• ベストアンサー

知人の話ですが、歯科医から、何かに効き目があるということで(知人は効能

知人の話ですが、歯科医から、何かに効き目があるということで(知人は効能を聞かされていますが、私には教えてくれません。)銀のペンダントを勧められ購入しました。なんでも、銀からは低周波が出ていて、それが身体に良いとか、それも医療保険を適用してのことです。そこで、銀から低周波が出ているものなのか、出ているとすれば、何がしかの病気に効き目はあるのかをお尋ねしたいのですが、どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは そんな話は聞いたことがありません。 銀は殺菌力があると聞いています。昔は消毒液などありませんでしたから、銀の食器で食事したとのことです。 今も銀の食器は使われています。 でも、病気は気からと言いますから、効き目があるかも、どうしてもと思うのでしたら、その歯科医に聞くといいです。

その他の回答 (5)

noname#188419
noname#188419
回答No.6

それ詐欺ですよ。銀から低周波なんて聞いたことないし、大体保険適用されるわけないです。

• riffy13
回答No.5

銀自体が低周波を発することはありません。 もちろん、保険適応になっているものはありません。 本当に保険を使って処方しているといっているのなら、おどろく驚くべき詐欺行為です。

• tomban
回答No.4

鍼灸などでは金属粒をツボに貼るという方法も実践されてますが、ペンダントでは正確なツボがとれませんから、意味はあまり無いかと。 低周波という話も聞きませんね。 ぶっちゃけ「インチキ」でしょうね。

noname#202562
noname#202562
回答No.3

私なら 銀のペンダントは 買いません。肩こりに効くネックレスは いいと聞いたことがありますが 使ったことがないので 基本的に信じません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私も地金を扱っていますが そういったことは聞いた事がないですね