• ベストアンサー

NHKバッシング

NHKに関するバッシングはすごいですね。 強制的に受信料を徴収しあとは好き放題に 浪費してるのですから当然ですが。 しかしこのまま続くとさすがに政治家も世論に 後押しされ何かしらの処置をしないと自分の 首が飛びます。 一連のNHK問題はどう決着するんでしょう? このまま会長も変わらず改革で終わるのか? それとも政治が介入し公共放送部門の国営化や 残りの民放化など大胆な改革をするのか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.2

そもそも現状の制度が限界に来ていると思いますね 徴収員が各家庭をまわり払って下さいじゃ・・・ 今回の騒動で国民も目が覚めたんでしょう 強制的に支払いをさせられてきたが 拒否しても罰則もないし中身がこれじゃ 今後は民法並みまでいかなくても ある程度の広告収入に頼らないと持たないでしょうね 親方日の丸じゃないんですよNHKは・・・

その他の回答 (1)

• nickdayo
回答No.1

こんにちは。最低でも会長が何らかの形で責任をとるのが筋だとは思いますよね。 が、・・・ > しかしこのまま続くとさすがに政治家も世論に > 後押しされ何かしらの処置をしないと自分の > 首が飛びます。 そうですか? NHKに問題はあるとは思いますが、放送の世界に政治が口出しするのもそれはそれで批判が出てくるのではないかと思ったりします。 結局は会長が自分からどう責任をとるか言わないとダメなんじゃないでしょうか。 どうなるかは分からないので完璧に答えられなくてすみません。