アニメのソングがわからない!情報少なめの要約とタイトルを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません!夕方頃TVから流れてくるアニメのソングが耳慣れないもので、日本語ではありませんでした。チャンネルもわからず、当方京都在住なのでローカルアニメ番組かもしれません。アニメのタッチや曲調は「もってけ!セーラー服」に近いと思います。
  • 先日、たまたま見たアニメのソングがわかりませんでした。日本語ではなくローカルアニメの可能性もあります。アニメのタッチや曲調は「もってけ!セーラー服」に似ています。
  • アニメのソングがわからないです。日本語ではなく、ローカルアニメの可能性もあります。アニメのタッチや曲調は「もってけ!セーラー服」と似ているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません!

先日、たまたま見たアニメのソングがわかりません! 先日、G.Wか先週末か、いずれにせよ休みの日にソファで寝転がって本を読んでいたのですが 夕方頃TVから流れてくるアニメのソング(オープニングかエンディングかもわかりません)が耳慣れないもので、日本語ではありませんでした。 チャンネルもわからず、情報はこれだけです。 当方京都在住で、もしかするとローカルアニメ番組かもしれません。 アニメのタッチや曲調は「もってけ!セーラー服」に近いと思います。 そのときは気に留めなかったのですが、今になって気になっています。 かなり情報が少なくもう仕分けございませんが アニメのタイトルに心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boar
回答No.2

こんにちは。 京都の夕方放送の番組調べてみました。 「タッチ」と「もってけ!セーラー服」に近い楽曲ということで恐らく女性の歌っているかなりアップテンポめな曲なのかな?と思うのですが、更に「日本語の曲ではない」ということで『あにゃまる探偵キルミンずぅ』のOPでNeko Jumpさんの歌う「Poo」じゃないかな、と思います☆ Neko Jumpさんはタイの双子の女の子からなるデュオユニットのようです。 参考URL貼り付けておきますね。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=i9eQ8rDp8w0
poyo-n
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこの歌です!参考URLまでご丁寧にありがとうございました。とても参考になりました。私の書き方が悪かったのですが、アニメの「タッチ」ではなく「手ざわり・触感」という意味でのタッチでした。ちょっとウケました^v^

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

TV東京系(関西であれば、TV大阪)のアニメ 「あにゃまる探偵キルミンずぅ」のOP「Poo」では?

poyo-n
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます!わかってスッキリしましたm(_ _)m