• ベストアンサー

小ねぎ(万能ねぎ)の冷凍保存の期間

nakagoriの回答

• nakagori
回答No.3

私は一ヶ月以上使用しています(あくまでも私の場合です)。 それに、以前はタッパを使用していましたが、今はジッパー付き袋(冷凍用)を使用しています。 新しいネギを切って冷凍する場合、凍ってくっつく経験をされたことはありませんか? その場合、ジッパー付き袋だとバラすのが簡単ですよ。

noname#125745
質問者

お礼

大体1ヶ月ぐらいなんですね。 今回初めて小ねぎを購入しキッチンペーパーを敷いたタッパに入れましたが、 くっついていてもフタをしたまま振ったらすぐパラパラになり大丈夫でした。 ありがとうございます。