• ベストアンサー

歯のホワイトングについて

歯のホイトニングについて質問です。 私は歯が決して白い方ではなく、どちらかというと黄色の色を していて見栄えが悪いです。 そこでホワイトニングをしようと歯医者にいって相談したところ あなたの歯はそこまで効果が得られない。どちらかというと 日本人は大体そんな色です。みたいに断られました。 そこの歯医者だけかと思い、他の歯医者にもいったのですが 同じように、効果が得られにくいということで、やめておいた方が 良いといわれました。 (1)どうしても歯を白くしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? (2)雑誌でティースホワイトニングというものを見ましたが、通常のホワイトニングと何か違うのでしょうか? お手数ですが、分かる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • zimu
  • お礼率71% (302/423)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホワイトニングは、通常の歯には効果がありますが、抗生物質による着色など、特殊な場合は効果が出にくい場合もあります。しかし「日本人は大体そんな色です」と言われたのであれば、裏を返せば一般的な黄色系の歯だと思われますので、ホワイトニングで白くすることができると思われます。安心してください。 現在、ホワイトニングは様々な種類のシステムが出ています。「ティースホワイトニング」はいわゆる歯のホワイトニングの総称ですが、各システムには「ブライトスマイル」や「ビヨンド」など通常そのシステムの名前が付いていますので、「ティースホワイトニング」だけならハロゲンライトを使用した、最もベーシックなホワイトニングと思われます。このホワイトニングは1回の施術で1~2段階と効果は弱いのですが、安くできるのがメリットです。 下記のサイトを参考にされて下さい。 http://www.ha-channel-88.com/whitening/ http://whitening-concierge.com/

その他の回答 (1)

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

デンタルケアの方のカテゴリで質問し直した方が確実かと思われますが、 (1)どうしても歯を白くしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 元の歯の色に左右されない、ある意味確実な方法としては、 ラミネートベニアという方法なら白くできるかもしれませんが、 全ての歯に行うとなると、相当のお金がかかります。 参考:http://allabout.co.jp/health/dentalhealth/closeup/CU20050506A/index.htm (2)雑誌でティースホワイトニングというものを見ましたが、通常のホワイトニングと何か違うのでしょうか? 通常の…とおっしゃられているものが何を示すのかがわからないので何とも言えないのですが、 まず、ホワイトニングにはいくつも種類があります。 (ホワイトニング、種類 などで検索してみると良いです) ティースホワイトニングというのはその中の一つで、 簡単に言いますと、ハロゲンライトを使用し、徐々に白くしていくものになります。 また、普通の歯医者さんに行かれるより、審美歯科や、 ホワイトニングを専門に行っているクリニックに相談する方がいいかもしれません。 訪れた歯科では技術的なものや設備が一般的なものしかないために、 大して効果を出せない、という診断が出ている可能性はあります。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 歯のホワイトニングについてです

    歯の黄ばみが気になるのでホワイトニングをしようかと思っています。歯医者でやると高額なため市販の物を使用しようかと思っていますがどれも効果がありません。どなたか効果のあるものを教えていただけませんか?また、歯をホワイトニングされた方の体験談などございましたら教えてください。

  • 歯を白くしたい 宜しくお願いします

    歯が黄色くて悩んでます。市販されている色々なグッズを使ったのですが、多少は白くはなったもののやはり黄色いくて悩んでます。歯医者さんに行ってホームホワイトニングもしたのですが、全く効果がありませんでした。そこで何かいい治療法などあれば教えて頂きたいです。 もしくはベニアを安く貼ってくれるところなどあれば教えて頂きたいです 口をあけるのが、怖くて今では対人恐怖症です

  • 歯を白くするホワイトニング

    毎日歯磨きはするのですが、歯が少し黄色っぽいです。 歯医者さんでホワイトニングしてもらうと、数万円もかかるようで私にはとても無理です。 そこで、通販サイトで売ってるホワイトニング剤を検討しています。 「パールホワイトPRO」という商品つかったことある人がいたら、効果を教えてください!http://janp.biz/3626

  • 歯の色

    私は歯の色が濃いです。 タバコはすわないので着色ではないと思います。 もともとの歯の色は黄色だと聞きましたが、本当でしょうか。 結構、歯が白い人も多いのですが、どうしてこんなに差があるのでしょう。 歯医者でホワイトニングをしたら、もともとの歯の色より白くなりますか。

  • 歯が黄色いです・・

    歯が黄色くて困っています。 市販のホワイトニング製品を色々試したのですがいまいち効果がありません。歯をよく見ると表面の色は透明に近いのですが中のほう(歯の芯の部分?)が黄色い感じです。ですので表面的な汚れではないと思います。ホワイトニングは表面的な汚れ(タバコのヤニ、紅茶、ワインなどの汚れ)しか落とせませんか? 歯医者などの本格的なホワイトニングのほうがいいでしょうか?

  • 人工歯に合わせて

    私は10年位前に前歯を2本セラミックの挿し歯にしました。状態は良いですが、加齢による全体的な黄ばみ(挿し歯だけが当時の白さ)により、挿し歯との色の違いが気にかかっています。また、同じように当時処置した挿し歯横の歯に詰めたレジンの変色が気になり(歯ではなく詰めた物。歯そのものは神経を抜いたと思えないほど変色は気にならないし歯茎も良好)歯医者に行ったところ、まず全体的に挿し歯に合わせてホワイトニングをしてからレジンを詰め替え。または、その歯にクラウンをかぶせてからホワイトニングするのはどうか薦められました。というのも、その歯も神経を抜いているので ホワイトニングの効果は得られない可能性。できてもその後の変色は避けられないからとのことでした。 そこで私が伺いたいのは、 (1)本当にこの歯医者の言っている治療方針は正しいか (2)レジンは歯に合わせた色調整はできないのか (3)神経の抜いた歯はホワイトニングできないのか (4)もし、先にレジン充塡だけ行い後日 挿し歯の色に合わせたホワイトニングを希望した場合 またレジンの詰め替えをしないとかえって目立ってしまうのか(詰め物は染まらないのか?) (5)審美のためにクラウンをかぶせるのは妥当か (6)ホワイトニングの将来 欠点など 私は若いときに安易にしてしまった処置を後悔しています。せめて今後はなるべく良い状態を保っていきたいと 考えています。よろしくお願いいたします。

  • 歯のホワイトニングについて

    こんにちは。 私は歯が以前から黄ばんでいます。 小学生くらいからすでに黄ばんでいたと思います。 確かに子供の頃、ちゃんと歯を磨いていませんでしたが、ウーロン茶や紅茶などを良く飲む。というだけでタバコもすいません。 母が、妊娠時に薬を飲んでいたということもなかったようです。家族で私だけが黄ばみがあります。 歯ブラシを三ヶ月位使うと、歯ブラシが黄色くなります。 ホームホワイトニングを考えていますが、やったところであまり白くならず、スグに戻ってしまうでしょうか? オフィスホワイトニングと併用しないとだめでしょうか?シェードガイドでいうと9番くらいの色だと思います。お金のかかる事なので色々考えてしまいます。 黄色くなった原因もよくわかりません。 歯を磨かなかったとはいえ、ただの着色汚れだけでこんな黄色くなるのでしょうか? もともとの色というのが黄色の場合、ホワイトニングしても、あまり変わらないか、スグに戻ってしまうのかなと思います。 かなり色が黄ばんでいてホワイトニングにより白くなった!というかたはいますか? 歯科関係者のかた、ホワイトニング体験者のかた、教えてください!

  • 歯のPTCやホワイトニングについて

    歯を白くしたいと思っています。かかりつけの歯医者はホワイトニング(脱色)することは歯にあまりよくないのでよほどのことがなければあまり白くはならないけれどPTC(プロッフェッショナル ティース クリーニング)で十分とのことでした。専門家のご意見をお伺いしたいです。またPTCとPTMCは大分違うのでしょうか? あとPTCはどこの歯医者で受けても内容は同じなのでしょうか?

  • 歯のホワイトニングについて聞きたいです

    ワインやコーヒーなどが大好きで、 習慣的に飲んでいるのですが、5~6年前から歯が黄ばんできたように感じます。 通販のホワイトニングや市販のステインを取る歯磨き粉などは試しているのですが、ほとんど効果を感じません。 歯を白くする良い方法とかありますか? 歯医者さんのホワイトニングはどうですか? 徳島市内在住ですが、 良い病院もあれば教えてほしいです。

  • 歯を白くするには??

    こんにちは。 私は歯が黄ばんでいることが小学校時代から今までずっと コンプレックスです。 今は、いろんな商品も売られていますが、しっかり治したいので、 きちんと歯医者に通おうと思い、いろいろと調べています。 それで、今までセラミックなどかぶせる方法以外だと、 ホワイトニングが歯を白くする唯一の方法だと思っていたのですが、 クリーニングというのもあるというのを知りました。 私の歯は機能の面では深刻な状態ではなく、ただ歯を白くする ことが目的なので、セラミックは考えていません。 そこで、質問です。 どうやらクリーニングのほうが料金は安くすみそうなのですが、 どのくらい白くなるのか、また、何ヶ月ぐらいもつのでしょうか? あと、ホワイトニングの場合は、一回やれば結構効果が保てるのでしょうか?それと、ホームホワイトニングよりオフィスホワイトニングのほうがやはり白くなるのでしょうか? さらに、こういった診療は、保険はきかず、当然、自費診療なのでしょうか? 分かる範囲内でご教授いただければ、と思います。 よろしくお願いします。