• 締切済み

あなたのお金のかからない休日の過ごし方について教えてください。

あなたのお金のかからない休日の過ごし方について教えてください。 私は、身体を動かすことが好きなのでウォーキングなどをしようと思っているのですが 一日をそれのみに費やすのももったいないので、なにか他の方々の回答も参考にして 休日を有意義に過ごしたいと思います。 ぜひ皆様のお金のかからない休日の過ごし方を教えてください。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.6

ただ歩くだけではもったいないですね。私は街の中のおもしろい物を探します。つまりおもしろ看板とかです。カメラ持参ならそういった物を集めるのも楽しいですよ。  自分の住んでいる街って以外と知らない事が多いと思いますよ。いつも通らない場所を通ってみるのも楽しいです。

noname#163573
noname#163573
回答No.5

この季節なら、小鳥なんかを眺めても楽しいですよ。 うちの近所だと、ムクドリ、セキレイ、雀、オナガなどがこの時期賑やかです。 この時期ならお花でもいいですね 路傍や民家、歩道沿いの花壇…。花を見て知らなければ帰って図鑑やネットで調べる。 街路樹なんかも区画によってシンボルツリーがあったり 季節が巡る事に咲く花が入れ替わるように上手く出来ていたり 観察しているとそれなりに発見がたくさんあります。 ウォーキングされるなら水場の近くや水路、川沿いを歩いてみるとか(あれば、ですが) 他の方の言うように図書館へ行くのも良いですね。 緑地の多い大きめの公園を歩くのも楽しいです。木漏れ日でのんびりするのが気持ちいい季節ですので。 デジカメを持って行って、気になる物や良いと思った物をパシャリ。 撮り方なんかも研究してみたり趣味が一つ増えます。 お散歩ブログを立ち上げて、街角の風景や綺麗な空の一瞬などを掲載しても良いと思いますね。

• cactus48
回答No.4

ガーデニングですかね。多少は経費が必要ですが、ガーデニングでも十分に 体は動かせますから、家庭菜園でも草花栽培でも行われたらどうですか。 今はガーデニングに最適な時期ですから、ぜひ行って見て下さい。 他にはココで皆さんに回答する程度ですね。

• danke3
回答No.3

図書館までウォーキング、そして本を借りて読書 この本があったら、借りましょう 「オヤスモ・スタイル お金のかからないゴージャスな休日」 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031035465&Action_id=121&Sza_id=D1 (買うならアマゾンに古本があります)

回答No.2

図書館で借りた本を読む パソコンで、自己啓発的な講座や知識の吸収 テレビ・音楽・昼寝 宗教に興味あれば日曜礼拝とかはどうですか?自分は無神論者ですが、ためになりましたよ。 家の大掃除 ぐらいですかね~

• help5963
回答No.1

のび太じゃないですけど、家でゴロゴロですかね。 じっとしているのが苦で無ければですが。