• ベストアンサー

嫁さんのハラに毛が・・・

嫁さんが妊娠4ヶ月になりました。 最近、嫁さんが言うにおへその辺りの毛が、いきなり生えてきたといいます。。。 そんな事ありますか?? また、盆休みを使い、妊娠中(6ヶ月ほど)の嫁と二人で旅行でも・・・と考えています。 無謀でしょうか?? また、行かれた事のある方、成功や失敗談や注意点など聞かせてください。

  • zattu
  • お礼率62% (69/111)
  • 妊娠
  • 回答数11
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.10

おはようございます! 私は第二子の予定日を迎えた妊婦です(笑) 腹毛バリバリですよぉ~! 一人目も二人目もヘソから下に一本の線になってる毛と、お腹の下の方に産毛?っぽいのが生えています(笑) 他の方が言われているように、足の毛や私の場合、脇毛も薄くなり、処理しなくてもOKなくらいです(笑) そんな事あるんですよ~!!! 妊娠中の旅行ですが・・・ 一人目を妊娠中(6ヶ月)、主人の会社の社員旅行でグアムに行って来ました♪ もちろん、お医者様のOKをもらった上です。 体調も良かったし、ホテルのプールでも遊んだし、観光もキャッキャと浮かれてましたねぇ(笑) 何事も無く普通に楽しめました♪ 二人目を妊娠中(1ヶ月くらいかなぁ)、知らずに娘と私の友達と関東→沖縄(主人の実家)へ行きました。 その時は妊娠に気づかず、やたら眠気に襲われ、義両親の家だというのに、朝起きれず、大失敗でしたね(笑) 移動の車でも気分が悪く、体調がおかしかったです。 絶対に大丈夫とは言えませんが、比較的楽に過ごせる時期ですし、奥様を気使いつつ、楽しんで来て下さい♪ とりあえず、母子手帳と保険証、トイレの場所を把握しておく事、それでも心配なようでしたら、もしもに備えて、旅行先の産婦人科をチェックするのも良いかもしれませんね。

zattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、生えてくるものなんですね。 ホットしました。(うちの嫁さんだけ??と思ったので) 旅行の方は、なるべく最新の注意をはらい、考えて行きたいと思います。 グアムですか。。。すごい体力ですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

妊娠中は「男になってしまったか」と思うほどウブ毛が濃くなりました。臍まわりも同様でした。 奥様とご旅行ですか、優しいご主人ですね。経過が順調なら、ぜひ旅行へいって楽しんできたほうがよいと思います。この先お腹が大きくなればどこへ行くにもしんどいですし、赤ちゃんが生まれるとそれこそしばらく遠出できないです。 他の方と重複してしまいますが、休憩は多めに取って無理はしないようにしてください。万が一のため、母子手帳と保険証は携帯してください。温泉に入られることがあったら、足元が滑りやすいので注意してくださいね。

zattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、生えてくるものなんですね。 ホットしました。(うちの嫁さんだけ??と思ったので) 旅行の方は、なるべく最新の注意をはらい、考えて行きたいと思います。 優しいだなんて。。。ありがとうございます。。 自分のペースにならず、嫁さんのペースで旅行したいとおもいます。

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.9

こんばんわ。 腹の毛・・・・仕方がないですね。 でも、出産後は元に戻るそうです。 ご安心を!! 6ヶ月ですと、妊娠中期の後半ですね。 おそらく最後の旅行でしょう。 私は4ヶ月の時に1泊したのが最後です。 4ヶ月でも途中で気分が悪くなり予定は狂いがちでしたが、それでも、夫婦2人だったこともあり、 休憩も多くいれ、ホテルにも早めにチェックインして 夕方、少し仮眠をとったりしました。 正直、疲れたけど、行って良かったです。 私は現在8ヶ月ですが、もう日帰りすら無理ですね。 さすがにお腹が思いし、すぐにダウンしちゃいます。 えっと、最後にアドバイスですが、妊娠中は疲れやすい上、日焼けなんかのシミもできやすいので、日焼け止め対策・それから母子手帳・保険証(コピーでも可)を携帯しておくと安心だと思います。 楽しんできてください!

zattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、生えてくるものなんですね。 ホットしました。(うちの嫁さんだけ??と思ったので) 毛は元に戻るんですね。。。知らなかった。。 旅行の方は、なるべく最新の注意をはらい、考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.8

私が妊娠中の時、同じ時期に出産予定日だった友達が「私、ギャランドゥ(笑)が多くなってきた」と言ってました。ふーん、と思っていたのですが、私も少しですが毛深くなっていたような気がします。 よくあることのようですよ。 旅行ですが、妊娠6か月なら一応安定期ですので、無理をしなければ大丈夫かと思います。 ただこれはあくまでも「一般論」ですので、奥さまの体調に合わせてスケジュールを組み、もし少しでも不調や不安があれば、キャンセルする勇気も持って下さいね。

zattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、生えてくるものなんですね。 ホットしました。(うちの嫁さんだけ??と思ったので) 旅行の方は、なるべく最新の注意をはらい、考えて行きたいと思います。 キャンセルする勇気ですね。。 ありがとうございました。

  • machi-chi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

現在7ヶ月です。 お腹の辺りの毛、生えてきましたよー。赤ちゃんを守るためだと聞きました。心配ないですよ。 7ヶ月に入ったばかりの頃、北海道4日間の旅行に行ってきましたよ。こればかりはその人によるので、絶対大丈夫とは誰も言い切れないとは思いますが、体調がよければ、安定期のうちに旅行を楽しむのは、いいことだと思います。 ただ、絶対無理をしないこと、休憩は多めに、ゆったりスケジュールでを心がけるべきだと思います。トイレなんかも近くなってますし・・・。 私は7ヶ月も後半になってきた今、お腹が張りやすかったり、疲れやすくなってしまったので、やっぱり体調のいい6ヶ月~7ヶ月初めに行っておいてよかった!!と思いました。 個人差のとてもあることだと思いますので、体調と相談しながら無理のないように、楽しんでください。

zattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、生えてくるものなんですね。 ホットしました。(うちの嫁さんだけ??と思ったので) 赤ちゃんを守る為なんですね。。。 旅行の方は、なるべく最新の注意をはらい、考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • matya7
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.6

お腹の毛は、増えますよ。全身増えま。なんと言っても嬉しかったのが抜け毛がなくなること。シャンプーしてもほとんど抜けませんでした。ところが、その反動が出産後3ヶ月でやって来ました。ハゲになるかと思いました。 夏の間、あせもが出来てひっかいていたら、おっぱいではなく、胸のあたりに色素沈着を起こしてしてしまいました。色素沈着も妊娠時に多いようです。 旅行は、8ヶ月の時に東京~大阪へ新幹線で行きました。 地下鉄を使って大阪中を探検しました。 妹は、6ヶ月で、イタリア旅行へ行きました。長時間座っているので、お腹の張り止めを持っていったようです。ツアーの同行者が、産婦人科医ばかりだったのは強みでしたが・・・。 お腹が張った時に休めるように工夫すれば、一番動ける時期だと思います。 子どもが産まれてしまうと、出かけるのも大変です。 無理のないように計画なさって下さい。 元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。

zattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、生えてくるものなんですね。 ホットしました。(うちの嫁さんだけ??と思ったので) ハゲになるって。。。おもしろいですね。。 旅行の方は、なるべく最新の注意をはらい、考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.5

キウイみたいなお腹になる人もいますよ~。 私はキウイまでは行かなかったのですが、結構でました。 普段は手も足もつるつるで「小学生みたい」と言われるほどなのですが… 育児雑誌にも体毛が生えてきたり濃くなったり、逆に毛髪は抜けたり色々あります。 妊娠6ヶ月の旅行ですが、安定期なので問題がない人もいますが、人それぞれなので検診を受けている先生に聞くのが一番いいと思います。 私は妊娠8ヶ月の時にディズニーランドに行きました(車で40分ほど)が、乗れる物は少ないし、たくさん歩きすぎたせいか午後3時頃にはお腹が張って、足もむくんできてしまって帰ってきてしまいました。(失敗…) 上の子のときは、出産予定日に車で1時間ほどのところに「焼きハマグリ」を食べに出かけてました(笑) 前日の検診で「あと1週間くらいかなぁ」と言われたので相談したら「何かあっても1時間なら大丈夫だね。県内だしね」という返事だったので…楽しんできました。(成功?) 車の移動なら休憩をマメに取ったり出来るように、スケジュールを詰め込みすぎない、イザというときは中止して帰ってくる、が一般的な注意事項だと思います。

zattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、生えてくるものなんですね。 ホットしました。(うちの嫁さんだけ??と思ったので) 旅行の方は、なるべく最新の注意をはらい、考えて行きたいと思います。無理は禁物ですね。。 ありがとうございました。

  • _ruru_
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.4

こんばんは。 この前テレビで西村知美さんが大きなおなかで出演してトークしていたときに 「妊娠したらおなかに毛が生えてきた」と話していました。 他の出演者の人も「大切なところに生えてくるんですね」と話していたのでなるほど~と思いました(笑 守っているのか、と納得しちゃいました。 6ヶ月の旅行は安定期に入っているので順調ならそれほど問題ないと思います。 私もたしか真夏の猛暑のときに北陸へ温泉旅行に行きました。 観光もほどほどにして宿でゆっくりという旅行でしたが 気分転換にもなったしリフレッシュできましたよ~。 定期検診のときに主治医の先生にお話してOKが出れば安心なので相談してみた方が良いと思います。 くれぐれも奥様と赤ちゃんに無理にならないように気をつけてあげてくださいね。 楽しみですね、赤ちゃん。 家族が増えて大変なこともあると思いますが頑張ってください、お父さん^^

zattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、生えてくるものなんですね。 ホットしました。(うちの嫁さんだけ??と思ったので) 旅行の方は、なるべく最新の注意をはらい、考えて行きたいと思います。 主治医にも相談ですか。。。忘れてました ありがとうございました。

noname#6123
noname#6123
回答No.3

私も妊娠中腹毛、生えました。長男を妊娠していたときもびっしり生え、出産後いつの間にやら抜け落ちてました。そして2人目妊娠中の現在もまたびっしり生えてます。その代わりすね毛?(すねのうぶげ)が薄くなりました。あとは乳首の周りに生えてくる人もいるとか。 6ヶ月なら安定期に入ってるから大丈夫だと思いますよ。でも母子手帳と保険証は必ず携帯してくださいね。絶対に大丈夫とは言い切れませんし、大丈夫だと思っていて早産になる人もいますから。くれぐれも無理は禁物です。義兄夫婦は6ヶ月ぐらいで沖縄旅行に、義弟夫婦は7ヶ月で北海道に行ってますけど無事に出産しました。うちは行けば良かったと後悔してます。

zattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、生えてくるものなんですね。 ホットしました。(うちの嫁さんだけ??と思ったので) 旅行の方は、母子手帳 保険証は必需品ですね。。。 無理させないよう、ゆっくり考えます。。 ありがとうございました。

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.2

そんな事は、無いとは言えません。 妊娠して、急に「毛深くなった」「毛が金色になった」など、状態が変わることってありますよ。 あと妊娠中の旅行ですが、「せっかくの休みだから、旅行くらいしないと駄目!」という考えはちょっと極端ですが、「体調さえ良ければ、気分転換に、ゆったりしたスケジュールで旅行する」のは良いと思いますよ。 出産直後は、体が回復するまでは遠出も大変だし、赤ちゃんの荷物も多くなるので、今までほど旅行が簡単に出来ないと思いますので。 ただ、お盆休みは、車の渋滞(車に座っている時間が長くなりがち)・特急列車が満席(通路も満員で、トイレも簡単に行けない)、人が集まる場所は混雑が激しい(疲労増大の可能性も)なども考えられますので、行き先や時期など、奥様の体調に負担にならないよう、考えてあげてくださいね。 あと、奥様の体調がちょっとでも変だったら、残念だけど諦めてあげてください。 場合によっては、無謀な旅行にもなりますので。

zattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、生えてくるものなんですね。 ホットしました。(うちの嫁さんだけ??と思ったので) 旅行の方は、混雑するところは避けて考えます。 ありがとうございました。

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 ウチの嫁さんも妊娠時にヘソから局部に向かって毛が生えました。道のようにくっきりとフサフサになりました。 医者で聞いたら「虎の腹」だと言われました。妊娠時は、ホルモンのバランスが崩れるんだとか。 旅行自体は大丈夫だと思いますが、飛行機を使うのは「気圧がウンヌン」で避ける妊婦さんが多いようです。疲れすぎないように気を遣ってあげればいいと思います。

zattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、生えてくるものなんですね。 ホットしました。(うちの嫁さんだけ??と思ったので) 旅行の方は、なるべく最新の注意をはらい、考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腹毛は中学生男子も生えてる人多いですか?

    自分は中学生男子で下腹部(へそ下)に腹毛がはっきり見える程生えてるのですが男子中学生の腹毛に関してどう思いますか?脱毛などの注意点も聞きたいです。 体重は57kg

  • 嫁の事なんですけど、妊娠9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきました。

    嫁の事なんですけど、妊娠9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきました。 そんな嫁のお腹のおへそから、膿のような汁が出てるんですが、皆さんもそのような事があるんですか? また、大丈夫なんですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 産後、毛が抜けます。

    妊娠中、たまごクラブとかを読んでいたら 「妊娠してホルモンバランスが変わって毛が抜ける事がある」とか 書いてありました。妊娠初期に身体が痒い等ありましたけど、 毛が抜ける事はありませんでした。 今、産後3ヶ月なのですが物凄い毛が抜けるんです。 髪の毛は長い目なので、朝起きて敷き布団の上に無数にある抜け毛を見て ビックリしてます。 それから、妊娠初期の頃のようにやたら身体が痒いのです。 このような事って、普通なんでしょうか? 出産してホルモンバランスがまた少し変わってきてるからなので 戻るものなのでしょうか? 同じような経験をされた方など、教えて下さい。お願いします。

  • 自分の毛をむしるのは大丈夫なのですか?

    メスでダッチ。7ヵ月のうさぎです。自分の胸のあたりの毛を、うさぎ自身がむしっていました。普通に考えてかなりの毛を抜いていました。いったいどーゆー事なのですか?心配なので教えて下さい。もし食べていたら対処は、どうすべきですか?

  • お腹の線が気になります。

    妊娠7ヶ月ごろから、お腹の真ん中(ちょうどおへその辺り)に縦に茶色い線のようなものが出てきました。みぞおちから下は毛が生えていることころまであります。妊娠線はまったくできなかったのですが、出産後消えるかと思ったら、ますます黒ずんで、なんだか余計目立ってきました。これは妊娠線の一種でしょうか?同じような経験された方いらっしゃますか?これは薄くなっていくのでしょうか?教えてください!

  • 胎動の位置・・・下過ぎる?

    妊娠6か月目の妊婦です。 先月からおへその下あたりで胎動を感じるようになり、赤ちゃんが生きてる実感がうれしく感じられるようになりました。 昨夜なんですが、おへそよりも10cm位下の、アソコの毛のちょっと上のあたりで胎動がモゾモゾ感じられて、今までよりも随分下だったので、驚いてしまいました。 「もしかして赤ちゃんが下りてきちゃってるの?」と心配になってしまいました。 3日前の定期検診では、羊水の量もちょうどいいと言われ、特に心配事は何も言われなかったのですが。 胎動の位置が下すぎることはよくあるのでしょうか?

  • 初めて家を借りる者への…

    今回、初めて家を借りようと思ってます。 ※契約前(内見時)に注意する点 ※契約時に注意する点 ※解約時(退去時)の事を考えて先に注意しておかなければいけない点 ※不動産屋に流されずにきちんと注意しなければいけない点 等々、図々しいお願いではございますが、教えていただいたこと全てを書き留めて不動産屋へ行こうと思いますので、初めて家を借りる者への注意点、成功談・失敗談等実体験を含めてアドバイスを出来る限りいただけないでしょうか? お手数をお掛けして恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 嫁は

    嫁に、結婚が決まり結婚する際に、 結納金も一円も払わず、 嫁が着たいと言っていた花嫁衣装代の高さに諦めるように、息子に説得させ 初孫の名前をいち早くこの名前とこの漢字を使ってほしいと二回ほど連呼 初孫誕生で、嫁に子育て教育の事で駄目だよ~とダメ出しと要望 嫁に息子の事で駄目だよ~とダメ出しと要望 嫁の些細な言動や行動の失敗言い間違いミスを否定非難(私の家で息子と生まれて1ヶ月の初孫の前で) 早朝連絡も無しに突然訪問して息子と初孫の事で駄目だよ~と苦情と要望 私は嫁に警戒されますかね?私が悪いのでしょうか?

  • 嫁を抱くためにどう変わればいいのか【セックスレス】

    私は35歳で、嫁は26歳の結婚5年目、子どもは3歳と1歳の二人です。 結婚前から淡白なほうでしたが、妊娠出産を繰り返すうちに嫁を女性というより、 家族の一員として見てしまうようになり、三ヶ月に一回程度のセックスレスとなっています。 嫁のほうはセックスレスを大変気にしており、何度も不安を訴えてきています。 (私の何がダメなのか教えて欲しい、して欲しいことがあればする、などとても協力的です) 私は心から嫁を愛していますし、他に女性がいることもありませんが、どうしても セックスをするということに前向きに考える事が出来ません。 こういった悩みはたくさんの方がされていると思うのですが、その中には解決された方も 多くいらっしゃると思います。そこで、セックスレスを解消された方に経験談を聞かせて 頂きたいです。どうにかして嫁の不安を解消させてあげたいと思っています。 よろしくお願い致します。 【すでに試みたこと】 ・子どもを両親に預けて、ホテルへ ・バイアグラ ・セクシーな下着や制服などのコスプレ 【原因と思われること】 ・何度か嫁からの不安を聞くことでプレッシャーを感じている ・潔癖に近い部分があって、体液などに少し不潔なイメージがある ・嫁とエロが結びつかない

  • 胃下垂妊婦の悩み

    胃下垂妊婦の悩み 妊娠6ヶ月の者です。妊娠中期なのに、既に胃が苦しくゲップツワリが続いています。14週目あたりからおへそを中心に尖ったお腹の出方をしていたのですが、それが6ヶ月になるともっと凄くなりロケットみたいです。 普通、胃はおへその上あたりにあると思うですが、私は妊娠前からお腹いっぱい食べるとおへその下がポコっと出て、妊娠5ヶ月?と聞かれたこともあるくらいの胃下垂です。 そんな胃下垂妊婦なので、おそらく胃・腸・膀胱・子宮全てがヘソの下にあり、お腹の出方が凄くなり、また、少ずつしか食べれません。 妊娠線を含め先がどうなるか不安です。 このような胃下垂妊婦を経験された方、妊娠後期はどうだったか、食べれたか、妊娠線はどうだったか、経験談お聞かせください!

専門家に質問してみよう