彼の父親と仲良くやっていく方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って3年になり去年プロポーズをされました。彼の父親と仲良くやっていく方法を教えてください。
  • 彼の実家でたまに遊びに行っていましたが、彼の父親との関係が上手くいっていません。
  • 彼の父親と仲良くなるためには、丁寧な挨拶や関心を示すことが大切です。時間をかけて信頼関係を築いていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

photoisd700さん

photoisd700さん 彼の父親と仲良くやっていく方法を教えてください。?彼と付き合って3年になり去年プロポーズをされました。 彼は去年まで実家に住んでいたので 付き合って半年くらいから彼の実家でたまに遊びに行ってました。 初めて彼の家に行ったとき 玄関に入ったら、彼の母親がいたので、こんにちは~と挨拶をしたのですが 彼は何も私の名前を紹介せずに自分の部屋へ行こうと言われ 自分の部屋へ行ってしまい彼父親に私の事を紹介をせずに私が家に転がってしまったので それが彼父にとって不愉快だったみたいで 彼から遠まわしに注意されました。(彼からちゃんと両親に紹介はされていません) それからは ちゃんと父親にも挨拶をして(無理やり彼父の寝室まで入って・・)実家で遊びに行ったりしてました。その後も色々あったりして 急遽彼の家の方とご飯を食べている時 彼父から私に「爪がながい!何なんだ!」と怒られてしまい・・・ ジェルネイルで爪が長かったのは職業柄毎日で、急遽だったので切れなかった・・・言い訳ですが・・・ そして久しぶりに彼の実家へ遊びに行ったとき 父親がいたので こんにちは~!と普通に会話していて 途中彼が抜けて二人っきりになったので 私は何を話そう、、、とドキドキしてたら・・・彼父が私に向かって「ムシかよ・・・」と聞こえる声で言われて・・無視はしてないんですけど。。。緊張して無言だっただけなんですけどね。。。 なかなか彼の父親と仲良く出来てません。。。時間が掛かるだろうけれど・・・どうやったら仲良くできますか??

noname#133059
noname#133059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e410
回答No.1

20代男性です。 回答が他になかったのと、通りすがりですが、書かせていただきます。 まず、その彼があまりにもあなた様へ不親切です。 プロポーズをされたのなら、彼の両親とも今後付き合っていかなければなりません。 最初の挨拶はすごく肝心だったのに、残念なスタートだと思います。 ですが、このくらいは心配ありません。 爪のことや、会話のことを見る限りでは、あまりあなた様を言いように思っていないでしょう。 かなり厳格な父親か、神経質なのか分かりませんが、ガンコ親父を想像してしまいます。職人さんのような匂いまでしてきそうです。 ですが、仮に職人さんのような方でしたら、気に入られたらとことん気に入ってくれます。つまり、好き・嫌いがはっきりしているわけです。 なので、仲良くするには時間がかかるでしょうが、 本当に彼との結婚を考えていらっしゃるなら、様々努力すべきです。 男目線で申し訳ないですが・・・。 ・会う時には、必ず爪や身だしなみに気をつける。 ・たまには、料理をもてなす(その勢い) ・会話で父親の食いつきそうなネタ(釣りが好きなら釣りネタ・音楽など教養かもしれませんし、お笑いかもしれません。それは彼から情報を得てください。) (厳格を想定してますので、お笑いはないかもですが、決してガンコ親父の仕事の内容を聞くことがあっても、口出しはダメです。) ・よくあるネタとしては、天気ネタがいいでしょう。(今日は晴れてよかったですね~。など) あなた様の努力もですが、やはり彼からの協力は必要です。 「私と一緒になりたいなら、協力して!」とやや強引でも、言うべきです。 あなた様の緊張は良く伝わります…。彼に喝を入れてあげたいくらいです。 もし、いろいろ努力してダメだったら、あともう一つの選択肢は・・・非常に残念ですが彼と別れるしかないです。そうならないことを祈ってます。