• ベストアンサー

職場に愚痴100パーセントの人がいます。

職場に愚痴100パーセントの人がいます。 来客後、友人と楽しくお話した後、すべての事が起きた後に かならず悪口をいいます…。 ここまで完璧に悪口しか言わない人間をはじめてみて ちょっとびっくりしてます。 職場に愚痴だらけの人いたら どんなふうに接しますか? 多少の愚痴は分かるのですが、愚痴りすぎな人間なので そばにいたら負のオーラをもらってしまうかも思ってしまいます 負のオーラ貰わないのにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

同意しておけばいいのです ンだンだ、ご無理ごもっとも あんたも大変だなあ 生きているのがイヤになるのも無理はないよな こう言ってやればいいです

その他の回答 (2)

noname#114132
noname#114132
回答No.3

玄空飛星派風水で山星7が悪い状態でいるのでは・・・・鑑定してちょっと風水改善すれば少しは治りますよ。紫微斗数で命宮(身宮)、疾厄宮のいづれかで巨門に化忌が付いている人は手が焼けるけどね→これは3つ後の魂100まで治りません。悪口は聞く耳もたないで話題をすり変える。仕事のミーティングでは上司にお伺いをして見方にして反論すると言えなくなります。ただ自分も我が強くてその人に愛を向けられないときは一切効果がありません。

• ginzake
回答No.1

負のオーラ…『にしおか~す〇こだよ~』でしょうか?マイナス・オーラの女王だったか? スターウォーズの『ダースベ〇ダー』に似ている?暗黒闘気の戦士か? 普段『シュー・ポ~・』とか言ってない? さて、愚痴る人は一般に自分に自信が無い人に多いです。 100%愚痴るなら、100%自信が無いのです。 自信が無いから、賛同してくれる仲間を探していると思われます。 愚痴る事で、話のきっかけとし『自分の存在を忘れないで!』と、悲願しているみたい。 愚痴を聞かされる方はあまり気持ちが良くない。 『負のオーラを貰う』まさにその通り。 プラス思考で対抗してはいかがでしょうか? 対決をするのではなく、『なるほどね。そうかも知れないけど、別の発想かも知れないね…』 みたいな。 周りの人が大人の対応をするのが一番だと思います。