• 締切済み

お腹の線が気になります。

妊娠7ヶ月ごろから、お腹の真ん中(ちょうどおへその辺り)に縦に茶色い線のようなものが出てきました。みぞおちから下は毛が生えていることころまであります。妊娠線はまったくできなかったのですが、出産後消えるかと思ったら、ますます黒ずんで、なんだか余計目立ってきました。これは妊娠線の一種でしょうか?同じような経験された方いらっしゃますか?これは薄くなっていくのでしょうか?教えてください!

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

産後1年と、もうすぐ2ヶ月です。 妊娠中、お腹が出る辺りからへその周りを、 ふちどりするように茶色のラインが。。 徐々にタテ線も出てきました。。 あまりにも、筆でぴしーっと描いたよな、はっきりとしたラインで そばかすも濃くなるし、脇の下もだんだんこげ茶色に黒ずみ ...泣 別にへそ出し~な服装する訳でもないけど 悩み、ネットで必死に調べましたよ。 既に回答で出てますネ(汗 細胞分裂の名残?らしいですが、 別にこんなときに名残り惜しまなくても!って思いましたよ。。 産んだ次の日、おそるおそるお腹をみたら 引っ込んだ分、余計黒く見えて悲しくなりました。 (風船もふくらませると色薄くなりますよね? 今にしてみれば、今になってみれば、そう思えるように、なってきた。。。) 産後1年経ち、最近そーいえば無くなってきたなぁと。 (脇の下の黒ずみもなくなりましたw 母に、桜でも花を咲かせる前の幹は真っ黒?まではいかないけど 黒ずむんだから、仕方ないよ、みたいな変な慰められ方をしましたが。。 確かに、産んだら元通り!と、スピーディーにはいかないけど だんだんもどってきますよ。身をもって実証しました。 ごしごしこするともっと皮膚痛めちゃうから。。。(^_^;) 個人差はあるかと思いますが、悩んでクヨクヨはよくないので、 夏までに? 薄着の時期まで少しでも薄くなればいいや!位の気持ちで構えてみてくださいw (呑気なアドバイスですみません。。。) お産みになって色々忙しく大変な時期かと思います。 休めるときは休んで、がんばって下さい!

• SABATARA
回答No.2

子ども2人いますが、2回ともありましたよ。 今、産後1年5ヶ月経ちましたが、きれいに なくなってます。 個人差はあると思いますが、段々薄くなってくると思いますよ。

hakujyuuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!きれいになくなるのときいてほんとに安心しました!よかった~!

noname#27114
noname#27114
回答No.1

正中線っていうのだと思います。 数ヶ月~数年で消えるっていわれてますから大丈夫だと思いますよ^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=985177
hakujyuuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考URLも見せてもらいました。結構みんな出来たりするものなのですね。早ければ数ヶ月で消えるということですごく安心しました!これで今日からお風呂でその線をゴシゴシこすらなくてもすみそうです(笑)