• ベストアンサー

歯のホワイトングについて

歯のホイトニングについて質問です。 私は歯が決して白い方ではなく、どちらかというと黄色の色を していて見栄えが悪いです。 そこでホワイトニングをしようと歯医者にいって相談したところ あなたの歯はそこまで効果が得られない。どちらかというと 日本人は大体そんな色です。みたいに断られました。 そこの歯医者だけかと思い、他の歯医者にもいったのですが 同じように、効果が得られにくいということで、やめておいた方が 良いといわれました。 (1)どうしても歯を白くしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? (2)雑誌でティースホワイトニングというものを見ましたが、通常のホワイトニングと何か違うのでしょうか? お手数ですが、分かる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• zimu
  • お礼率71% (302/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホワイトニングは、通常の歯には効果がありますが、抗生物質による着色など、特殊な場合は効果が出にくい場合もあります。しかし「日本人は大体そんな色です」と言われたのであれば、裏を返せば一般的な黄色系の歯だと思われますので、ホワイトニングで白くすることができると思われます。安心してください。 現在、ホワイトニングは様々な種類のシステムが出ています。「ティースホワイトニング」はいわゆる歯のホワイトニングの総称ですが、各システムには「ブライトスマイル」や「ビヨンド」など通常そのシステムの名前が付いていますので、「ティースホワイトニング」だけならハロゲンライトを使用した、最もベーシックなホワイトニングと思われます。このホワイトニングは1回の施術で1~2段階と効果は弱いのですが、安くできるのがメリットです。 下記のサイトを参考にされて下さい。 http://www.ha-channel-88.com/whitening/ http://whitening-concierge.com/

その他の回答 (1)

• pick-chan
回答No.1

デンタルケアの方のカテゴリで質問し直した方が確実かと思われますが、 (1)どうしても歯を白くしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 元の歯の色に左右されない、ある意味確実な方法としては、 ラミネートベニアという方法なら白くできるかもしれませんが、 全ての歯に行うとなると、相当のお金がかかります。 参考:http://allabout.co.jp/health/dentalhealth/closeup/CU20050506A/index.htm (2)雑誌でティースホワイトニングというものを見ましたが、通常のホワイトニングと何か違うのでしょうか? 通常の…とおっしゃられているものが何を示すのかがわからないので何とも言えないのですが、 まず、ホワイトニングにはいくつも種類があります。 (ホワイトニング、種類 などで検索してみると良いです) ティースホワイトニングというのはその中の一つで、 簡単に言いますと、ハロゲンライトを使用し、徐々に白くしていくものになります。 また、普通の歯医者さんに行かれるより、審美歯科や、 ホワイトニングを専門に行っているクリニックに相談する方がいいかもしれません。 訪れた歯科では技術的なものや設備が一般的なものしかないために、 大して効果を出せない、という診断が出ている可能性はあります。 ご参考になれば幸いです。