• ベストアンサー

決意表明について

決意表明について 今度 学校の行事で海や山を保護する団体に仕事体験に行くことになりました そしてなぜか僕が決意表明をすることになってしまいました 誰か考えてくれませんか ちょっとしたアイディアでもいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

決意の無い子は決意表明なんか引き受けるものじゃありません。 出たがりと思われているからそんな役を頼まれるんですよ。 大人の社会にも中身が無いのに人前に立ちたがる人が居ますが、みな、バレてます。 今からでも遅くないですから、私には決意がないので、決意表明は辞退させてくださいと申し出る事です。 さもないと、本当の事が言えない、張りぼての人生を送ることになりますよ。

その他の回答 (1)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

人に助力を求めるのに「誰か考えてくれませんか」は無いと思うなぁ。 せめて「宜しくお願いします」くらいの言葉は書かないと、誰も考えてくれないと思いますヨ。 ソレと小学校なのか中学校なのか高校なのかくらいの情報は無いと、どのレベルの決意を考えたら良いのか判らないです。 小学校なら「自然を大切に」で良いけど、高校生ならその理由を含め「環境問題」として捉えるべきだから。

関連するQ&A

  • 決意表明

    私は吹奏楽部(中学校)の部長に立候補してしまった者です。 立候補者は3人ほどいて、現部長に月曜日(9月3日)までに決意表明を書いて来てと言われたんですが… この場合 決意表明ってどんなことを書けば良いのですか? 書き方とか書くこととか全くわからなくて… 教えてください。

  • 決意表明

    仕事に失敗してしまい、上司より明日決意表明を出す様に言われました。この様な場合どう書いたらよいのでしょうか?例文とかあると助かります宜しくお願い致します。

  • 決意表明の仕方

    大手企業の工場の中で請負で仕事しているんですが、今度そこの会社の決起大会の時に請負会社の責任者がその会社の人たちに向かって決意表明しなくてはいけなくなりました。1分程でしゃべってくれと言われたのですが。何を言ったらいいのかわかりません。教えてください。

  • 放送部の決意表明について教えて下さい!

    初めまして、私は現在中学3年生で、放送部の部長をしています。 運動部などは大会前で、部活動ごとに決意表明をする事になりました。 今日、説明を聞いてきたのですが、「今回の大会にかける三年生の決意」みたいなものを話せばいいと言われたのですが、私達放送部は大会などが無いので、何を話せばいいのかわかりません。 普段の部活動の様子でも話せばいいのかなと思って、原稿を書いてみたのですが、仕事と言ってもお昼の放送ぐらいしかありません・・・。 そこで質問です。 みなさんの学校の決意表明で、大会などに出ない部活動は何を話していましたか? よかったら教えて下さい!お願いします。 放送部でなくてもいいです!よろしくお願いします。

  • 新入社員の決意表明

    新入社員の決意表明 明日の入社式で言う決意表明なんですが、どなたか添削してください! 言葉使いは間違っていないか、違和感は無いか…なんでもいいので意見をくださるとうれしいです! 参考までに、18歳の女性の決意表明です! まずは、今日この日を迎え、【社名】の一員になり、新社会人としてのスタートを切れたことを嬉しく思います。 また、立派な式を開いていただきまして、大変感激するとともに、身の引き締まる思いです。 私はこれから、皆様の下で毎日何か一つでも多くを学びとり、そして次の日にはそれを生かし、そしてゆくゆくは戦力として会社のために持てる力を尽くすことができるよう、仕事に取り組む覚悟であります。 皆様にはご迷惑をおかけする時があるかもしれませんが、【社名】の社員としても、人間としても大きく成長をしていきたいと思いますので、どうか厳しいご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。 最後になりますが、私をこの【社名】の社員として採用してくださり本当にありがとうございます。 皆様のご期待に添えますように日々努力を重ねてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

  • 生徒会の決意表明用紙

    生徒会の決意表明用紙を明日出さないといけないんですがまあああったく決まってないんです・・。 なので皆さんにいい案があれば出してほしいのです!! お願いします。 そして一応いろいろかいときます!w 1保健委員長立候補! 2初めて保健委員になった! 3保健委員に関係してる文しかあかんらしい・・↓ 4ちゃんとしっかりとした文! ということです!! 堅苦しい学校なんで・・(泣 本当にいい案まってます!よろしくお願いします!!!

  • 決意表明文の添削

    決意表明文 会社の経営報告会の最後に決意表明を発表することになりました。 以下の文章の添削をお願いできますでしょうか? また、「最後になりますが~」以降の締めの挨拶で何かいい文章はありますでしょうか? 以上よろしくお願い致します。 四月一日に○○会社の一員となり、私の社会人生活も半年以上が過ぎました。 今までの学生という環境とは異なり、社会という新たなステージに上がることで、期待と不安でいっぱいでしたが、この半年間、○○部として仕事をしていく中で、いろいろな方と出会い、その繋がりを通じて自分の付加価値を更に高め、少しは成長できたと感じています。 本日は上期経営報告会ということで、各部署より大勢の皆さんが一同に会して参加され、社員全員の意思統一、今後に向けてのモチベーションを向上させるいい機会だったと思います。 今現在、世の中の動きは著しく変化しております。常にアンテナを張り、何気ないことにも疑問を感じ、時代の流れに取り残されないよう、決意を新たに日々の業務に取り組んでいきたいと思います。 最後になりますが~

  • 英語で林間学校のような行事は何と言いますか?

    「海や山は学校でよく行きます。私は海も好きだけれど、山が好きです」 「私はいつも冬山でスキーをするんだよ。寒いけど景色がすごくきれいなの!」 学校でよく行く、というのは林間学校みたいな行事なのですが、何と言うのでしょう。 他に言い方があるのでしょうか。 すみません、どうしても英訳出来ないので教えて下さい。

  • 決意表明

    会社で、資格をとるんですが、その前に、決意表明文の 提出が有りますどの様に書けばいいか、おしえてください

  • 決意表明

    今月からの新入社員です。 研修最終日に『決意表明』を理由もあわせて、いわなければならないのですが。 どんなものを決意表明というのでしょうか? 少し考えたのですが、『●年以内で●個、資格をとる』では、決意表明ではなくただの目標ですよね?

専門家に質問してみよう