• 締切済み

さわやかでこころ和む風景画・草花の絵を教えてください。歯科医院を開業す

さわやかでこころ和む風景画・草花の絵を教えてください。歯科医院を開業する知り合いに開業祝で送りたいと思います。複製画でもいいので数枚ほしいそうです。私個人的にはイーダ・ヴァリッキオの風景画・草花の絵が好きなのですが、原画は高く手が出ないし、この人のは複製画がありません。他の画家が書いたもので、さわやかで清々しく心なごむような風景画や草花の絵を(画家を)教えてください。 参考までに↓(イーダ・ヴァリッキオの絵) http://homepage3.nifty.com/sirius-art/ida.html

みんなの回答

  • mogubuta
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

洋画家、渡部等の風景画は、淡い色調ですが、綺麗で心が和みますよ。 渡部 等ホームページ  http://mogubuta.jimdo.com/

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.4

イーダ・ヴァリッキオは版画(ジクレーとシルク)はかなりの枚数刷っています。20万円くらいの作品が多いですね。版画は原画ではありませんので複製画とも言えますが・・・予算が判らないと選びようが無いと思いますよ。20万円の版画では・・ちょっと予算オーバーでしょ? イーダ・ヴァリッキオ「ホープゲート」 http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g45AH0000000/

回答No.3

トレンツ・リャドですかなぁ。 一覧の分かり易いページがショップのURLしか無かったですが、回し者ではありません。(汗) 複製画でさえ値段がワケが分からないくらい高いですが、色々な所を探せば手の届くものが見つかるかもしれません。 http://www.frangelico.co.jp/SHOP/133266/133299/list.html

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

星野富弘さんの詩画はいかがですか?。 http://www.tomihiro.jp/ 詳しいプロフィールはHPに書いてあります。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

本間武男の版画は条件に合っているかと思いますがいかがでしょうか。 http://www.t-honma.com/ 例えばこんな感じ http://www.t-honma.com/hansetuyoko2.html 地元の北海道ではおなじみの版画でして、病院などにも飾られているのを目にしますが、実物はこのネットで見るのよりずっと美しい色合いで、爽やかで清々しく心和みます。

関連するQ&A

  • 横浜、みなとみらいの風景画が欲しいです。

    横濱 みなとみらい周辺の風景画を探しています。 近々横濱在住の彼女の誕生日なので風景画を送りたいです。 これから同棲し大好きな横濱から離れた環境に暮らします。 なので少しでも見知らぬ土地でも元気になれるよう 二人の住まいに飾れれば良いなと思っています。 絵とか画家さんとかの知識はゼロの為 直感で選びたいと思います。 予算は3万円まででみなとみらいの風景画を直接見て購入出来るところ 教えてください。 プロではなく、素人さんでも構いません。 とにかく、みなとみらいの風景画を買える場所ありましたらヨロシクお願いします、。

  • 添付画像の風景画の画家canbell氏について

    ヤフーオークションで落札した一品です。作者の詳細不詳となっていました。額をきれいにして飾ってみると、すばらしく見栄えがして非常に気に入りました。 絵は油絵の風景画で左下に”canbell”というサインがあります。ネットで検索しても全くヒットせず、調べようがありません。できればこの画家のほかの絵を見るなり入手したいと考えていますが、何方かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 模写するのにオススメの絵は?

    私は今度中学3年生になりました。 そこで、次回の授業から、美術の時間に模写をするみたいで、原画を用意してくるように言われました。 ただ私は、風景画や静物画、人物画などはすごく苦手なんです・・・ しかもあまり上手くありません。σ(^_^;) そんな人が模写するのにオススメな絵はありますか? できるだけ難しくないほうがいいです。 よろしくお願いします。 ☆原画の条件 ・抽象画はダメ ・できればヨーロッパの印象派の有名な画家 ・水彩画または油彩画

  • 美術に詳しい方教えてください

    ある画家の複製原画の購入を考えていますが、美術に詳しくないのでよくわかりません。詳しい方どうか教えてください。 その画家は現在60代であまり有名ではありませんが知っている人は知っているという知名度です。 過去に描いた絵の複製原画が欲しいのですが公式サイトで販売されていません。以前やっていた展覧会でもその絵は展示されてなかったです。画集には載っていました。 その方は専属の事務所がないため画家本人のメールに直接連絡しないといけないので、失礼なことを聞いてしまわないかと心配です。 すこし値段が上がってもいいのでお願いすれば作ってくれるのでしょうか?

  • カレンダーの絵を切り離して、かっこよく飾りたい

    こんにちは。好きな画家がいるのですが、ポスターや複製画などは全くないです。 亡くなってまだ50年経っていないので、たぶん複製とかはできないんでしょう…。 持っているのはその方の絵が飾られている美術館で買ったポストカードのみです。 だけど、その画家のカレンダーが売っているのを見つけました。 そこで質問なのですが、カレンダーをバラしてかっこよく(カレンダーからとったものだとはばれないように)飾る方法はありますでしょうか? 普通のタイプのカレンダーです。絵の周りは白い縁があります。 いいアイデアがあったら教えてください。

  • 画家の名前を教えて下さい

    恐らく15年~20年位前にNHK教育(多分BSでも)で放送していた 油彩画(多分風景画)の先生(画家)の名前を知りたいです ●男性 ●外国の方(髪はブラウン) ●顔中が髭の優しいおじさん って感じでした すごい優しい(心温まる)風景画を描く先生で、 「ね?簡単でしょ?」と言いながらすごい速さで 絵を描いていました 観ていた当時は子供だったので、彼の名前を忘れてしまいました が、今になって知りたくして知りたくて(出来たら彼の絵を手に入れたい)仕方ないので、 どんな情報でも良いので教えて下さい お願いします

  • 絵(油絵など)が印刷された紙、ポスターはありますか

    A4やA3サイズの写真を入れて飾る額を購入したのですが、いざ写真を入れて飾ってみると、 自分で撮った風景画よりも、いっそのこと著名な画家が描いた美しい風景画や油絵、または写真などを額に入れて 飾りたくなってしまいました。なので、こういった絵や写真(印刷された画でも構いません)が売っているお店を 探したいのですが、どのような商品名として探せばよいでしょうか? 例を挙げると、美術品を扱っているお店や絵の専門店ですと、専用の額などがつき値段も数万円を軽く上回ります。 私はそのような額もセットになった本格的な1枚の画ではなく、額もない中にはいったペラペラの紙部分だけがほしいのです。 絵や写真さえ写っている紙であれば(写真用紙に印刷されたようなもの、ポスターのようなものでも大丈夫です) 大丈夫ですしそちらを望んでいます。ただ、検索をかけるとやはり前者のような数万の額つき本格画しか出てきません。 風景写真、風景画、油絵、などが印刷された紙はどのようなお店で手に入るでしょうか? できれば品揃えもそこそこあり、実際に店舗を教えていただけるのでしたら大阪周辺でお願いします。 ちなみにキャラクターやロゴが印刷されているようなインテリア用(?)のアートポスターという商品がありましたが、 これは違います。あくまで私が探しているのは、印刷されているのが油絵、風景画、風景写真 といったものです。 色々と書いてしまい申し訳ございませんが、ぜひともご教授よろしくお願いいたします。

  • 世の中の秩序が乱れているような絵を描く画家を教えてください

    こんにちは。 タイトルの通りです。例えば人間の手が生えるべきところに顔が生えていたり、秩序を無視した奇妙な絵を描く画家を教えて欲しいです。 見ていて不安になったり、異世界を覗いたような気分になる絵を描く画家です。 モネやルノワールなど、人物画や風景画を綺麗に描く画家でなく、自由な発想で、体の一部が何か別の物に化けていたり、そこにあるわけがないものがあったりする奇抜な発想の画家を探しています。 質問が分かりづらかったら申し訳ないです。なるべくたくさん知りたいので、複数の画家さんを教えて欲しいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 海外の画家の名前が思い出せない

    海外の男性画家(多分故人)の名前を教えてください。 今月本屋でその画家の本を見ました。一店舗では平積み、他でも壁に表紙を見せる形で並んでいたので、発売されてたばかりなのかなと思いました。 ノスタルジックな風景画が多い。原っぱや古い民家など。人物画もあったが、有名なのは風景画のようでした。 覚えている絵は、 タイトルに車窓と入っていたような・・・添付イラストのように、車内に犬が寝ていて、窓の外には月明かりに照らされた白い家が見えている絵。 他に覚えているのは、家のような灯台(一般的な灯台じゃない建物)中に、蝋燭が二つあり、月夜に背景は暗い海の絵。 あとは、老夫婦がベットで眠っている絵です。 どれも白と灰色と枯れた葉っぱのような色の絵が多く、カラフルではない。 家の木目や原っぱがリアルに描かれている。 持ち味として、作者はまるでさっきまで人がいたかのような風景を描くのがうまいとあった気がする。 よろしくお願いします。

  • 複製画って売れるものですか?

    こんにちは。 家に複製画(作家は忘れましたが、有名は画家の油絵です) って売れるものなのでしょうか? 引越しをするにあたって売れるものは売ってしまおうかと。。。 絵はまったく分からないので、どのような所で買取を やっているかとか・・・。ネットで検索するとあまりにも 沢山ひっかかりすぎて、かえってよく分かりません。 都内在住ですが、そういった物を買い取ってくれ良心的なお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。