彼氏と別れたい?理由や悩みをまとめて要約

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れたい理由は、気が合わないことや彼の重さ、薄情な態度など。結婚したくない気持ちもあり、彼との未来に不安を抱えている。
  • 彼氏とのコミュニケーションがうまくいかず、彼の話し方や態度に疑問を感じている。結婚に対する彼の焦りもプレッシャーとなっている。
  • 彼氏との関係を続けることに罪悪感を感じており、自身の気持ちを整理するためにも別れたいと思っている。しかし、別れ方について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたいです。

彼氏と別れたいです。 質問お願いいたします。 私には2年付き合っている彼氏がいるのですが、もうそろそろ別れようと思います。 理由は、気が合わないのと重いからです。 私のことはすごく好きなようですが、わからなくなる時が多々あります。 あと、少々薄情なところがあります。 私はあまり悩み事を言うタイプではありませんが、たまに彼に言っても『そうなんだ』とか素っ気ないんです。 しかも、すぐその後に何事もなかったかのように違う話しをしてきます。 確かに無口な彼なので仕方ないのかもしれませんが、もうよくわからないです。 しかも、話したと思ったら堅苦しい話しばかりで萎えました。 彼は私に『結婚したい』と言ってきますが、私は結婚してもうまくいかないなと思います。 まぁそれ以前に、結婚願望はないです。 付き合い始めてすぐに言われたので重たいと思いましたが、その時は彼が好きだったのではぐらかしてしまいました。 それは、もちろん今でも罪悪感はあります。 彼から『いつ一緒に住めるの?』なんて聞かれると、ホントに胸が痛くなります。 彼は私よりかなり歳上なのですが、歳的に焦っているというのもあるみたいです。 しかし、もう結婚したい歳だからみたいな理由で結婚するのはゴメンです。 まぁ、ホントに好きでなければ言えない言葉だとは思いますが…。 しかし、私はもうそろそろ別れようかと思っています。 身勝手かもしれませんが、私もこの罪悪感をスッキリさせたいです。 彼にもこれ以上期待をもたせるのはイヤですし、時間を経過させて結婚を狭めるのも迷惑にしかならないと思います。 何よりも、彼が可哀相です。 そんな同情したままの気持ちで付き合いを続けても、お互いによくないと思います。 しかし、どうに別れを伝えようかわかりません。 私には彼に責められる勇気さえもなく、彼にも現実を突きつけて引きずってほしくないです。 正直言いますと、私は最後まで偽善者を貫き通したいとさえ思います。 私が悪いことは重々自覚しておりますので、中傷などは控えていただきたいと思います。 切実に悩んでいるので、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.3

こんばんは。 もう結果は出ているのですから、、 彼と会って、今の気持ちとごめんなさいと、謝るしかないですね。 どう理由を言っても、彼を傷つけることになってしまうと思います。 でも、同情だったり、気持ちがないのに付き合っていてはいけません。 覚悟を決めて、頑張ってくださいね。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も誠意を込めて、しっかり謝りたいと思います。 確かに理由をあれこれ述べたところで、それは言い訳にしかならないですよね。 いえ、好きなところがなくて付き合っているワケではありません。 私も誤解を招くような言い方をしてしまったのは申し訳ないと思いますが、長く付き合ってみて初めてわかった彼の良さもあります。 それはホントに勉強になったことで、やはり人というものは長く付き合ってみないとわからないものだなと感じました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

(⌒▽⌒)アハハ! なんだ結局-sofia-さんに同情してくれる 解答だけ欲しい訳ね。 別れたければ別れればいいだけじゃん(^^) 俺は、偽善者のままで別れられるはずがな いから、だったらこのまま-sofia-さんが 我慢しながら結婚すればいいだけでしょ、と アドバイスしただけなんだけどなぁ。 だって別れられないのだからそれしか方法 ないじゃん(^^) 彼には同情でもいいから結婚してもらった 方が幸せに決まっていますよ。 彼に確認してみて下さい。絶対に俺と同じ 事いいますから。 「別れると言っているのですから、結婚とか言  うのは違うでしょう。」 だから別れられないなら自分で責任とって結婚 したら!という事です。 「あと、彼は慰謝料を取るような人ではないで  す。」 慰謝料とるとらないは彼の裁量でしょうからそ こは彼に任せるとして。 「『俺だって結婚したいって何人にも言ってた  し』とか無責任なことを言う人につべこべ言  われる覚えは一切ないよね。」 でしょ。-sofia-さんだって彼と結婚する!と 言っておきながら別れたい。この無責任さ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 「あなたは人のことを言えるような立場じゃな  いです。」 同じ無責任同士だから-sofia-さんには言える 立場じゃないのかなぁ。 「そして、ただのイヤミであればホント迷惑で  す。」 イヤミと受け取るのは自由ですかだったら友達 に相談したら。 -sofia-さんには相談できる友達いないのかな? 「あなたも私の質問が気にくわなかったから回  答したのでしょう。」 気にくわないんじゃないですよ。 だって俺だって-sofia-さんと同じで、「付き 合った当初は結婚しようね」って言いましたか ら(^^) ただ俺は彼の立場になって、同情でもいいから 結婚してもらいたいと思っている事 自分を偽善者のままで別れることなど出来ないと いうことを解ってもらいたいこと。 彼に悪いと思うなら自分を犠牲にしてでもこのま ま結婚してあげたら!と言いたかっただけです。 「そして引きずった感情だけで回答しないでくだ  さい。」 引きずった感情??? 俺振ったことにたいして全然引きずらないですよ。 だって恋愛はボランティアでするものではないで すから(^^) 「迷惑です。」 だったら、こういうネットではなくて友達に相談すれ ばいいのになぁ。

-sofia-
質問者

お礼

おじいちゃんありがとー。

-sofia-
質問者

補足

アハハだって。笑 面白いねぇ。 あなたのことを笑ってあげたいよ。笑 で、そういうのをただの決めつけ・屁理屈と言うんだよ。笑 そりゃ同情してくれる人がいいに決まってるし、第一私は中傷は控えろと言った。 しかしあなたはイヤミなことを言うだけでしょ? そんなの回答なんかではないし、ただの迷惑なんだよ。 質問者が迷惑と言ってるのに、それをやめないあなたの行為は最低最悪。 あなたはそれでも人間なの? 別れたいとかの質問じゃなく、別れるにあたっての質問をしてんのね。 わからないかな? あと、偽善者のままで別れられないから結婚する? …は? まったく意味不だよね。笑 私は別れを決めているのだから、別れられないとか勝手に思うのはやめなよ。笑 彼のこともわからないくせに同情の結婚は嬉しいだとかもただの決めつけでしょ。 いい加減ウザいわ。笑 あとね、あなたは大きな勘違いをしてるよ。 私は彼に結婚を否定しない代わりに、結婚するとも言ってないから。笑 よく文章読んでよおじさん。笑 仮に結婚したいと言ったとしても、あなたのような批判屋につべこべ言われる覚えはないねぇ。笑 無責任なのはあなただけだからよく弁えな。 イヤミ言ってないとかごまかして…どこまで子供? しかも、友達がいないとかも言われる筋合いはないよね。 あなたが寂しい人間なんじゃない? 友達いないからって妬かないでよねぇ。笑 だからあなたのような底辺と一緒にするなっての。 私は彼と婚約なんかしてないからさぁ。 『偽善者のまま別れることはできないとわかってほしかった』なんてね、何回も言わせるな。 あなたの決めつけは求めてない。 いらないから。 こういうネットでなくて違う場所でしろとか言う前に、あなたの回答のやり方を見直せば? 誰も決めつけや押しつけの回答なんか求めてないっつの。 回答の礼儀というものがあるでしょ。 誰だってね、いきなりこんな感情的な回答をされたらイヤだから。 なんかネチネチしててろくな男じゃないね。笑 しかもいくら言い返したところで補足で悔しい思いするのにね。笑 まぁ人のことを言う前に、まずはあなたの性格を見直そうねぇ。笑

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

付き合うときは-sofia-さんの責任と権限で 付き合ったのですから別れるときも-sofia- さんが自分で責任とらないと。 偽善者のままで別れられるはずがないじゃな いですか。だったらこのまま-sofia-さんが 我慢しながら結婚すればいいだけです。 彼からすれば同情でもいいから結婚してもら いたい!って絶対に思いますよ。なぜなら 好きな人に振られるってすごく辛いんです。 だったら同情でもいいから一緒にいてよ!っ て必ず思います。 ただ既婚者じゃない限り恋愛は自由なので 別れるのに彼の同意は必要ありません。 ただ-sofia-さんは婚約していますからね。 となれば、慰謝料というお金で解決するしか 方法ないのではないでしょうか。 とはいえ、付き合った当時の「将来は結婚 しようね」はどこまで婚約として受け取れ るのか・・・。 たいてい付き合った当時はラブラブですから 俺だって結婚したいって何人にも言ったし。 いずれにしても偽善者を貫きながら別れる ことは絶対に不可能です。 ただちまたでは「別れさせ屋」というのが あるみたいですから、有料になるでしょうが 最悪は利用を考えてはどうでしょうか。

-sofia-
質問者

お礼

おじいちゃんありがとー。

-sofia-
質問者

補足

まったく回答になっていないお答えをありがとう。 別れると言っているのですから、結婚とか言うのは違うでしょう。 同情しながら結婚しても、嬉しいハズがないです。 あと、彼は慰謝料を取るような人ではないです。 少なくとも、『俺だって結婚したいって何人にも言ってたし』とか無責任なことを言う人につべこべ言われる覚えは一切ないよね。 あなたは人のことを言えるような立場じゃないです。 そして、ただのイヤミであればホント迷惑です。 あなたも私の質問が気にくわなかったから回答したのでしょう。 過去にイヤなことがあったからと言って、私に当たるのはやめてくださいねぇ。 そして私は、No1の回答者の補足にもそう書いてあります。 どうか、空気くらいは読んでほしいですね。 そして引きずった感情だけで回答しないでください。 迷惑です。

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

大変かもしれませんが、相手の目を見て、 質問者様の思いをストレートに伝える事が彼への優しさだと思います。 その後彼がどうなるかは分かりませんが、 質問者様の心のわだかまりは無くなると思いますよ。 話をする時は二人きりのシチュエーションは避け、 ジーンズと運動靴で挑みましょう。 ふざけているのではなく、もし何かあった時に 逃げ切れる体制は作っておいて無駄にはならないと思います・・・。 彼の為にも早く次へのステップへと進めるよう、 短期集中で解決を目指してあげたい所ですよね。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 隠すよりも、真っ直ぐに言うことがホントの優しさでもありますよね。 隠して言ったら彼の気持ちは軽減されるかもしれませんが、私自身はもどかしいままだと思います。 あと、言った後にどんな態度をされるのかということも考えておいたほうがいいですよね。 動きやすい服装で、歩きながら…もしくは食事を食べ終えた後に言ってみたいと思います。 なるべく早く言えるよう、頑張りたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.1

振られた側の悲惨な気持ちって相当なものですよ。 好きであれば好きであるほど・・・。 失恋で自殺する人だっていますからね。 もーーー振られたときは悲惨なんです。 彼はその悲惨な気持ちに数ヶ月耐えなければならないんですから あなたは、悪役くらい受けてたってくださいよ。 罪悪感くらい抱えてやってください。 逃げたい気持ちも分かりますけど、その彼ならあなたの前では平気ぶって、影で号泣してくれそうですよ。 だってあなたの事が好きのようだから。 偽善者ぶってどうするんですか。 別れたいなら、相手に変にいい印象を残す必要はないです。 ここに書いてあることをそのまま手紙にして渡したらどうでしょうか。 で、謝るしかないと思います。 別れるって決めているなら、早いほうがいいと思いますよ。

-sofia-
質問者

お礼

おばちゃんありがとー。

-sofia-
質問者

補足

確かにフラれるということは、相当なダメージを受けることくらいわかります。 しかし、そういう言い方ってないんじゃないですか? ここで自殺とか出す言葉じゃないですよ。 悲惨な気持ちに数ヶ月耐えなければならないということだって、ワザワザ書く言葉じゃないです。 あの、遠回しにイヤミを言うの…やめてくれません? 罪悪感くらい抱えてやってって、もう私は痛いくらいに感じています。 ここにもそうに書いています。 でも、私はあなたの言いたいことがある意味よくわかります。 つまり、私に八つ当たっているのですよね? あなたは過去にフラれて相当イヤな想いをしたことがあり、それとリンクするような私の質問が気にくわなかった。 だからそこまで必死に書くのですよね? でも、そういうのってホント迷惑です。 変な感情だけで回答しないでください。 私は受け皿でもなんでもありません。

関連するQ&A

  • 好きなのに・・・

    先日付き合って2年半になる彼氏に 別れようと言われました。 付き合ってすぐ位から同棲しています。 理由は 私が初めて付き合った彼女で 他の女性と付き合ってみたいという 願望があるらしくそのことが 私に対してすごく申し訳なくて 罪悪感がありきついとのことです。 そのこともあり 私に家事などしてもらうのも 罪悪感があるみたいです。 彼は私のことを嫌いになった訳ではなく 前みたいに好きかと聞かれると 自信を持って「うん」とは 言えないそうです。 前から私には結婚願望があり 彼はそれをプレッシャーに 感じていたようです。 私は彼のことが本当に好きなので 別れたくないと言いましたが 考えは変わらないみたいなので せめて距離を置くのはどうかと聞いたら 承諾してくれました。 距離を置いたところで 彼の気持ちは変わらないでしょうか? まだ私を好きだという気持ちは 残っているようなので心の中で 私は彼が戻ってきてくれると 期待してしまっています。 でもその期待を裏切られたら 今より辛いと思います。 別れるということを 覚悟しておいた方がいいのでしょうか? でも別れたくない・・・ 別れないためにはどうすれば いいでしょうか? 頭をなでてくれたり 抱きしめてくれたりもして 彼が分かりません。 これはただの同情なのでしょうか? 今とても苦しいです。 文章にまとまりがなく読みにくいとは 思いますが回答よろしくお願いします。

  • 結婚願望のない彼氏

    結婚願望のない彼氏 今お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏27歳、私32歳、同じ会社の別支店で働いており、彼氏からの猛アピールで付き合うことにしました。(付き合って1年と半年です) 私は今の彼と結婚を考えており、今すぐに結婚を!ではなくていいから、この先2年か3年後にできたらいいなと伝えたのですが、彼は全く結婚願望がありませんでした。 彼が結婚を考えられない理由は、今の仕事は本当にやりたい仕事ではなく転職を考えているからと精神的にまだまだ未熟だからだそうです。 彼が好きなので待とうとも思ったのですが、待ってくれても結婚するという確実な答えは出せないと言われました。 そこまで言われると本当は私と結婚したくないのかななんて考えてしまいます。 彼も転職を考えていると言いながら転職活動をしている様子はないですし、交友関係の広い彼氏なので飲みに行ったりしているのが楽しい時期なのかなとも思います。 今までお付き合いしてきた男性は皆年上だったので、年下の彼氏(27歳)ってこんな感じなんでしょうか?(精神的にまだまだ未熟だと言っています) アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏とのHについて…

    25歳、彼氏と付き合って6年になるものです。 実は最近、彼氏と「Hしたい」と思わなくなってきてしまいました。 何年か前まではまったくそんなことなかったのに…。 でももちろん彼氏は求めてくるし、理由をつけて断ってもかわいそうな気がします。 一緒にいたり抱きしめられたりするのは大好きなんですが、なんか長年ずっといる存在なので、自分の中で「近親相姦」まではいかないけれどなんか彼とHすることに罪悪感を抱いてしまいます。 「気持ちいい」という感情もあまり沸かなくなってきてしまいました。 もちろん彼にはまったく言っていませんが、、。 彼は結婚も考えてくれているようですが、このままでいいのかと悩んでしまいます。 皆さんもこんなものなのでしょうか?

  • 彼氏と別れて…

    私と彼氏は2年くらい付き合っていました。 これまで何回も付き合ったり わかれたりを繰り返してます。 最近別れました。 別れた原因は私に結婚願望が ないからなんです。 彼氏は何回も結婚したいと言うけど 正直私はしたいなんて思ってなくて でも私も彼氏もまだ若いので そんなこと考えなくていいじゃん! なんて思ってました。 でも彼氏は違って 私が結婚願望がないことを伝えたら なら別れる。と言って別れました。 話し合いはしたのですが やっぱり別れるとのことでした。 今までは喧嘩別れですぐ仲直りしてたのですが 今回は違うのでよくわかりません。 私はより戻したいです。 でもより戻しても結婚願望が ないなら意味がないのですか? 皆さんだったらどうしますか? ぜひ教えていただきたいです(´・_・`)

  • 彼氏と結婚したい!

    約1年半付き合っている彼氏がいます。 私、もうすぐ30才。 彼氏は37才。 付き合う前、付き合ってからと結婚願望はあると言う彼氏ですが、一切結婚の話しがでてきません。 将来どこどこに住みたい。 子どもは男の子が欲しい。 などなど漠然とした話しはするんですが、ホントにそれだけです。 彼氏は仕事は安定していて、収入も十分です。 ご両親ともほどよい距離感で付き合い、趣味も多くプライベートも充実しています。 結婚できない理由はありませんが、子どもを持つ以外に結婚したい理由も見当たりません。 おまけに最近「男は金さえあればいつでも子どもをつくれる」とも言ってます。 最近、彼氏は私と結婚するつもりはないんじゃないのかなぁ…と思います。 仲は良くお互い休みは全く合わないのですが、週1で会い、彼氏が代休を取ってくれたりもします。 とりあえず彼氏に結婚の意思を聞きたいのですが、なかなか聞けずにいます。 彼氏とは相性も良く、一緒にいてとってもラクなのでこのまま結婚出来ればと思います。 ただ結婚の話しだけが出来ません。 どんな感じで結婚話しを切り出したら良いんでしょう? お付き合いの中で結婚の話しが出てこない場合は皆さんどうされたんでしょう?? 仕事で結婚指輪売ってるんですが、最近お客さんはほぼ年下。 1.2年のお付き合いで結婚するカップルも多く、自分達は大丈夫なんだろうかと不安です。

  • 別れた彼氏への対応

    別れた彼氏への対応 約1か月前に、2年付き合った彼氏と別れました。(私が振られました) 別れた理由は彼の仕事が忙しく、しかし充実していることから『今やりたいことを自由に好きなようにやりたい』ということ。 また、彼は前から『結婚したい』と話していたので、結婚願望のなかった私も本気で結婚したいと思うようになりました。すごく無責任ではありますが、私のその気持ちが重くなったとも言われました。 私としては『その気にさせといて何だよ』という感じですが、結局その程度の男だったんだと思っています。 さらに、別れ話は電話で済ませました。たとえ電話でしたとしても、後日、一度会ってちゃんと顔を見て別れたかったし、それだけの価値のある2年間だと思っていました。 しかし彼は結局自分の都合を優先させ、さらっと終わってしまいました。 彼がいなくなることより、そんなに簡単に別れられるぐらいに冷めていた彼に対して、ものすごくショックを受けました。もしかしたら、もう新たに気になる子がいたのかもしれませんね。 理由がなんにせよ、こんな別れ方だったからこそすべてをいい思い出にして前に進むことができず、逆に『今までの2年間ってなんだったんだろう』と思ってしまい、最悪な別れになってしまいました。 彼の荷物は送り返しました。そのときだけ、今までありがとう的なメールはしました。 そのとき返信はなかったのですが、別れて1週間おきぐらいにメールがきます。 内容は仕事などの近況です。別れて初めてきたメールに対しては返信したのですが、その1週間後にきたメールには返信していません。 彼はきっと友達としてやっていきたいと思ってメールしてくるんだと思いますが、私は彼に対して幻滅したし、同情されている気がして(俺と別れて落ち込んでいるんだろうなとか思われてそう)イライラします。 そんな彼と、明後日会います。大学の仲間40人ぐらいの飲み会です。 初めは思ってることを言ってやろうと思っていたのですが、振られた側がギャ-ギャ-騒いでもカッコ悪いなと思ったので、何事もなかったかのように振る舞う予定です。 挨拶するぐらいで特に話はするつもりはないのですが、本当にこれでいいのでしょうか??絶縁するつもりはないのですが… 彼が後悔するぐらいに大人な対応をしたいと思っているんですが、何か気を付けることはありますか???

  • 結婚において、彼氏へのこの気持ちは危ないですか?

    付き合って6年になる彼氏がいます。 6年も付き合ってきたのもあって、今はトキメキやドキドキは無くなり安らぎや癒しという存在になりました。 私にとって彼氏は本当に大切な存在なのは間違いないです。 こんなに私を想ってくれる人はいないし、精神的に弱い私は精神的に強い彼氏に全部すがっているのに優しく守ってくれます。 ユーモアもあり一緒に出かけるのも大好きで、楽しさも笑いも6年間変わりません。 彼氏の家族にも気に入っていただいて結婚を望んでもらっています。6年交際して結婚の話も現実化してきました。 それなのに自分の彼氏への気持ちがふらついているような気がして不安です。 最近彼氏の友達を交えて遊ぶ事ばかりなのに別に2人きりになりたいと思いません。 それに私は元々男性恐怖があり、その気持ちを解いてくれたのが彼氏でした。そんな私を治そうと彼氏は自分の友達を交えて積極的に遊ばせようとしてくれました。 そのお陰で男性恐怖が少なくなったのに、最低な事に今の彼だけで他に恋愛せず結婚しても後悔しないのかと考え始めてしまいました。 また彼氏は今でもドキドキしていると聞いて温度差があるのかなと罪悪感も感じました。 結婚するには安心感や癒しで包んでくれる彼氏は完璧じゃないか!!と自分でも思うのに、ふらふらした気持ちがたまに出てしまいます。 他の人と付き合ってみたいと思う気持ちがある時点で彼氏と恋愛する資格はないと罪悪感でいっぱいにもなります。 だからといって彼氏を失う勇気はとてもありません。一生そばにいて欲しいし一緒にいたいと思う存在です。 それなのにこの罪悪感・・・マリッジブルーとはこういうことなのでしょうか? お叱りでも何でも先輩方の意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏といてもつまらない

    はじめまして。 私25歳、彼氏26歳との今後について悩んでます。 私は昔から結婚願望が強くて、いい年なのでそろそろ結婚して落ち着きたいのですが、今の彼氏との結婚は考えられません。かといって出会いもないのでずるずる付き合ってる感じです。考えられない理由が、一緒にいてもプラスになれない&楽しくない。です! 出会いがなくても別れて一人になるほうが自分の為になると思いますか? 経験者の方の意見がもらえると嬉しいです。

  • 私には付き合って半年の彼氏がいました。

    私には付き合って半年の彼氏がいました。 私21 カレ28 すごく幸せでした 、でも一昨日私の携帯に知らない人から着信があり出ると、 彼の奥さんだと名乗る人でした。 私は、本当に混乱して 、悲しみ、罪悪感、嘘だと信じたい気持ちでメチャクチャで 今も正直、心に整理はついていません 奥さんから、会いたいと言われ、その日のうちに会いに行き、結婚している証明を見せつけられました。 名前が変わっている証明 結婚式の写真 彼が奥さんに送った、やりなおしたい、本当にごめん というメール 私は、真剣に付き合っていると思っていたのに 急に浮気相手になっていて、しかも遊びで 彼は、奥さんに、私の事をただのセフレだと言っていたみたいです 私が、彼に奥さんがいるのを知った上での遊びだったと 今の私は奥さんへの罪悪感、行き場のない気持ちで壊れそうです でも、一緒に居た時の彼は本当に優しくて その思い出があるから どうしてなのか嫌いになれません 嫌いになれたら、どんなに楽なのかと思います こんなに、酷いことされて、 全部ウソで 私と結婚したいとか ずっと一緒にいたいとか 私の母にも、紹介していて、体だけの関係以外にも デートしたりしてたのに 遊びなら、もっと分りやすくして欲しかった 最初に結婚してるか聞いたのに、、、 正直に答えてくれてたら、、、 正直、奥さんが羨ましい 私は、短い電話で関係を切られました でも、奥さんは、ちゃんと謝ってもらって なんだかんだ、元に戻って みんなから同情されて 一番に愛されていて 私は、ただ遊ばれただけの女 私は、この気持をどうしたら良いのでしょう 本当に分らないんです

  • 彼氏といても孤独。

    決して嫌いではないのに、彼氏といると だんだん息苦しくなったり淋しくなったりすることが続いています。 もっと会話をして仲良くなって、わかり合えば、 ずっといてほしい存在になるかも・・・と思い、数年つき合っているのですが。 前の彼も、つらい想いが続いて私から振ってしまいました。 別れたら別れたでつらいのに。 もちろん楽しいときもあるし、好きなところもあります。 好きでいてくれる彼にも罪悪感でいっぱいです。 友だちとは仲良くいつでも盛り上がれるし、普段は明るく過ごせているのに・・・。 一生いっしょにいたい!という感覚が、私にも持てるのでしょうか? こんな青くさいことを言っていても、私は二十代後半です。 このままでは結婚もできそうになく(結婚願望はあるのに) 将来が心配です。 よく芸能人の入籍会見では「誰とつき合っても孤独だったけど、この人とは1つになれる気がした」 なんて言葉を聞きますが・・・ ●質問 今の彼との関係を良くして行くべきなのか?(その方法は?) 別れるべきなのか? 私の考え方を根底から変えるべきなのか? 手がかりになることがあれば、何でもアドバイスお願いいたします。 ふと気づくと、毎日泣いています。