• ベストアンサー

まんが日本むかしばなし 題名をご存じないでしょうか?

まんが日本むかしばなし 題名をご存じないでしょうか? 仲のいい龍だったか、猪だったか・・・夫婦がいました。 しかし、敵対する龍か猪に妻を殺されるといった内容なのですが。 曖昧な記憶しかないのですが、ご存じの方がいらっしゃったら 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pihico
回答No.1

自信ありませんが 「二ツ池の龍」ではないでしょうか。 YouTubeでまんが日本昔ばなしの映像も見られるので 確認してみてください。

red-matoy
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 曖昧な説明だったにも関わらず、正確な回答をいただき嬉しく思います。 たった今、YOU TUBE で見てきたところです。 子供の頃に一度見ただけなのですが、ストーリーとBGMの切なさが 印象深かったのを覚えていました。 今もちょっとホロっとしてしまいました。