• ベストアンサー

歯の色

私は歯の色が濃いです。 タバコはすわないので着色ではないと思います。 もともとの歯の色は黄色だと聞きましたが、本当でしょうか。 結構、歯が白い人も多いのですが、どうしてこんなに差があるのでしょう。 歯医者でホワイトニングをしたら、もともとの歯の色より白くなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala3512
回答No.1

天然歯の色は一色では無いですし、元々黄色でもないです。 歯を作る時歯科医院で歯の色合わせして呉れますが、それでも15~30位の中から近い色を選びませんか? ホワイトニングってブリーティングの事でしょうか、これは歯の色を根本から変える訳ではないです。 抗生物質を服用してたら茶色にまだらに成ってますし。どうしても自分の歯の色が気に成るなら 表面を削ってベニヤを造れば解決します、しっかりお金を貯めてください、保険が効きませんので安くはないです。

wat234567
質問者

お礼

情報が少ないので、また別の機会に質問します。

wat234567
質問者

補足

そうですね、ブリーティングのことです。 抗生物質は服用してません。 ラミネートベニヤは歯が減ってしまうので、気が進みません。 それ以外で安くて上手な歯医者さんをご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (1)

noname#157250
noname#157250
回答No.2

もともと黄色ってことはないと思いますよ。 食べ物でも歯は色素沈着しますよ。 歯の色素沈着の原因は お茶やコーヒー、タバコだけではありません。

wat234567
質問者

補足

差し歯を入れるとき、歯医者に歯の色が濃いと言われました。 でも、ホワイトニングなどをしてない歯医者だったからか、その色に合わされてしまいました。 してるところだったら、また違ったかもしれません。 子供の頃から黄色っぽかったのですが、それも色素沈着でしょうか。