• ベストアンサー

出産時のお腹の黒い線はいつ消えますか?

出産時に、お腹に付いた、黒い線はいつ頃とれますか? おへその上と下に線のように付いた線です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minid
回答No.1

正中線でしたっけ? 出る人と出ない人がいるうですが 私もあのチャックみたいな線できましたよ~。 確か二、三ヶ月でいつの間にか消えてました。 妊娠によってのくろずみなどとともに消えていきましたよ。 私はよく ワキララ という化粧水のようなわきの下用のローションでふき取るとコットンが薄い茶色になっていたので効果があるのではと思いフキフキしてました。 現在二人目を妊娠中です。またあのチャックが出現するんだなーって楽しみにしています。

toypoo
質問者

お礼

お二人目おめでとうございます。 さっそく、明日 薬局へ行ってきます。 ありがとうございました。