• ベストアンサー

決意表明について

決意表明について 今度 学校の行事で海や山を保護する団体に仕事体験に行くことになりました そしてなぜか僕が決意表明をすることになってしまいました 誰か考えてくれませんか ちょっとしたアイディアでもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

決意の無い子は決意表明なんか引き受けるものじゃありません。 出たがりと思われているからそんな役を頼まれるんですよ。 大人の社会にも中身が無いのに人前に立ちたがる人が居ますが、みな、バレてます。 今からでも遅くないですから、私には決意がないので、決意表明は辞退させてくださいと申し出る事です。 さもないと、本当の事が言えない、張りぼての人生を送ることになりますよ。

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.2

人に助力を求めるのに「誰か考えてくれませんか」は無いと思うなぁ。 せめて「宜しくお願いします」くらいの言葉は書かないと、誰も考えてくれないと思いますヨ。 ソレと小学校なのか中学校なのか高校なのかくらいの情報は無いと、どのレベルの決意を考えたら良いのか判らないです。 小学校なら「自然を大切に」で良いけど、高校生ならその理由を含め「環境問題」として捉えるべきだから。