• ベストアンサー

歯を元に戻したい!!

気付けば歯が黄色気味になってこれはヤバイと思い 質問させていただきました。 ホントにイヤです。。 元の(白に近い)歯に戻すには何か方法はないでしょうか? 歯科や美容とか使わず歯磨き粉も変えない方法で まめに歯磨きするとか以外方法あったら是非教えて下さい!! 私コーヒー牛乳毎日くらい飲んでるんですけどこれが原因とか 関係あるんですかね?? お願いします!

• haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポリッシングは歯科医院で回転するブラシの様な物で 外来性の着色を落とすものです。 どんな人でも知らないうちに着色しているもので、漂白までいかなくても これだけで結構白くなるなるものですよ。 料金は歯科医院により差がありなんとも言えませんが、積極的に そういう事を行っている審美歯科(実際に審美歯科を標榜する事は できませんが)のパンフレットをこの前見たのですが5000円でした。 実際、まぁ妥当な額かなとも思いますので、これをある程度の基準にして 考えられてはいかがでしょうか? ただ、歯科医院により費用は異なりますので治療を受ける前に必ず 先生と相談をしてくださいね。 それで納得がいく結果が得られれば、後は年に一回程度行えば良いと思いますので そんなに高い投資でもないように思いますよ

haiji
質問者

お礼

審美歯科って聞いたこともないんですけど ここら辺ないかも(>_<) 再度回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ご質問の文章からはいつごろから歯の着色に気づかれたかがわからないので なんとも言えないのですが(最近気がつかれただけで生まれつき着色があったなど )、一応薬物は関係なく外来性の着色物により着色しているだけであると考えて お答えします。 結論から言いますと、上記の条件 ・歯科をつかわない ・歯磨き粉を買えない で、着色を治すことは難しいと思います。 やはり歯科を受診されてポリッシングを受けられた方が良いですよ。 もし、薬物による着色ならなおさらです、 市販の着色を落とす歯磨き粉は研磨作用が強いので歯を傷つける恐れがあり あまりお勧めできません。 また、美容というお話もありましたが、歯の漂白などは歯科医師しか行え ません。少し前に厚生労働省からエステサロンなどでの歯の漂白を禁止する 通達が出ています。 気になるようでしたらやはり歯科医院を受診されることをお勧めします。 また、着色の原因としてコ-ヒ-は考えられます。 コ-ヒ-牛乳は、、やはり可能性として考えればないとは言えないとも 思います

haiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 結構前から思ってて生まれつきじゃないです。 ポリッシングって何ですか?? 歯科医院でですか~、お金かかりますよね?