アニメのソングがわからない!情報少なめの要約とタイトルを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません!夕方頃TVから流れてくるアニメのソングが耳慣れないもので、日本語ではありませんでした。チャンネルもわからず、当方京都在住なのでローカルアニメ番組かもしれません。アニメのタッチや曲調は「もってけ!セーラー服」に近いと思います。
  • 先日、たまたま見たアニメのソングがわかりませんでした。日本語ではなくローカルアニメの可能性もあります。アニメのタッチや曲調は「もってけ!セーラー服」に似ています。
  • アニメのソングがわからないです。日本語ではなく、ローカルアニメの可能性もあります。アニメのタッチや曲調は「もってけ!セーラー服」と似ているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません!

先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません! 先日、G.Wか先週末か、いずれにせよ休みの日にソファで寝転がって本を読んでいたのですが 夕方頃TVから流れてくるアニメのソング(オープニングかエンディングかもわかりません)が耳慣れないもので、日本語ではありませんでした。 チャンネルもわからず、情報はこれだけです。 当方京都在住で、もしかするとローカルアニメ番組かもしれません。 アニメのタッチや曲調は「もってけ!セーラー服」に近いと思います。 そのときは気に留めなかったのですが、今になって気になっています。 かなり情報が少なくもう仕分けございませんが アニメのタイトルに心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boar
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

こんにちは。 京都の夕方放送の番組調べてみました。 「タッチ」と「もってけ!セーラー服」に近い楽曲ということで恐らく女性の歌っているかなりアップテンポめな曲なのかな?と思うのですが、更に「日本語の曲ではない」ということで『あにゃまる探偵キルミンずぅ』のOPでNeko Jumpさんの歌う「Poo」じゃないかな、と思います☆ Neko Jumpさんはタイの双子の女の子からなるデュオユニットのようです。 参考URL貼り付けておきますね。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=i9eQ8rDp8w0
poyo-n
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこの歌です!参考URLまでご丁寧にありがとうございました。とても参考になりました。私の書き方が悪かったのですが、アニメの「タッチ」ではなく「手ざわり・触感」という意味でのタッチでした。ちょっとウケました^v^

その他の回答 (1)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

TV東京系(関西であれば、TV大阪)のアニメ 「あにゃまる探偵キルミンずぅ」のOP「Poo」では?

poyo-n
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます!わかってスッキリしましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • オープニングソングは何のため?

    オープニングソングやエンディングソングってドラマやアニメには必ずありますよね?でもバラエティー番組では無いかあっても短時間しか流していないように思います。ニュース番組やスポーツ中継でもオープニング&エンディングソングは短時間です。 なぜドラマやアニメ番組は他と比べてオープニング&エンディングソングを重要視しているのでしょうか?そもそもこのソングにはどんな目的があるのでしょうか?

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 「アンアンアアン…」と歌っているアニメソングの曲名

    おそらくアニメソングだと思うのですが(アニメは全く詳しくないです)、 何度も「アンアンアアン…」と歌っている曲を探しています。 とても変わった曲でした。 いろいろ探し回った結果、曲調やアレンジ・歌っている人の声は以下の2つの曲が近いと感じました。 ・とらドラ! 「プレパレード」 ・らき☆すた 「もってけ!セーラーふく」 これくらいしか手がかりがないのですが、曲名が分かったら教えてください。

  • 好きなアニメソング♪

    アニメソングと言えば、今はアイドルさんの登竜門の一つとなりかねてますが、中でも好きなアニメソングを教えてください。 アニメのタイトル 好きなフレーズ(全部書いちゃうと著作権に触れちゃうので(w どんな曲か? 分かれば、歌っている人 思い出があれば、書いてくださいね。 俺は、ダイガードのエンディング 「♪僕らの生まれた町は、今は記憶の中~♪」が妙に印象に残っています。 アニメとは、微妙に関係のない歌詞(?)ですが、作品が被災した人たちの気持ちをよく描いていたので、寂しい気持ちがともに共通していると思います。 受験の頃だったかな? 何となく歌ってました。 あとは、最近はプリキュアのオープニング 「一難去って、また一難。ぶっちゃけあり得ない!!」が微妙に好き。 まぁ、失敗や困難に立ち向かっている人には、アニメならではの歌詞で元気になれるかも。 最後はロボットアニメの決定版、ガオガイガー。 「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー♪」の歌い出しは、アニメソングらしい。

  • このアニメソング教えてください。

    以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

  • アニメのテーマソングだったと思うんだけど・・・

    フェンス・オブ・ディフェンスの、「セーラ」っていう曲なんですが、 久しぶりにラジオで耳にしたので、急に気になりだしました。 何のアニメのテーマソングだったんでしょう? 主人は「シティーハンター」だと言うのですが。 私も、うろ覚えながら、大人が見るアニメのテーマソングだったことくらいしか 思い出せません。わかるかた教えてください。

  • あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

    あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!! 私の好きなアニソン: キューティーハニー(1973版) キューティーハニーフラッシュ アクビ娘の唄 ハクション大魔王のオープニング 花の子ルンルン op キャンディキャンディ op キャンディキャンディ ending キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで) 小公女セーラ op ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」 デビルマン op ヤッターマン op ラセーヌの星 op バビル2世 フランダースの犬 アルプスの少女ハイジ

  • 昔聞いたアニメ?ソング、タイトルを教えて下さい。

    昔、多分アニメソングで聞いたと思うんですが、歌詞の内容をうっすら覚えている程度でメロディやタイトルが思い出せません。 歌詞内容は、逆立ちをして空を見上げたら、飛行船?飛行機雲?が流れていた、とか、泣き笑い?とか……また明日会えると思っていた、とか、そんな感じだったと思います。 曲調もしっとりした感じだったと思いますが、定かではありません。 何のアニメかといえば、「らんま1/2」…のような気もしますが、それもはっきりせず、そもそもアニメや漫画の音楽だったかもあやふやです。 こんなはっきりしない情報でも分かる方がいたら、是非教えて下さいませ。

  • このアニメ分かりませんか?

    オープニングかエンディングで、登場キャラの目が表示されるんです。 確か片目だったような・・・。 随分前にやっていたアニメなのですが、中々思い出せなくて困っています。 情報が少なくてすみません; ご存知の方がいましたらヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう