• ベストアンサー

D-Sub& HDMI モニタ接続?

D-Sub& HDMI モニタ接続? D-Subの接続と HDMIの接続は 何か変わりがあるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

D-Subは昔からディスプレイ用の接続端子です。信号はアナログです。音声はありません。 HDMIは、TVやAV機器用にデジタル信号で映像と音声を送ることが出来ます。しかも、双方向に機器の制御信号も送れます。

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.2

D-subはアナログの(基本的にはVGA)接続規格です。 HDMIはデジタル映像とデジタル音声を1本で接続できる規格です。 最近のワイドモニタはHDMIが標準で付いているものが多いですね。