• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私には今付き合っている)

彼氏が照れ屋で冷たい理由とは?中学生の特徴から考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がなかなかの照れ屋で中学生だからかなって思うんですけど、話かけると目を合わさないし、ちょっと冷たいし照れてるか怒ってるのかさっぱりわかんなくて毎日考えています。
  • 中学生でも付き合っているならもっと彼氏っぽくなって欲しいです。一緒に帰るのを誘うのも私で時々は彼にやってほしいと思います。
  • 彼の事がとても大好きなのに、付き合っている意味あるのかなって心配や不安ばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -ringoo-
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

高2女です。 私の彼氏もかなりの照れ屋なので教室では滅多に話さないし、いろいろ誘うのも私からなので不安になる気持ちはすごい分かります。 ほんとに私のこと好きなのかな?って心配になりますよね…。 それで、私は友達から言われたんですけど「表現するのが下手で伝わってないだけだと思う」って。 それでも不安だと思うので、やっぱり自分が思ってることを全部言ってみたらどうですか? ちょっと怖いかもしれませんが(´・ω・`) 言うならメールとかより直接のほうがいいと思います! あんまりお役にたてなくてすみません。 がんばってください☆

tagt1042
質問者

お礼

私の気持ちがわかってもらえてうれしいです! とても参考になりました♪ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 6kxyrg
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

異性に対して、どんな態度をとるかっていうのは、精神年齢で変わってきます。 中学生って、男女の精神年齢に、とっても差がある時期です。 彼は、まだまだ子供なんですよ。 女の子は、生理がはじまって、胸がふくらんできて、 体つきがふっくらしてきますよね。 身体か大人になってくると、大人の恋愛にも興味がでてきて、 男の子とお付き合いしたくなってくるのですよね。 だいたい小学校5~6年生くらいから、生理が始まる子が多いと思います。 ブラジャーを付け始めるのも、そのころからですよね。 男の子は、声変わりをして、肩ががっちりして 頼もしい体格になってきますよね。 でも、声変わりって、中学2年生くらいからじゃありませんか? 女の子の方が、先に大人になるんです。 中学生の男の子なんて、いくら背がたかくなっても、 中身は、小学校高学年の女の子と、あまりかわらないですよ。 おまけに中学生は、反抗期の真っ最中。 好きな女の子に話しかけられても、相手の目を見て話すなんて、 まず無理でしょう。 好きな女の子ほど、まともに見れないと思いますよ。 今は、あなたの方がお母さんかおねえさんになったつもりで、 『こどもねぇ~』なんて思いながら接していくしかありません。 彼が大人になるまで、待つしかありません。 たぶん、高校生になれば、変わってくると思いますよ。

tagt1042
質問者

お礼

そうですよねぇ 子供っぽい男子がとても 多いので、それをしっかり理解して付き合っていきたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

私は彼がまだ充分に恋愛をする気持ちが育っていないためだと思います。それは中学生では仕方ありません。 憧れとしての異性に対する気持ちはあるのでしょう。でも恋愛として意識し、行動するまでには育っていないのだと思います。だから、気持ちを率直に表す前に照れてしまうんです。視線を合わせる事もまだ恥かしいんでしょう。 ですからまだ彼は質問者さんをリードできる力はありません。今の所は、変な言い方ですが、子供を育てている母心位の積りで彼を見て上げて下さい。 それが何時かは分りませんが、高校生になる頃、あるいは遅くても高校3年生になれば、しっかりとした恋愛感情が育つだろうと思います。

tagt1042
質問者

お礼

私がお母さんになる感じ で彼を見ていきたいです! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛。

    質問お願いします。 私は中学生です。 最近、初めて彼氏ができました。 彼にとっても私は初めての彼女です。 クラスが違うのであまり話せないので、私は彼に 「なるべく話そう」 と言いました。 すると、 「別に話さなくてもよくない?」 と彼に言われました。 照れ屋な彼なので、イチャイチャしたくないなのはわかってます。 ですが、話さなくていいって… 付き合ってる意味ありませんよね?(ノ_<。) 中学生の恋愛ってなにするんですか?普通…。 友達はデートに行ったりしています。 なんだか、付き合っている気がしません。 彼は「付き合っている」というだけで満足なんでしょうか? よくわかりません(>_<) どなたか、アドバイスお願いします(><。)。。

  • 今の男子高校生の流行とは?

    彼氏の弟が今高校2年生です 誕生日が近いのでプレゼントを買おうと思ってるのですが… どんなものをプレゼントしていいのか分かりません… 最近の流行りや何をプレゼントしていいか アドバイス下さい!

  • いまとても苦しいです。

    元彼女のことです。 別れの 原因は、彼女はシングルマザーで将来の話で、僕が「いろいろ乗り越えなくてはいけないものがあるけど、ゆっくり乗り越えていこう」という言葉が彼女を傷つけ「もう、一緒になることは考えていない」と言われ別れました。 しかし、ラインや電話も来ますし泊まりにきていました。 元彼女は僕のところへ行こうか行くまいか悩んでいたのかいつも来るのは夜中の12時過ぎになんの連絡もなしに来ていました。小学校1年の子ども一緒です。 僕は子どもをこんな夜遅くまで起こしておくのはと彼女に言いたかったのですが 彼女はいままで僕の助言を聞き入れてくれたこともなかったし反発してしまうこともあったので何もいえませんでした。 同じ職場で僕が職場の女の子と話すと嫉妬して、嫌味を言っていました。 彼女は、繊細で傷つきや安いその反面平気で僕を傷つけることを言ってきます。 あちらからラインとか来て、仕事とか忙しくて少し返せなかったら「無視?」といって怒ることもありました。 ちなみに彼女は自分でもわがままで振り回していることもわかっていたようで 「私ってわがまま?」と聞いてきたこともありました。 別れてからもプレゼントも高額なものがほしいとか クリスマスプレゼントも2か月後の誕生日プレゼントも10万以上するものをねだられ買いました。 バレンタインデーは彼女は「いつも高いもの買わせて悪いから」と言ってダウンジャケットをプレゼントをもらいました。「ホワイトデーは気をつかわなくていいから」というので「わかった」というと「気をつかわないんだ?」と言ってきました。それからも元彼女は僕に甘えてきてたりしてました。 それが、3日前から毎日連絡が来ていたのに来なくなりました。 僕は「どうしたの?」と連絡しても返事がありません。 元彼女だから連絡の来ないのは当たり前だと頭の中ではわかってるつもりなんです。 振り回されているのはわかっているつもりなんです。 自分でも、やめたほうがいいなと。 でもこの状況がとてもつらいです。 どうして僕はこんな目に合わなくてはならないのか。孤独感でいっぱいです。 自分でも馬鹿な弱い男だなと思います。 いつも悩んでばかりです。 どうか、批判ではなく優しいアドバイスをお願いします。

  • 年上遠距離彼氏にあげる誕生日プレゼント

    私は高校2年生で相手の彼氏は25歳の経営学とパティシエの見習いです。 彼はとても純粋で頑張り屋です。 そんな彼には誕生日に何かを買ってあげたいなと考えています。 気持ちをあげるという考えもありますが遠距離だし彼も毎日仕事で忙しくて毎日はあえません。 だからせめて身につけられたり部屋においてりできるものをおくりたんです。 でも年上の男性とお付き合いしたことはないのでどういうのが貰って嬉しいのか、 どの程度のものをプレゼントしたら子供だと思われないかなどいろいろ心配だしわかりません。 お金の予算はあまり高くはないです・・・・。 年上でかつ遠距離であまり会えない彼氏に何を誕生日にプレゼントすればいいか アドバイスなどお願いします(-_-;)✿!!

  • 先輩彼氏から、誕プレをもらったのですが・・・

    私は今中学生なのですが、1つ上の先輩に彼氏がいます。 先日、その彼氏に誕生日プレゼントをもらったのですが・・・その中身がなんとネックレスだったんです!! もうすぐ、彼の誕生日が来るので、プレゼントを返したいのですが、何を返すべきなんでしょうか? 彼は、もうすぐ部活を引退し、受験に入っていきます。ネックレスのお返しにふさわしいプレゼントを考えています。 何か、アドバイスをお願いします!!

  • 彼氏へのプレゼントに大人のおもちゃ

    彼氏の誕生日に大人のおもちゃをプレゼントしようと思っています。 男性用をあげて気持ちよくさせてあげようか、女性用をあげて「私を苛めて」ってお願いしようか悩んでいます。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? また、どんな風にプレゼントしたらよいと思いますか? どちらをあげるにしろ、拘束具も一緒にプレゼントするつもりです。もしも男性用をあげるとして、突然拘束されたらひきますか? 普段は「純粋な子」で通っているので、彼氏にひかれないか心配しています。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩。仲直りできるかな?

    遠距離してる彼がいます。 昨日、ちょっとした喧嘩をしました。 ちょっとした...というか、かなり重いことのようにも、感じます 原因はネットゲーム。 遠距離だし、一緒に楽しめるといいね、って彼氏にすすめられて始めました。 ネットゲームはネット上だけどだれかと少なからず関わることになります。 彼は心配していましたが、それが的中。 仲よくなった人と、一緒に回ろうか、って話をしてたところに、 楽しくやってんな...バイバイ! と、彼氏が怒ってしまいました。 すぐにゲームやめて電話したのですが、寝る!の一点張りで... ハッとして、最近彼氏からのメールも返事遅く返してたし... 彼氏も一緒の時間にやってることが多いから、それで安心してしまっていたところもあります。 心配かけてごめんなさい。今度からなにしてるかとか、できるだけ伝えるね、ごめんねとメールを送りました。 でも彼氏は怒っていて、返事なし。 もう嫌われちゃったかなぁ、と思い、先日送った誕生日カードはどうしてるのかなと問い合わせてみると、それは翌日受け取ってくれたようです。 私としては、ほんとうに反省しています。 ゲームは、とくにネトゲは怖いから、深入りせず、ケジメつけてやらなくちゃと思いましたし... 彼氏のほうは、もっと一緒に、ゲームの中でも連絡とったりしてやりたかったんだと思います。 つらい思いをさせていたんだって気づきました。 大切な人になんてひどいことをしていたんだろうと、気づき、自分自身に悲しく思いました。 またもう一度メールをしてみようか、と思いましたが、彼氏が落ち着くまでそっとしておいたほうがいいと思うので、少し待つことにしますが。。。 遠距離なので、彼氏は不安です。 私も不安です。 私自身に、軽率なところがあるので、そこをとても彼は心配しています。 今の彼氏ができてから、ほんとうに彼氏を大切にしたいと思うし、だけど思いやりが足りないなぁ...というところもたくさんあります。 楽しいところに熱中してしまうから、そのことで彼氏が怒ったことも時々ありました。 心の底から彼氏が好きなのに、そのことが伝わりきれてないのだと思います。 私が軽率なばかりに... ネットゲームが原因でさよならなんて、情けないです。大人として。 今は、毎日欠かしていない挨拶のメールや、どこどこに行ってくるよ、の報告メールを入れたりしていますが、怒っているのか返事はなしです。 ゲームはやっているようですが。 私は、それが彼氏を不安にさせた原因なので、ログインしてませんが... 7か月も仲よくしてて、これからもずっと一緒にいたいな、なんて思っていたのに、旅行の計画もたてたりして... 誕生日のカードも届いたのに、私も悲しいし、彼氏も悲しいと思います。 この喧嘩、どうしたら仲直りできるでしょうか。 どうか、お言葉いただけたらと思います。

  • 彼氏の誕プレどーしよう

    中学2年です。 同じ学年の彼氏にどんな誕プレを渡せばいいのでしょうか。 彼に聞いても「別にいいよ」という言葉がかえってくるのは目に見えています。 参考程度でいいので教えて下さい。 中学生でも渡せる誕生日プレゼントはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでいます(>_<)

    私は現在中学2年生で、 3ヶ月になる彼氏がいます。 誕生日プレゼントを あげたいのですが、 どんなものがいいでしょうか?(>_<) ちなみに遠距離恋愛中で、 直接あって...や、一緒に出かけたり、 などは難しいですヽ(;▽;)ノ ホワイトデーに彼氏が ペアのネックレスをくれて、 それがとても嬉しくって、 今度は私が喜ばせてあげたいんです 中学生ですし、 彼氏の誕生日が6月で、 母の日や父の日のプレゼント などもあるので、 あまり高くないものがいいです;; それと、彼氏は帰宅部なので、 タオルなどはやめようかなー と思っています(°_°) 条件多いのですが... みなさんの意見が欲しいです! 時間もあるしゆっくり 考えようと思いますので どんどん意見ください!(>_<)