• ベストアンサー

青汁は歯の色を変えるの??

青汁は歯の色を変えるの?? コーヒー、お茶、カレー、キムチ、タバコなどは歯の色を 変色(白→黄)させると聞きますが、私は毎日青汁を 飲んでいます。青汁はすっごい濃い緑ですが歯を変色 させる可能性はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

トマトソースなどは色が付くというのは聞いた事がありますが、葉緑素が葉に沈着するという話は聞いたことがありません。 多分大丈夫なはずです。 変な例えですが、草食の野生生物で歯が緑色になっている動物は見た事がありません。 青汁はだいぶ緑色ですが、原料のケールが品薄な折、キャベツをこっそり使っていた青汁の大手の会社曰く、「ケールもキャベツも殆ど同じもので栄養にも殆ど差が無い」そうです。そんな感じで、特別な野菜ではありませんので、普通の緑色の野菜で大丈夫なら青汁も大丈夫と思ってよさそうです。

その他の回答 (1)

noname#140716
noname#140716
回答No.1

そうなんですか?どうなんでしょう。 私も興味があります。