• 締切済み

高校3年の女子です。

高校3年の女子です。 今月に入ってから胸と胸の間に シコリのようなものができています。 生活する分には気になりませんが 触れると痛みがあります。 多少左側によっていますが 乳房に触れてはいません。 なにか病気の可能性があったら困るから 病院にいけと彼氏に言われました。 このシコリは毎月のようにできるのですが、 いつの間にかなくなります。 母に相談したときは 「ニキビのようなもの」といわれましたが 確信はないもので、 なにか病気の可能性はありますか? 良ければ回答お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.1

念のためお医者さんに行きましょう。

関連するQ&A

  • 高校生の女子です。

    高校生の女子です。 最近、乳がんがとても話題になっていますが、10代は乳がんになるのでしょうか?? しこりを発見する場合が多いと聞いたので、胸を触ってみたのですが、奥のほうまで触ったので、強く触りすぎたのか、全体的に両胸が少し痛みます。 両胸とも痛い場合は、病気ではありませんか?? ただ単に触りすぎただけでしょうか?? それから、しこりって、軽く触っただけで気づくものなのですか?? とても気になっていて、ずっと悩んでいます。 教えて下さい。

  • 男性の胸のしこり

    主人が胸にしこりがあります。 2年ほど前から片方の胸にあり、初めは小さかったのですが気付いたときに病院の乳腺外来に行き女性化乳房だと診断されました。 しこりはどんどん大きくなってきて触っても痛みはないみたいです。 もう一度病院に行くように勧めてますが、一度目でも恥ずかしかって結局心配することもなかったので、また行こうとしません。 女性化乳房から乳癌になることなどはありますか?

  • 乳がん?

    こんにちは。 数ヶ月前から、生理後1週間くらいから次の生理までの間、左乳房の左側を触れたり押したりすると痛みます。 しこりのようなものはないですが、左右の乳房の乳腺らしきものの大きさが、左のほうが少し大きいように思います。 同じころから、今までなかった排卵出血と思われる出血が続いています。 乳がんかと、心配です・・・。 37歳、3人の母です。

  • 高校3年生の女子です。

    高校3年生の女子です。 妊娠したかについて質問があります。 生理の周期が平均33日で、最後に生理があったのが3月11日から16日です。 昨日生理予定日だったのですが、まだきません。 今の彼氏と性行為しするようになってからの生理の周期が、32日、34日、24日です。 ほぼ毎週性行為をしています。 その時はコンドームなしで、中だしは2回程度しかしていません。 最後に性行為をしたのが3月10日です。 検査薬で昨日調べてみたら陰性でしたが、生理予定日1週間後から使用可能のやつです。 今のところ、 ・食欲がない ・気持ちが悪いけど吐き気はない ・くらくらする ・1週間ほど前に生理前のようなお腹の痛みがあった ・胸が短期間で大きくなった ・生理前の胸の張りとか、お腹が痛くなったりはしない 勘違いかも知れませんが、少しでも妊娠している可能性ってありますか? あと水泳はやらないほうがいいですか? 部活でやっているのですが、今週大会があります。 保健室の先生は、飛び込みをしてお腹にもしものことがあったら大変なので、病院に行って結果がわかるまでは安静にしておいたほうがいいと言われました。 回答よろしくお願いします。

  • 高校3年生の女子です。

    高校3年生の女子です。 妊娠したかについて質問があります。 生理の周期が平均33日で、最後に生理があったのが3月11日から16日です。 昨日生理予定日だったのですが、まだきません。 今の彼氏と性行為しするようになってからの生理の周期が、32日、34日、24日です。 ほぼ毎週性行為をしています。 その時はコンドームなしで、中だしは2回程度しかしていません。 最後に性行為をしたのが4月10日です。 検査薬で昨日調べてみたら陰性でしたが、生理予定日1週間後から使用可能のやつです。 今のところ、 ・食欲がない ・気持ちが悪いけど吐き気はない ・くらくらする ・1週間ほど前に生理前のようなお腹の痛みがあった ・胸が短期間で大きくなった ・生理前の胸の張りとか、お腹が痛くなったりはしない 勘違いかも知れませんが、少しでも妊娠している可能性ってありますか? あと水泳はやらないほうがいいですか? 部活でやっているのですが、今週大会があります。 保健室の先生は、飛び込みをしてお腹にもしものことがあったら大変なので、病院に行って結果がわかるまでは安静にしておいたほうがいいと言われました。 回答よろしくお願いします。

  • 乳癌?肋間神経痛?

    24歳女性です。 先日から左脇の下(乳房の横ら辺)や胸と胸の間、左乳房の下がチクチク痛みます。母に相談したら「乳癌かもしれないから検査を」と言われました。 乳房にはしこり等の異常は見当たりませんが乳癌だったらと思うと本当に不安でたまりません。 そんな中こちらで検索してみたら肋間神経痛というのが出てきました。 不自然な体勢を続けるとなりやすいとのことで、夜な夜な編み物ばかりして肩凝りも酷い私はこちらの方が可能性が高いような気もするのですが「会話ができなくなるような激痛」はありません。「あ、また」と思ってじっとしているとすぐに治まります。 2年ほど健康診断的なものもしていないし、どちらにせよ病院へ行った方がいいとは思っているのですが、何科に行けばいいのかわかりません。また、子供がいますので検査にかかる時間や費用なども心配です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • デコルテに赤いしこり?

    一年くらい前から、左の鎖骨のすぐ下あたりに、赤いニキビ?のような、しこり?のような直径1㎝位のものが出来ました。赤く、少しふくらんでいます。痛くも痒くもありません。 ずっとただのニキビかな~と思っていましたが、一向に消える気配がないので心配になって…。 病院に行こうとは思いましたが、何科に行けば良いのかも分からず; そして、まさか乳がん!?と心配になってきました。乳がんのしこりは乳房に出来るのでしょうか。 まさか乳がんかな…と思ったら凄く心配になって。一体このブツは何なんでしょう…。ただのニキビみたいな物なのでしょうか。

  • 胸がたまにズキンとします不安ですアドバイスください

    結構前からなんですが、左の胸(乳房)が痛いです。 痛みは、ズキン…ズキン…とゆう痛みで、最初は肺かアバラが痛んでると思ってたんですが、胸を触ったときにその痛みが出てきたので、胸が痛んでるってことに気づいたんです。 これは乳がんとかの前兆ですか…? 母は整理が近いからとか言ってましたが、心配です。 胸の状態は全体的に(?)結構大きいしこりができていて、つまんだりしたらズキンとします。乳がんは豆みたいなしこりがそうだとかテレビで言ってたけどいまいち分かりません・・。 たまに胸に触れてないのに手を伸ばしただけで痛むことがあります。 毎日の規則は悪いです。昼寝をいっぱいするので夜は2時とか3時に寝る生活をしてます。 まだ学生の女16歳です。 すごく心配です…。ちょっと涙目です…。 乳がんじゃなくても、他の胸の病気ってこともありえますかね…? よろしくおねがいします…。

  • 乳房の痛みについて、教えてください。

    乳房の痛みについて教えてください。 32歳で、9歳の娘の母です。 4、5日前から、左の乳房の左下側が痛みます。 常に痛いわけではなく、 その部分を押したり、不意に触れたりすると、 ぶつけた様な鈍い痛みを感じます。 12月に乳がんの検診を受けましたが異常なしでした。 それと、左を下にして横になると胸の横の脇のあたりにも 痛みを感じることがあります。 基本的には、ブラのワイヤーのあたるすぐ上辺りです。 触った感じ、しこりはないとは思いますが、良くわかりません。 胸の病気なのか、肋骨関係の神経系の痛みなのか。 ただし、もうすぐ生理なのでその関係かな? とも思うのですが、今までこのような症状がなかったので 質問させていただきました。 生理が終わっても治まらないようでしたら、 病院に行こうと思いますが、それまで心配で・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 瞼にしこり・・汗

    こんばんわ(*・Д・*)! 高校l年の女子です。 多少曖昧ですが・・ 2週間ほど前に左瞼にニキビのようなものが 出来てたので爪で潰しました。 その何日後かに小さなしこりに変わりました。 そして今朝鏡を見ると しこりがおっきくなっていました。 触るとほんのちょっと痛いです。 摘まむと痛いです← 前よりも目立ってきたので 近々病院に行こうと思います。 この場合何科に行ったら いいのでしょうか(´・ω・`)? そしてこのしこりわなんなんですか? 眉毛凛々しいのわスルーで(笑) 回答お願いします・・

専門家に質問してみよう