• ベストアンサー

歯を元に戻したい!!

気付けば歯が黄色気味になってこれはヤバイと思い 質問させていただきました。 ホントにイヤです。。 元の(白に近い)歯に戻すには何か方法はないでしょうか? 歯科や美容とか使わず歯磨き粉も変えない方法で まめに歯磨きするとか以外方法あったら是非教えて下さい!! 私コーヒー牛乳毎日くらい飲んでるんですけどこれが原因とか 関係あるんですかね?? お願いします!

  • haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ポリッシングは歯科医院で回転するブラシの様な物で 外来性の着色を落とすものです。 どんな人でも知らないうちに着色しているもので、漂白までいかなくても これだけで結構白くなるなるものですよ。 料金は歯科医院により差がありなんとも言えませんが、積極的に そういう事を行っている審美歯科(実際に審美歯科を標榜する事は できませんが)のパンフレットをこの前見たのですが5000円でした。 実際、まぁ妥当な額かなとも思いますので、これをある程度の基準にして 考えられてはいかがでしょうか? ただ、歯科医院により費用は異なりますので治療を受ける前に必ず 先生と相談をしてくださいね。 それで納得がいく結果が得られれば、後は年に一回程度行えば良いと思いますので そんなに高い投資でもないように思いますよ

haiji
質問者

お礼

審美歯科って聞いたこともないんですけど ここら辺ないかも(>_<) 再度回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ご質問の文章からはいつごろから歯の着色に気づかれたかがわからないので なんとも言えないのですが(最近気がつかれただけで生まれつき着色があったなど )、一応薬物は関係なく外来性の着色物により着色しているだけであると考えて お答えします。 結論から言いますと、上記の条件 ・歯科をつかわない ・歯磨き粉を買えない で、着色を治すことは難しいと思います。 やはり歯科を受診されてポリッシングを受けられた方が良いですよ。 もし、薬物による着色ならなおさらです、 市販の着色を落とす歯磨き粉は研磨作用が強いので歯を傷つける恐れがあり あまりお勧めできません。 また、美容というお話もありましたが、歯の漂白などは歯科医師しか行え ません。少し前に厚生労働省からエステサロンなどでの歯の漂白を禁止する 通達が出ています。 気になるようでしたらやはり歯科医院を受診されることをお勧めします。 また、着色の原因としてコ-ヒ-は考えられます。 コ-ヒ-牛乳は、、やはり可能性として考えればないとは言えないとも 思います

haiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 結構前から思ってて生まれつきじゃないです。 ポリッシングって何ですか?? 歯科医院でですか~、お金かかりますよね?

関連するQ&A

  • とにかくとにかく歯が白くなる歯磨き粉!!

    煙草、コーヒー、カレーを好んでよく食べる・・・など歯が黄色くなる要素は日常生活にはないのでかなり黄ばんでいるわけではありませんが、 黄ばみが少し目立ってきたので少し悩んでいます。 歯磨き粉で白くなれるのは限界があると思いますが、効果のあった歯磨き粉をどなたか教えてください。 美容専門でやってる歯科に行けば手っ取り早く白くなるのは重々承知でございます…。 金銭的なことからそれは難しいため、 3000円以内でできればLOFTやドラッグストアに売ってるいるもので探しています。宜しくお願い致します。

  • 歯の黄ばみ

    私は30歳の男性です。19歳の頃から喫煙していて、現在は一日一箱くらい吸っています。コーヒーも大好きで毎日飲んでいます。この条件なので当然のことながら、歯は黄ばんでいます。毎日歯磨きをしていますが表面の汚れは落とせても、中まで染みついてしまった着色は漂白をしないと白くならないと聞いたので、通販でホームホワイトニングキットを購入し試しました。しかし、歯がしみるのとたまにズキンと歯茎に激痛が走るのとで、現在は使用していません。 そこで、市販の歯磨き粉や、週に一度のケアなどで、芸能人のような真っ白さは無理でも、今より少しでも白くできたらなと思っています。 たばこのヤニや、コーヒーなどの着色汚れに効果のある歯磨き粉ご存じでしたらどなたか教えて下さい。 ちなみに、元の歯の色はそんなに真っ黄色ではないので、毎日のケア次第でなんとかなりそうだと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 歯が黄色いんです…白くしたいのですが どうすれば?

    元々歯の色が白ではなく、黄色っぽいんです 小学生の時歯医者さんに通っていたのですが、 そこでは「これも自然の歯の色。白い歯よりも健康なんだよ」 と言われました。今現在歯医者さんにはもう年々も通っていませんが、歯の黄色さがとてもコンプレックスになっています。 親にも黄色いと言われましたし… 気をつけていることは ●日頃の歯磨き粉は歯を白くするタイプの物を使用 ●週一回磨くタイプのステインクリア歯磨き粉も使用 です。当方タバコも酒もしません。 ですが、お茶が大好きなんです…。水では物足りなくて、 特にウーロン茶が大好きなんです。それも黄ばみの原因だとは 思うのですが… お茶は止められそうにないのです(><) ↑のようなケアは気のなぐさめしかならず、効果はほぼないです 色々歯を白くする歯磨き粉も使いましたが効果は今ひとつです そこで、どなたか「コレは歯白くなるよ!」という 歯磨き粉でもいいですし、ケアの方法でも何でも良いです。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 歯を白くしたい

    歯はとても丈夫で、今まで虫歯になった経験がありません。 ただ黄色味がかってます。 真っ白に近くしたいですが、ホワイトニング以外で方法はありますか? また、コーヒーを一杯必ず飲んでます。 煙草はいっさいしません。 歯の色味は幼少時からですが、効果的な歯磨き粉がありましたら教えていただきたいです。 今はオーラツープレミアムで朝晩5分ほど磨いています。 昼は歯磨き粉なしです。

  • 歯の黄ばみについて

    先日何気なく鏡の前で歯を見てみたら、以前よりかなり黄ばんで見えました。 照明の影響もあるのかな?とは思った物の、僕はタバコを1日に5~8本程度吸いますし、コーヒーも1日に缶で3本程飲みます。 もし、コーヒーもタバコもパッタリと止めれたらどれ位の期間で元の白い歯に戻ると思いますか? また、ホワイトニングや市販の歯磨き粉などを使えばすぐ白くなるものなんでしょうか? 健康面より歯の色が心配で質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。

  • 歯を白くする方法

    歯を白くする方法が、あれば教えてください。 歯が黄色っぽくなってしまって… 色々な歯磨き粉を試したのですがだめでした あまり、お金は使えないので、できれば歯医者さんなどに行かずに家でできるような方法があれば教えてほしいです あと名前は思い出せませんが週1、2回使うタイプのたしかドイツ製の歯磨き粉がありました。 もし使ったことのあるかたは感想教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 自宅で歯のホワイトニングをしたい

    ですが安く済ませて良い方法は御座いませんか? 歯の黄ばみがスゴいのでトゥースプロと言う液状の歯磨き粉を使っておりますが2週間位毎日使っておりますが効果は出てきましたがもっと黄ばみが取れる歯磨き粉またはケア方法など有りませんでしょうか? 本気で悩んでおりますので経験談でもお伺い出来れば嬉しく思っております。 宜しくお願いします。

  • 歯を白くするには

     20代女性です。最近歯の色(黄ばみ)がとても気になりだしました。煙草は一切吸いません。女性ながら恥ずかしいのですが、歯磨きは朝しかしていませんでした。ここ最近は朝晩の2回するようになりました。歯医者さんで白くしてもらうことも可能だとは思いますがかなり高いですよね?(^^;  歯を白くするいい方法はないでしょうか。お勧めの歯磨き粉などあれば教えてください。

  • 歯を白くする

    歯の色が悪いんです。 朝晩とちゃんと歯磨きしてるのに。 心当たりはないわけではないのですが。 (タバコやコーヒーではないです) 何となく気になって、にっこり笑えずに ニタァ~っと笑う変な奴になっています。(笑) 半年ほど前に、歯医者にいって白くしてもらったのですが 子どもがいると、そうそうも。。。 歯が白くなる歯磨き粉は、研磨剤が入っていてなんとなく使うのが心配だし・・・。 歯を白くする方法、歯が白くなるグッズなど、 教えて下さい。

  • 黄色い歯と歯磨き粉についての質問

    教えてGoo内を徘徊していたら、とある質問の回答に 「歯を磨くときは歯磨き粉を少なめに」 という意見が多々見かけました。 それは何故?(その質問に対する回答には理由が添えてませんでした) あと一つ質問。 歯は薄く黄色いのが普通ですが、歯を真っ白にするにはどうするのですか? 過剰な白は歯によくなく、一番のコディションは薄い黄色だと聞いたことがあります。