• 締切済み

あなたのお金のかからない休日の過ごし方について教えてください。

あなたのお金のかからない休日の過ごし方について教えてください。 私は、身体を動かすことが好きなのでウォーキングなどをしようと思っているのですが 一日をそれのみに費やすのももったいないので、なにか他の方々の回答も参考にして 休日を有意義に過ごしたいと思います。 ぜひ皆様のお金のかからない休日の過ごし方を教えてください。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 ただ歩くだけではもったいないですね。私は街の中のおもしろい物を探します。つまりおもしろ看板とかです。カメラ持参ならそういった物を集めるのも楽しいですよ。  自分の住んでいる街って以外と知らない事が多いと思いますよ。いつも通らない場所を通ってみるのも楽しいです。

noname#163573
noname#163573
回答No.5

この季節なら、小鳥なんかを眺めても楽しいですよ。 うちの近所だと、ムクドリ、セキレイ、雀、オナガなどがこの時期賑やかです。 この時期ならお花でもいいですね 路傍や民家、歩道沿いの花壇…。花を見て知らなければ帰って図鑑やネットで調べる。 街路樹なんかも区画によってシンボルツリーがあったり 季節が巡る事に咲く花が入れ替わるように上手く出来ていたり 観察しているとそれなりに発見がたくさんあります。 ウォーキングされるなら水場の近くや水路、川沿いを歩いてみるとか(あれば、ですが) 他の方の言うように図書館へ行くのも良いですね。 緑地の多い大きめの公園を歩くのも楽しいです。木漏れ日でのんびりするのが気持ちいい季節ですので。 デジカメを持って行って、気になる物や良いと思った物をパシャリ。 撮り方なんかも研究してみたり趣味が一つ増えます。 お散歩ブログを立ち上げて、街角の風景や綺麗な空の一瞬などを掲載しても良いと思いますね。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

ガーデニングですかね。多少は経費が必要ですが、ガーデニングでも十分に 体は動かせますから、家庭菜園でも草花栽培でも行われたらどうですか。 今はガーデニングに最適な時期ですから、ぜひ行って見て下さい。 他にはココで皆さんに回答する程度ですね。

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.3

図書館までウォーキング、そして本を借りて読書 この本があったら、借りましょう 「オヤスモ・スタイル お金のかからないゴージャスな休日」 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031035465&Action_id=121&Sza_id=D1 (買うならアマゾンに古本があります)

回答No.2

図書館で借りた本を読む パソコンで、自己啓発的な講座や知識の吸収 テレビ・音楽・昼寝 宗教に興味あれば日曜礼拝とかはどうですか?自分は無神論者ですが、ためになりましたよ。 家の大掃除 ぐらいですかね~

  • help5963
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

のび太じゃないですけど、家でゴロゴロですかね。 じっとしているのが苦で無ければですが。

関連するQ&A

  • 有意義な休日の過ごし方を教えて下さい。

    私はボーっと、日向でうたた寝するのが好きです。 ですが、もっと有意義な休日の過ごし方があるのでは?と何となく焦燥感を覚えます。 皆様の「有意義な休日の過ごし方」を教えて下さい。 出来れば、【通常バージョン】、【金欠時バージョン】と、それぞれご回答頂ければ幸いです。

  • 皆さん休日はどう過ごされていますか?

    皆さん休日はどう過ごされていますか? 40代の男性会社員です。私には特に趣味やライフワークが無く、休日はゴロゴロと無意味に過ごしています。本当に時間が勿体無いなぁと最近つくづく思います。皆さんは休日にどういう過ごされ方をしていますか?参考までに教えてください。

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方分からなくて、休日を迎えるのが辛いです。 友人もいないし、趣味があるわけでもない。お金も出来るだけ節約したいので、家で携帯を触ることしかできません。 平日は炊事洗濯家事などをやって時間を潰しています。 同棲している彼氏にも、「俺とずっといないで、外出してきたら?俺に依存しすぎだよ。」と言われる始末です。 もっと有意義に時間を使いたいのですが、皆様はどうやって休日や仕事終わりの時間をお過ごしですか?

  • 休日って何してますか?

    27歳、彼女無し。 土日暇すぎです。 気づいたらネットサーフィンしています。 何か凄い無駄な一日を過ごしています。 ただ特にやりたい事もないので、だらだらと過ごしてしまいます。 凄いもったいない気がします。 何をしてたら一番有意義に過ごせますか? もっとアクティブに行動した方が良いでしょうか? そうなるにはどうすればいいんですか? くだらない質問ですが、非常に悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方 こんにちわ。高校生の男子です。 僕の休日の過ごし方は毎週もったいないような過ごし方をしているような気がします。 午前は、勉強をして(これは充実してると思います)、その後に、ぐーたらしてパソコンをいじったり、寝たり といった感じです。 そこで質問です。みなさんはどのような休日を過ごしていますか? また、冬のような外に出るのが困難な季節にはどのようなことしていますか? それは、個人の趣味とか関わると思うのですけど、参考までに・・・ ちなみに僕は、自転車とファッション関連が好きです。 よろしくお願いします

  • 皆さんの休日の過ごし方

    皆さんは、いつもどうやって休日を過ごしていますか? 私は、特に趣味もなく家でテレビを見たり、 友達と買い物に行ったりして休日を過ごしています。 何かに熱中したり、有意義な休日をいつも送りたいなと思っています。 皆さんの休日の過ごし方を教えてください。

  • 休日や余暇の過ごし方。みなさん何をされていますか?

    20代の男性、会社員です。 皆さん、休日や余暇にはどんなことをされていますか? 私はといえば、特に何をするでもなくごろごろして過ごしてしまい「あー、もったいないなー」等と思っています。 周りの人たちは「3ヶ月先まで休みの予定は入っている」、「休みはやることが一杯あって忙しい」なんていう人が結構います。 暇人の私としては、休みや余暇に皆さんがどんな過ごし方をされているのか、興味津々です。 参考にさせていただきたいので、どうぞご回答お願いします。

  • (*゜▽゜*)・・・休日(´ ▽`).。ボヶ~

    こんばんはぁ。 前週は仕事が3日だったし、今週一週間(5日)仕事をして、 明日から休日とワクワク(*゜▽゜*)してたのに、 今日1日 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~と過ごしてしまった。 なんか、もったいない。気分が一杯で、、、(o´_`o)ハァ・・ こんなとき、みなさんは、どうやって気持ちを立て直しますか?

  • 休日の過ごし方について質問です。

    基本的には土日が休みの30代独身女性です。 平日は仕事が忙しく、休日も自宅で残った仕事をしなければなりません。 その量はまちまちですが。 そこで質問です。みなさんなら、土日の休日をどのように過ごしますか? リフレッシュできたり、有意義にすごしたりできるコツみたいなものはありますか? どんな視点からでも構いません。ご回答をお待ちしております。

  • 有意義な休日とは

    休日、一人で家で過ごす場合、有意義な休日とは、何をする事ですか? みなさん、バラバラだと思いますがやはり共通していえるのは 「自分の成長」につながる休日でしょうか?

専門家に質問してみよう