を受ける事態になったとき、アメリカ本土とアメリカ国民を守るためだけに存在する、在日米軍はどんな動きをするのか? そんな日が、絶対に来ない事を日々祈ってます。

  • アメリカは、アジアから撤退したがっていると

    思いませんか? 北朝鮮にも、核保有を許し、北朝鮮を攻撃するつもりもないですよね? それなら、日本は、アジアから抜けるアメリカの穴を埋めなくてはいけませんよね? アメリカが抜けたあと、日本は、どうするべきなんでしょうか? 核を持ち、空母も持ち、大陸を攻撃できる爆撃機も持たなければいけませんよね? 気分的に、もう、アメリカは、抜けていると思いませんか? http://sankei.jp.msn.com/world/china/101121/chn1011210016001-n2.htm

  • そんなアメリカ軍が日本を守れるのですか?

    極単純な質問です。 アメリカ軍は、本国のしかもペンタゴンさえも数名によるテロにより攻撃されてしまいました!よね? そのアメリカ軍が日本を守れるのですか? もちろん少しは守れるかもしれませんが、 すごい借金国でありながらさらに甚大な軍事費の負担をし、 ほとんどの犠牲を日本の一部である沖縄に押し付けた 代償になるほどの防衛がアメリカ軍にできるのですか? っと言うか、アメリカ軍が日本にあるから攻撃されるってことありません? 迎撃ミサイルの命中率って何パーセントでしたっけ?

  • アメリカが北朝鮮に攻撃をしたらどうなる?

    アメリカが北朝鮮に攻撃を仕掛けたら、どのような反撃に出てくると予想されますか。日本や韓国の基地にミサイルが飛んできますか?