• ベストアンサー

NHKは今のままでいいと思いますか。

NHKは今のままでいいと思いますか。 思わない方は、どこをどういうふうに改革すべきだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毒にも薬にもならない受信料泥棒局は、今までどおり受信料を取るなら、薬になる番組ばかりに改めるべきだな。幹部らも一掃して、まともな人材を投入すべきだな。事件事故天災が起きれば、現地に行かせて、表裏の事実を報道するように改めるべきだな。アメリカ政府や裁判所や検察や警察の発表を鵜呑みにしない報道を徹底させるべきだな。

その他の回答 (1)

• koko1177
回答No.2

受信料を払う事を法律で決められている いわば公共放送なのに偏向しています。 問題はその偏向を正すシステムがないことです。 現在は裁判しかありません。 ジャパンデビューの台湾偏向報道の問題も 現在一万人の集団訴訟になっていますが、 本来なら、裁判以前にそれを正す国民の目に見える 何かが必要だと思います。 放送倫理委員会は力はありません。