• 締切済み

当方、いい年した男性です。

issy64の回答

  • issy64
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

気張らず食事会のノリでいいのでは? そこから何か見えてくるのもあるという気がします・・・。 これまで不発なのは、押しが足りないのではなく、その気が無いと 解釈するのが妥当かなと思います。 もしそうなら、少し「余裕」を見せてみるのもいいのでは? 追いかけるのもいいですが、追わせてみませんか?

giga_byte
質問者

お礼

ありがとうございます。千載一遇の食事会を楽しみたいと思います。ここでご助言をいただいて、気持ちが楽になりました。それで、そのあとの雰囲気をみて、それからを考えたいと思います。

関連するQ&A

  • (女性の方へ)男性から好きだと伝えられると、どう思いますか。

    26歳男性です。 簡単でも構いません。女性の方、ぜひアドバイスお願いします! 誘いのあった男性との食事やデートのとき、告白ではなく、会話の中で好きだとはっきり伝えられるとどう感じられますか? 来週、好意をもっている女性と初めて食事ができることになっています。 そこで相手へ好意があることを素直に伝えるべきかどうか、迷っています。 相手は会社の同期で、特別仲がいいわけではありません。 何人かで飲みに行ったり、会えば話したりするくらいの関係です。 二人で会いたいと押して約束したので、好意があることは相手も感じてかもしれません。 伝えることで相手に気持ちを認識してもらいたいという気持ちと同時に、逆に引いてしまうんじゃないかという不安がとても大きいです。 簡単でも構いません。 皆さん、コメントお願いします!

  • 男性からのお誘いについて

    現在大学1年生です。 中高と女子校に通っていたためこれまで恋愛というものをしたことがありません(><) なので正直男性との距離の取り方がよく分からないんです;; 大学に入って周りの男友達や男の先輩に映画や食事、飲みに誘われる機会がかなり多くなりました。2人で、がほとんどです。 人と話すのが好きなので、予定さえ合えばあくまで友達・後輩として誘いを受けていたのですが、最近これで良いのかなと疑問に思うようになりました。 こういう風にお誘いを受けてOKしてしまうのは男性からするとどう受け取られるのでしょうか。 誘ってくれる相手もどういう意図で誘っているのか全然分かりません。 友達・後輩として二人で遊んだりするっていうのはありですか?? アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • この男性の気持ちがわかりません

    職場の先輩男性に好きだという気持ちを告白しました。 それから月1ペースで三回ほど食事に誘っているのですが、医師という職業で多忙にもかかわらず、休日に仕事を済ませてから時間をとってくれて、誘いに毎回OKしてくれます。食事にいけばそれなりに会話は盛り上がります。 でも、彼から誘ってくれることはありません。 彼は好きな女の子が出来ても飲み会に誘うのが精一杯、っていうぐらいの超草食系、飲み会も自分が企画して・・・というよりは人が企画したものに乗っかる、時間にルーズで、誘われた飲み会にも来れなさそうになっても連絡とかしてこないタイプです。 告白前は食事に誘っても誘うそれなりの理由がないと「また今度」とか「機会があればね」とかスルーされてたんですが、私の気持ちを知って以降、毎回毎回誘いにOKされるとなると、こちらも変に期待してしまい困ってます。しかも、相手は何も考えていないのかもしれませんが、ご飯の時に、男性側から半分こしよう、とか一口交換しない?とか言ってくるので(あまり男性はこういうこと言わないと聞きます)私のこと女性として全く意識してないのかな?って思ったりします。 仕事中視線を感じたり、目が合ったり、なんてこともないので私に全く興味がないのかも、って思ったり、逆に、私のブログにだけコメントくれたり(他の人にはコメントしたりしてません)、たまたま暇だっただけかもしれませんが、誰かのコメントついたりするたび私のブログをチェックしてるみたいでいったいなんなんだろう???って気持ちになります。 彼は少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?単に誘いを断れず、毎回ずるずると来てくれてるだけなんでしょうか?わたしなら自分に告白してきた相手に食事に誘われた場合、友達以上になってもよい、という気持ちがなければ何度も二人で食事したりはできないんですが。。。 このような状態で付き合ってくださいと女性から言うのはまずいですか? どう思ってるかなんて本人にしかわからないし、人それぞれかもしれませんが、頭が混乱してきたので、客観的な意見が聞きたいです。

  • もう一度誘うのは迷惑でしょうか?

    当方20後半男性です。 前職場の後輩女性(20代で転職済み)と久しぶりに会う機会があり、気になってしまいました。そして、メールのやりとりをしながら2度食事に誘いました。 結果、2度とも元同僚と久しぶりに飲みたいと言われ、そのとおりにしました。 私の好意は気づいていたと思うのですが、2度みんなでと言われたので無理かなと思い、そこから連絡もしませんでした。 4ヶ月後に彼女から飲み会の誘いがあり、別の元同僚と飲み会をしました。帰り際にまた誘っていいですかと聞かれましたが、これは飲み会の誘いだと思います。 再度会ってしまったので、また食事に誘いたい気持ちが出てきています。3回目だし、もう迷惑かなとも思うのですが、また誘ってもいいのでしょうか?あるいは焦らずゆっくり複数人で飲み会をやっていくほうがいいのでしょうか?彼氏はいないとおもいます。

  • 好きかどうなのか、男性の方お願いします

    職場で仲の良い男性がいました。私は少なからず好意を持っていて、相手の男性ももしかしたら…という期待を持っていました。しかし、相手からは携帯番号やメルアドを聞かれたり、食事にも誘われたことはありませんでした。そしてそのまま、相手の男性は会社を辞めてしまいました。そこで、 ・母親にそれを話すと、その男性は特に私には恋愛感情は無いと言われてしまいました。理由は、好意があれば連絡先を聞いてきたり食事に誘うからだそうです。それを聞いてがっかりしてしまいました。 母の言う通り、男性は好きなら即行動に移すのでしょうか? ・また、私は恋をすると相手の気持ちを考えずに自分一人で勝手に盛り上がってしまい、それを前面にだしてしまいます。母は、それは相手にとって気持ち悪く迷惑なだけだそうです。 男性は、自分に好意を持っている女性の存在は迷惑なだけでしょうか?また、それが好きな女性なら対応は変わってくるのでしょうか? ・そして、私は自分が好きなら相手の男性も好意を持ってるはず、という思いで突っ走ってしまいます。自分でも、どこかでそれは違うんだと思っていても、心で納得していません。それも相手にとって迷惑なのでしょうか?

  • 新婚の男性からのお誘い。友達として行って良いのか?

    こんばんは。 是非みなさまのご意見をお伺いしたいと思い この場をお借りいたします。 私には以前、好きな男性がいました。 その男性とは、職場が同じで、私が退職後にお手紙を渡した事がきっかけで知り合いになりました。 ですが、当時その男性には既に婚約している彼女がいました。 ちょうどこれから同棲を始めるというところでしたので、私も連絡を取ってはいけないなと思いましたが、男性が食事に誘ってくださいました。 きっと、その男性は優しい気持ちで、せっかくだから1度くらい食事に行っても良いかなという気持ちで誘ってくださったのかなと感じ、私も、1度だけならという気持ちで、食事に行きました。 その男性はとてもいろいろと気遣ってくださり、当日はお酒を飲みながらいろいろとお話しました。 「もう少し早く会いたかったなあ…」 と、今の彼女がいるから私の好意は受け止められない、という男性の気持ちはとても伝わってきました。 ですが本当にいろいろな話をして盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。 終電間際まで過ごし、男性も結構酔っているようでしたが、また機会が合えば飲みましょう、とお別れをしました。 帰ってから私がお礼のメールを送り、「もう私からは誘えませんが…また機会があれば」とお礼の気持ちを伝えました。 彼女がいらっしゃり、結婚も目前に控えている方でしたので、もうこれきりにしなければという気持ちは男性にも伝わったと思います。 その後、1年ほどお互い連絡を取らなかったのですが そろそろご結婚されたのかなあと思い、せめて近況だけでもメールで聞きたいなと思い、 私からメールを送りました。 男性はすぐ返事をくれました。 その男性が式を挙げたという話は、他の元同僚からは聞いていたので知っていましたが、 「新婚生活は順調ですか??」という質問には、一切触れてくれませんでした。 お互いに仕事の近況等をメールで話していると、 「○○日は空いている?良かったらまた飲みに行かない?」 と男性の方からお誘いがありました。 私は、誘ってもらえてとても嬉しかったですが、 やはり「結婚しているのに良いのかな」、「奥様は大丈夫なのかな」 という気持ちになってしまいました。 どちらにしても、その日は仕事でどうしても都合がつかなかった為、 その事を伝え、また誘ってくださいと言いました。 男性からは、 「できれば気軽に飲みに行ける仲になりたいって(勝手に)思ったりしてます」 とお返事がありました。 ここで皆様に質問です。 この男性は、今私の事を一体どのように思っているのでしょうか? 私が好意を持っている(いた)事は、もちろん男性も重々分かっていると思いますが 結婚しているのに自分に気のある女性と気軽に飲みに行くものですか?? 男性にとっては、まったくの「お友達」なのでしょうか。 それとも、奥様とうまくいっていない部分があるのでしょうか…。。 もしくは、考えたくはないですが、「あわよくば」、と思ってのお誘いなのでしょうか。 今とても複雑な心境です。 どうぞ皆様のご意見、アドバイスお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。

    20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。 年齢は、相手の男性40代後半、私20代後半、お互い独身です。 その男性は、私の習い事の講師でした。今は、その習い事は事情があり辞めましたが、月に一度くらい、会う機会があります。(集まる機会があるため) 好きになってから、私なりにアプローチ(誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等)をしたので気持ちは伝わっているように思います。好きとは伝えていませんが… もし、私に好意があればそれなりに反応はあると思うのですが何もないです 。一度、私が習い事をしているときに、お食事にお誘いしましたが、仕事があるとの事で断られました。それ以来、怖くてお食事に誘えません。彼女はいるのか、確認するのも怖くて聞けません。 傷つくことを、怖れる自分が情けなくなります。 あと、彼がやたら年齢をアピールすることもありました。年齢を私が知れば、諦めると思ったのかな…と思うと悲しい気持ちになりました。 諦めなきゃと何度も思っても、やっぱり好きです。 でも彼には、嫌われてはいないと感じています。一緒にいるときは、お話もしますし、かなり視線を感じ戸惑ったことがありました。 私のこと、意識してくれているのかなって思う瞬間はあるのですが、それまでです。 私の思い過ごしかもしれませんし… 彼はすごく真面目で誠実、ユーモアもあり才能にあふれた素敵な方です。 こんな状況ですが、想いを伝えようかな…と最近思うようになりました。 はっきり『好きです、付き合ってください』と告白しようか悩んでいます。 20歳も年下のしかも生徒に告白されたら、迷惑でないか、困らせてしまうのではないかと思うと決心がつきません。 歳の差恋愛をされたことのある方、40代男性の男性にアドバイス頂きたいです。 20歳年下に告白されたら、困りますか?恋愛対象になりますか? ある程度、気持ちを伝えても全く反応がないということは、それが答えなのでしょうか… この状況からして、もう諦めるべきなのでしょうか… まとまりのない文章ですみません。アドバイス等頂けたら嬉しいです☆

  • 機会があったら の意味

    気になる男性がいますが相手の気持ちが分からず悩んでいます。 3回しか食事をしていませんが、男性は私に好意があることは明らかにわかるんです。 一緒にいると癒されるとか言ってくれるし。 食事後のラインでも、またご飯してください、会えて嬉しかったと言ってくれます。 しかし別れ際は必ず、また機会があったら会おうと言われます。 機会があったらって、もう会わないって意味に捉えれるんですが。 どう思っているのでしょうか? ちなみに、男性は恋愛経験が少なく自分にとても自信がなく謙虚な人です。

  • 男性からのこんな質問には意図はありますか?

    当方20代の女性です。 先日、知り合いの男性と軽く会話をしていた時、話の端々で次のようなことを聞かれました。 ・休みの日は何してますか? ・どこに住んでいますか? ・一人暮らしですか? ・料理作りますか? ・仕事がお休みの日って決まっていますか? ・僕は外食が趣味なんですが、どこか美味しいお店知りませんか? ・普段どこで洋服買っているんですか? 私としては、これらの質問は「あなたに興味がある。近づきたい。」という間接的なお誘いのように思えるんですが…。 しかし友人は「ただ単にその場しのぎの会話だよ」と言います。実際の所どうなんでしょうか。 別にうぬぼれている訳ではありませんが、相手の好意に気づかないというのも大人の女性としてどうかな…とも思います。でもやっぱり私の思い込みなら恥ずかしいですし。 と、いうわけで男性の方々に質問です。 男性からのこのような質問に意図はありますか?

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?