• 締切済み

高校一年生の女子です。

高校一年生の女子です。 過激な運動(長距離など)をすると 呼吸が激しくなり、吐き気や目眩、 耳の奥が膜が張ったようになり、 音が聞こえずらくなります。 他にも顔色が悪くなったり、 動機がしたりします。 30分くらいしたら治るんですが、 これは病気でしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!病気ではないです。少し貧血気味では?朝スッキリ起きれますか?朝ご飯たべてます? 野菜、ホウレン草、レバーなど血液になるもの食べて体力つけましょう。

関連するQ&A

  • 高校三年生の女です。

    高校三年生の女です。 今日、朝から眠いような、本調子ではないような感じがしていました。 そして、授業中にいきなりひどい吐き気とめまいに襲われ、 我慢していたら、両手足が一気にしびれてきました。 その授業が終わってからすぐに保健室に行き、 血圧をはかってもらいましたが、血圧は異常なしと言われました。 熱も平熱でした。 顔色がすごく悪いと 周りの人に言われました。 保健室で一時間寝たら良くなったのですが、この症状は貧血なのでしょうか。 普段、立ち上がったりする時は、必ずと言って良いほど、脳が締め付けられている感覚になります。 前にも、ひどい吐き気とめまいに襲われましたが、その時はすぐに治りました。 学校の内科検診とかでも、貧血と言われた事は無いし、 ネットで調べてみると、脳梗塞かもしれないみたいなんです。 同じような症状があった方、何という病気でしたか?? 病院に行く前にここで聞いておこうと思いました。

  • 高校2年生女子です

    高校2年生女子です 学校の先生を好きになってしまいました。 その先生は、部活の顧問の先生で、私のクラスにも授業で来たりもします。 会ったり、話をしたりする機会は沢山あるのですが、 今のところただの生徒にしか見られてない気がします。 少しでもいいから距離を縮めたいのですが 何かいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。 ※私は運動部なので顔、性格共にかなり男っぽいです・・・

  • 高校3年の女子です。

    高校3年の女子です。 今月に入ってから胸と胸の間に シコリのようなものができています。 生活する分には気になりませんが 触れると痛みがあります。 多少左側によっていますが 乳房に触れてはいません。 なにか病気の可能性があったら困るから 病院にいけと彼氏に言われました。 このシコリは毎月のようにできるのですが、 いつの間にかなくなります。 母に相談したときは 「ニキビのようなもの」といわれましたが 確信はないもので、 なにか病気の可能性はありますか? 良ければ回答お願いします。

  • 高校生の女子です。

    高校生の女子です。 最近、乳がんがとても話題になっていますが、10代は乳がんになるのでしょうか?? しこりを発見する場合が多いと聞いたので、胸を触ってみたのですが、奥のほうまで触ったので、強く触りすぎたのか、全体的に両胸が少し痛みます。 両胸とも痛い場合は、病気ではありませんか?? ただ単に触りすぎただけでしょうか?? それから、しこりって、軽く触っただけで気づくものなのですか?? とても気になっていて、ずっと悩んでいます。 教えて下さい。

  • わたしは高校生の女子です。

    わたしは高校生の女子です。 最近、しゃがんだり、体を前のめりにしたりしたときにみぞおち??らへんがへこむような感覚になることがあります。 へこんでから1、2分たてば戻るのですが、戻るまではへこんだ感覚と、痛みがあります。 1回目のときは気にしてなかったのですが、最近よくこのようなことになるので、病気だったりするのかな?とも思ってネットで調べてみたのですがよくわかりませんでした。誰かこのような症状について知っておられる方がおられたら教えてくださいお願いします!

  • はじめまして、高校2年生の女子です。今回初めて質問させて頂きます。よろ

    はじめまして、高校2年生の女子です。今回初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 私は今、進路のことで悩んでいます。 私は中学生のときにI型糖尿病を発症しました。この病気は生活習慣病とは違い、小児糖尿病とも呼ばれています。治ることはありませんが普段の日常生活にほぼ支障はありません。(私はコントロールが上手くいっているので、激しい運動をした際などにたまに体調が悪くなる程度です。) ですが、この病気を持っていることで就職することが容易ではないと、耳にしました。 知り合いの方は、高校の先生に「就職試験を受けに行っても、体のことを理由に採ってもらえないだろう。障害者枠でなら…」と言われたそうです。(この先生も企業に電話して聞いてくれたそうです。)私達は病気は持っていますが、普通の人と何ら変わらない生活を送ることが出来、障害者ではありません。このことを聞いたときはすごく悔しかったです。 そこで私は、高校の先生からの勧めもあり、病気のことなど気にさせないくらい、他の人よりも秀でたものを身に付けようと思いました。 私は商業高校に通っているので、先生に税理士や公認会計士を勧められました。雇われの身なら自由はきかないから(いずれは)開業したほうがいいという理由からです。簡単ではないことは百も承知でしたが、専門学校に話を聞きに行くと、これから需要が増えてくる職ではないと言われました。せっかく一生懸命勉強して資格をとっても、就職出来なければ意味がないと思い、もう一度考え直しました。 そして(事務系の)公務員はどうだろう?と考え始めました。しっかりと休みがとれるし体を無理せず仕事が出来るだろうと思ったからです。でも公務員になるのはすごく大変で、初級なら給料もそれほどよくないと聞き、決められずにいます。 母は「病院に勤めてくれるのが、安心だ」と言って看護師を勧めますが、その分野にはあまり関心が持てません。 このような理由から、進路でとても悩んでいます。 まだ決定するまでには1年ほど時間がありますが、公務員や看護系を目指すのなら早い時期からの準備が必要なので焦っています。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。 長文になってしまい、すみません。

  • 高校3年の女子です。

    高校3年の女子です。 長くなりますが 読んでいただけると 幸いです(・ω・`) 最近少し動いただけで 息切れや動悸がひどく 目眩や立ち眩みも頻繁です。 貧血気味だな‥とは 思ってましたが とくに対策をすることなく 生活していました。 夏休みに入り昼夜逆転生活、 食生活も乱れ‥ 食事は夕飯だけ 好き嫌いが激しい お菓子ばかり など‥。 遊ぶ用事がなければ ずっとクーラーの部屋で だらだら過ごし と、かなり不健康な生活を 送っていると自覚しています。 お盆が近づき バイト先が大変忙しくなり 朝9時から夜9時まで等の フル出勤がしばらく続く予定で 今日がその初日でした。 いつもより店内が暑く 体調が悪いのを 少し感じていましたが 久々の忙しさだし‥ と思い働いていると 急にきもちわるくなり 動悸がして息が上がってしまい 立っていられなくなり 景色がぼやけて 耳が聞こえ辛くなり トイレに駆け込みました。 トイレで座り込んでいたら 落ち着いたので 仕事に復帰したのですが またすぐクラクラし 少し休むとまたすぐ 落ち着いて‥ を数回繰り返しましたが 店長の判断で 今日は帰らされました。 貧血だと思い いろいろ調べたのですが 似た症状で低血糖症も あるようですが 私のこの症状は どちらなのでしょうか? (*手足のしびれなどはありません。) 明日からも1日中 出勤しなければなりません‥。 いつまた同じ症状が出るか 不安です。 これ以上迷惑はかけれません。 なにか対策はありますか? もちろん食生活や生活リズムは 改善するつもりです。

  • 高校2年生の女です。

    高校2年生の女です。 私はよく音楽を聞くのですが最近イヤホンをすると耳の奥の方がつーんと痛んだり、喉の圧迫感をおぼえます。喉の圧迫感は数日続きます。 私は甲状腺に病気をもっているので、そのせいかと思い病院に行ったのですが異常はありませんでした。 また、耳鼻科にも行って検査してもらいましたが異常はなく、自律神経の問題ではないかと言われました。 なので今はイヤホンを使わないようにしていますが、これから受験でリスニングの練習をしたりしたいのでイヤホンを使いたいです。スピーカーだと姉と部屋を共有しているので音が気になります… 何か知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。 補足ですが、一時期結構大きな音でドライヤーをしながら音楽を聞いていました。

  • 就寝時の眩暈について質問です

    ここ一週間ほど、夜布団に入り横になったとき、頭の向きを変えると眩暈がします。 ぐらんぐらんと部屋の中が回って見えて、軽い吐き気がするときもあります。 また、耳の奥がずきずきと痛むこともあります。 耳の痛みは風邪の引き始めや頭痛がするときにも度々痛くなるのであまり気にしていないのですが、鎮痛剤を飲んでも耳の痛みにはあまり効き目がありません。 こういった症状の出る病気などありましたら教えてください。 また、その場合何科の病院にかかればいいのかもあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • 吐き気からの目眩、頻繁に。。

    今週の頭から体調悪く、吐き気から始まり次に目眩(ふらふら、ふわふわする目眩)になりました。。 最初は熱中症かなと思ったんですが昨日もなり、今もふわふわな目眩になっておりなんかの病気だと思うんですが。(ちなみに耳なりや頭痛はないです。)目眩は長時間続いてます。吐き気は昨日は二時間で収まり今はないです。 吐き気から始まって目眩に移行する病気はなんなんですかね?●なんの病気ですかね?耳なりは頭痛はないですし。しびれもありました。。 目眩が起こる二週間前に長引く風邪を引きましたが因果関係はあるんですかね? 来週、脳外科と耳鼻科に行きます。

専門家に質問してみよう