• 締切済み

歯が黄色いんです…白くしたいのですが どうすれば?

元々歯の色が白ではなく、黄色っぽいんです 小学生の時歯医者さんに通っていたのですが、 そこでは「これも自然の歯の色。白い歯よりも健康なんだよ」 と言われました。今現在歯医者さんにはもう年々も通っていませんが、歯の黄色さがとてもコンプレックスになっています。 親にも黄色いと言われましたし… 気をつけていることは ●日頃の歯磨き粉は歯を白くするタイプの物を使用 ●週一回磨くタイプのステインクリア歯磨き粉も使用 です。当方タバコも酒もしません。 ですが、お茶が大好きなんです…。水では物足りなくて、 特にウーロン茶が大好きなんです。それも黄ばみの原因だとは 思うのですが… お茶は止められそうにないのです(><) ↑のようなケアは気のなぐさめしかならず、効果はほぼないです 色々歯を白くする歯磨き粉も使いましたが効果は今ひとつです そこで、どなたか「コレは歯白くなるよ!」という 歯磨き粉でもいいですし、ケアの方法でも何でも良いです。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

私も黄色いのですが、 私の場合デンタルマニキュアでごまかしてます(笑) 実際は、歯の表面に縫っているだけですが 一 時 的 に かなり白くなります。 楽天とかで『マニキュア 歯』とかで検索すると 出てきますよ。 一番良いのは美容歯科へ行くのが一番です。 当方は時間に余裕ないので行けていませんが・・・

yonderyonder
質問者

お礼

デンタルマニキュア=歯医者さんでやってもらう というイメージだったのですが、自分でもできるのですね 知りませんでした 早速調べてみたいと思います 回答ありがとうございました★

回答No.3

友人から聞いた話なんですが、歯磨きをする前に歯磨き粉を歯全体に塗って5分くらいそのままにするんです。5分経ったら、そのまま普通に歯を磨けばピカピカになるって言ってました! でも毎日続ければの話ですが・・・。

yonderyonder
質問者

お礼

毎日ではないのですが、週一のステインケアの場合は5分くらい 塗ってそのままにしています 毎日も…なるたけ試したいと思います 回答ありがとうございました★

回答No.2

レモンの絞り汁をガーゼにつけて歯をこする のは試されました? 真っ白にはなりませんがいくらか白くなりますよ

yonderyonder
質問者

お礼

レモン汁というのは初耳です! 早速ためしてみたいと思います 回答ありがとうございました★

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

歯医者さんへ行きましょう~。 全部の歯をカバーする器具と薬を使っての、ホワイトニングがありますよ。 詳しい値段は忘れましたが、たしか3~4万円くらいで、半年ほどかかるような話だったと思います。 (ホワイトニングの話を頂いたときちょうど妊娠がわかって、万が一を考えて中止したので…) 受診するのは、口腔外科や美容歯科でも良いかもしれませんね。 あとは、歯石除去&表面研磨などをしてもらうだけでもだいぶ変わると思います。 まずは歯医者さんで確認を。 (お近くの歯科医院へ行くなら、事前に電話して、歯を白くしたい…という内容を伝えて、できるかどうかの確認はしたほうが良いです。やっていないところもありますからね)

yonderyonder
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 歯医者さんがてっとり早いですよね… ですが当方まだ学生の身で、ホワイトニングするには お金がとても高くて手が出ない状態です… (あと、歯医者さんが苦手というのもあるのですが 汗) なんとかお金がかからない方法を今探しております

関連するQ&A

  • 歯のホワイトニングについて聞きたいです

    ワインやコーヒーなどが大好きで、 習慣的に飲んでいるのですが、5~6年前から歯が黄ばんできたように感じます。 通販のホワイトニングや市販のステインを取る歯磨き粉などは試しているのですが、ほとんど効果を感じません。 歯を白くする良い方法とかありますか? 歯医者さんのホワイトニングはどうですか? 徳島市内在住ですが、 良い病院もあれば教えてほしいです。

  • 歯の黄ばみがとれる歯磨き粉

    私は数年前から歯の黄ばみが気になって、いろいろ歯磨き粉を試しているんですが、効果があまり見られません。歯の黄ばみがとれるという宣伝文句の歯磨き粉を試しても効果がありません。やはり歯医者さんで5万近くを払って治してもらうしかないんでしょうか? もし効果がある歯磨き粉があれば教えてください。

  • 歯の黄ばみ

    何年か前から歯の黄ばみが気になっています。以前は特に上の歯の内側の歯間や生え際だけだったのでほっておいたのですが、最近は前歯の表面にうっすらと、横の歯の外側の歯間や生え際も黄ばんできたので気になっています。黄ばみというより、茶色ですね。歯全体の色が黄色になるとうものではなく、歯の一部に茶色の汚れがついているといった感じです。私はお茶が好きで水代わりによくウーロン茶を飲むのに加え、休憩時に紅茶を飲むことも多いので恐らく茶しぶだと思います。以前、歯医者で金属の棒みたいなもので削るようにして取ってもらったことがあります。これは、定期的に歯医者に行くしかないのでしょうか?自分で取る方法はないですか?私も虫歯になりやすいので毎日時間をかけてしっかり歯磨きしているのに黄ばんでしまうので、何とかしたいです。

  • 歯についた茶渋

    花粉症によいというお茶(甜茶といって色はウーロン茶みたいなもの)を毎日大量に飲んでいます。そのせいか歯に茶渋がついて困っています。先週歯医者で茶渋をきれいにしてきたばかりなのにすぐ茶渋がついてしまってまた歯医者に行くのもめんどうです。歯医者は茶渋はどうしてもついてしまうからしょうがない、つきやすい体質なのかも、と言っていました。 黒ナスの歯磨き粉がよいというのを聞いたのですがどこの薬局にも売ってません。 どこで手に入るのでしょうか?また歯医者に行かなくても茶渋をとる方法はないでしょうか?

  • 歯を白くする方法

    歯を白くする方法が、あれば教えてください。 歯が黄色っぽくなってしまって… 色々な歯磨き粉を試したのですがだめでした あまり、お金は使えないので、できれば歯医者さんなどに行かずに家でできるような方法があれば教えてほしいです あと名前は思い出せませんが週1、2回使うタイプのたしかドイツ製の歯磨き粉がありました。 もし使ったことのあるかたは感想教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の歯についた頑固な茶渋を取る方法

    5歳の女の子。 歯にすぐ茶渋がつきます。定期的に歯医者さんで取ってもらいますがすぐまた付いてしまいます。市販のステイン除去歯磨きや歯磨き粉を使っても全くだめです。他の兄弟は同じお茶を飲んでいますが全く付きません。何か取る方法はないでしょうか?

  • 歯のステイン除去について

    こんにちは。私は紅茶が好きでよく飲むのですが、悩みが歯のステインです。歯科でステインを研磨(?)して落としてもらいますが、あれはあまりやりすぎると歯が薄くなってしまいますよね? また、治療した箇所のプラスチック(?)もステインがついているので、プラスチックを削って、また詰め直しましょうと言われました。引越す以前に通っていた歯科では、それはあまりおすすめしないと言われていたはずなんですが……。歯にあまり手をくわえると数十年後に悪影響が出てくるというような理由だったと思います。問題がないならやってもいいですし、リスクがあるのならそれほど気になる箇所ではないので断ろうと思っているのですが、どうなんでしょうか? ステインをつかないようにするいい方法は何かあるのでしょうか?歯磨きするときに、私は「再石灰化」歯磨き粉を使っています。ステイン用の歯磨き粉も売られていますが使ったことはありません。効果はあるのでしょうか?「再石灰化」歯磨き粉を使った後に、ステイン用歯磨き粉を使って磨いて、というように二度磨くことはいくらなんでもおかしいですよね?

  • 歯の黄ばみ

    私は30歳の男性です。19歳の頃から喫煙していて、現在は一日一箱くらい吸っています。コーヒーも大好きで毎日飲んでいます。この条件なので当然のことながら、歯は黄ばんでいます。毎日歯磨きをしていますが表面の汚れは落とせても、中まで染みついてしまった着色は漂白をしないと白くならないと聞いたので、通販でホームホワイトニングキットを購入し試しました。しかし、歯がしみるのとたまにズキンと歯茎に激痛が走るのとで、現在は使用していません。 そこで、市販の歯磨き粉や、週に一度のケアなどで、芸能人のような真っ白さは無理でも、今より少しでも白くできたらなと思っています。 たばこのヤニや、コーヒーなどの着色汚れに効果のある歯磨き粉ご存じでしたらどなたか教えて下さい。 ちなみに、元の歯の色はそんなに真っ黄色ではないので、毎日のケア次第でなんとかなりそうだと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 自宅で歯のホワイトニングをしたい

    ですが安く済ませて良い方法は御座いませんか? 歯の黄ばみがスゴいのでトゥースプロと言う液状の歯磨き粉を使っておりますが2週間位毎日使っておりますが効果は出てきましたがもっと黄ばみが取れる歯磨き粉またはケア方法など有りませんでしょうか? 本気で悩んでおりますので経験談でもお伺い出来れば嬉しく思っております。 宜しくお願いします。

  • 歯を白くするには

     20代女性です。最近歯の色(黄ばみ)がとても気になりだしました。煙草は一切吸いません。女性ながら恥ずかしいのですが、歯磨きは朝しかしていませんでした。ここ最近は朝晩の2回するようになりました。歯医者さんで白くしてもらうことも可能だとは思いますがかなり高いですよね?(^^;  歯を白くするいい方法はないでしょうか。お勧めの歯磨き粉などあれば教えてください。