• ベストアンサー

アメリカのバブルがはじけると。

日本はどうなりますか? 日経平均の7600円は簡単にしたまわりますか? 個人的にアメリカはバブルだと思っています。 悪名高い「ゆとり返済」みたいなのが向こうでは普通のカード払いでできるそうです。3年後に彼らは払えるのでしょうか? どうして誰も「バブルだ」とは言わずに引き金も引かないのでしょうか? アメリカがつまずいた時、日本は独立独歩できるかどうかそれだけが心配でなりません。 こけたら北朝鮮攻撃始めて日本は軍事特需かな?すらも考えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crv
回答No.1

私も常々同じ危惧を抱いております。アメリカは、カード破産が異常に多発しているのにもかかわらず、なおかつ個人消費を促す減税を行おうとしています。破裂しそうな風船を見ているようです。 アメリカが弾けたら、日本だけでなく、世界的な恐慌がおとずれますね。 頼みの綱は、G7や国連の協調、競争力のあるアメリカの企業。あとは、神に祈ってます。