• 締切済み

どうしたいのか悩んでいます。

93ka04akの回答

  • 93ka04ak
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

こんにちは。  つらいですね。 私にどんなアドバイスができるのか・・・でも、ご主人が、〔はかなり反省していて“やり直したい”と言って〕いるのなら、一度信じてあげては? しっかりと、こんなに気持ちが傷ついているのだということも、伝えましょう。 それに、どうしてやり直そうと思ったかも聞いてみて。 しばらくは、以前のようには接することもできないし、ご主人を傷つけてしまう言動をしてしまうかもしれないが、それでもやり直したいのかも問いただすのです。 それで、納得ができそうなら、一度だけご主人にチャンスをあげるというのは?

関連するQ&A

  • ロリィタ・ゴスロリ嬢の友人がいる方&自身がロリィタ・ゴスロリ嬢である方に質問です。

    ★ロリィタ・ゴスロリ嬢の友人がいる方 (1)友人の方にはどのようにカミングアウトされましたか? (2)それを聞いたとき、あなたはどう思いましたか?どういった返事をしましたか? (3)その後、友人の方とはどのように接していますか? (4)結果的に、カミングアウトされたことはお互いとってプラスになりましたか? ※嫌いな友人ではなく、親しかった、仲の良かった友人限定でお願いします。 ★自身がロリィタ・ゴスロリ嬢の方 (1)あなたはロリィタ・ゴスロリとは無関係な友人にご自身の事をカミングアウトした事はありますか?また、カミングアウトした経験がある方 はどうしてカミングアウトしようとしたか教えてください。 (2)それをカミングアウトしたときの友人の反応はどうでしたか?それを聞いたとき、あなたはどう思いましたか? (3)その後、友人の方とはどのように接していますか? (4)結果的に、カミングアウトしたことはあなたにとってプラスになりましたか? ※一応補足します カミングアウト:秘密を暴露すること。

  • 音信不通の彼

    知り合って3ヶ月、付き合って1ヶ月の彼と音信不通になって3ヶ月経ちました。 彼が音信不通になる1週間前に、実は自分は気分の浮き沈みが激しいと、カミングアウトしてきたのですが、 それまでは、ほぼ毎日メールしていました。カミングアウト後は、2日に1回メールがきてました。 知り合ってから週1回会っていました。 どちらかというと、彼の方が熱心でした。 告白も彼からです。 正直、私の方が彼に対して、少し重いと思った時期もありましたが、 不器用で直球しか投げられない、そんな彼に惹かれました。 しかし、「○○(私)は、誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!」というメールを最後に、私との連絡ツールを突然すべて断ち切ってしまいました。 彼は、 なんでも話せる関係を築いていこうね。 自分の内面をここまでさらけ出せる人は○○しかいない。 たまに精神的に不安定になるけど見捨てないでね。etc。 もっとあるけど、彼がくれた言葉に縛られて、私は前に進めないままです。 このまま待つべきか、離れるべきか。 連絡はできない状態ですが、彼の自宅はわかるので、強行手段で会いに行こうと思えば、会いに行けますが、 カミングアウトの言葉があるので、 彼は鬱かもしれないから、誰とも話したくないのかも?とか考えてしまい、会いに行く勇気はありません。 でも、このまま待っても進展がないかもしれません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏の過去の風俗について。

    彼氏の過去の風俗について。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は真面目で潔癖だと思っていたので風俗にはいっていないし、好きじゃないと勝手に思っていたので聞いてもいなかったのですが、 こないだ過去に2回風俗にいったことがあるとカミングアウトされました。。。 正直、聞きたくありませんでした。。。 過去の話しなので怒ったりはもちろんしませんでしたが、いい気持ちはしませんでした。 もういかないでねというと、いかないとはいってくれたのですが、 友達みんなで飲んでていこうってなった場合はどうしたらいい?と聞かれました。(過去2回いったのも友達みんなで飲んでていこうとなって断われなかったからのようです。) 私的にはもういってほしくありません。付き合いもあるのはよくわかるのですが、そういうのは断わってはいけないことなのでしょうか?断わってというのはワガママでしょうか?葛藤しています。。。

  • 無神経な友達とのこれから

    ご意見よろしくお願いします。 無神経な友達の言動にこれからどうするべきか悩んでます。 家族ぐるみでお付き合いのある5つ年上の女友達なのですが、お互いの趣味がゴルフなのでたまに夫婦でラウンドしていました。 一緒にゴルフをまわり始めた当初はスコアも同じくらいのレベルでしたが私はスポーツは好きだし、どちらかといえば向上心の強い方なので週一の練習は欠かさず、筋トレしてなどして努力をしてきました。 彼女も練習に誘ったりもしましたが、彼女はどちらかと言うとスポーツを努力して打ち込むタイプではなく、「私はお付き合い出来たらいい程度で良いから」と言っていたのです。 当たり前ですが数ヶ月経った頃には、私の方が上達してスコアもかなり良くなってきたのですが、 先日久しぶりに家族でラウンド後食事をしていた時 「毎週練習してあの程度?だから私は練習は無意味だと思うから練習はしない」と皆の前で言われ あまりの暴言に唖然としてしまいました。 主人から帰宅後、「スコアではもちろん勝ってるけどスイング自体もお前の方が上手いので気にする事はない」となだめられたのですがゴルフだけの事ではなく、何かにつけて私にダメ出ししてくる事はこれまでにも何回かあり、積もりに積もった物が我慢できなくなってきてます。 例えば、お揃いで買ったスカートと穿いたら 「そのスカートはお尻が垂れて見えるわよ」とか 「それは胸が垂れて見える」とか。 買った洋服を翌日買いに行かれたり、美容室も私が変えると彼女も同じ美容室に変えたり真似ばかりしてくるのに、ダメ出しばかりされてうんざりします。 フェードアウトしてお付き合いを断とうかと思っていますが、家族ぐるみでお付き合いしていたので 私だけフェードアウトするのもなかなか難しいのです。 そして何より彼女のご主人は素晴らしく良い方で 私の主人とも仲が良く悩みどころなのです。 酷い発言後私の態度が変わったのを気づいているみたいなのですが、「言いすぎたね」の一言もなく以前と同じように私と付き合いを継続させようとしている彼女の勝手さもなんだか嫌です。 主人は、「君が嫌であれば、お付き合いを解消したらいいよ。」と言われています。 私の心が狭く彼女を許せないのでしょうか? 皆さんでしたら彼女を許し、お付き合いを継続しますか?

  • 旦那に言うべき?

    昨年結婚して先日子供が生まれた主婦です。 私は17歳の頃デリヘルで働いた過去があります。 16の頃から年齢をごまかし21歳で夜を上がるまでずっとキャバクラ等の水商売で働いていましたが、知り合いに騙されてデリヘルで働いた事がありました。 今の旦那は水商売をしていた事は知っていて、特に何も思っていません。 しかし風俗で働いていたのは知りません。 私は風俗の事は一生黙っておくつもりでしたが、最近になってバレた時の事が不安になってきました。 優しい旦那の為に絶対言ってはならないと思っていましたが、逆にバレた時の方が騙していたみたいでは?と思って仕方ありません。 そこで皆さんに質問です。 男性は奥さんに、結婚し子供も生まれた後にカミングアウトされたらどう思いますか? 正直に話して欲しいですか、隠していて欲しいですか? 似たような過去を持つ方は、何かあればカミングアウトする予定、もしくは既にしましたか? それともカミングアウトしませんか? 人生何があるかわからないので隠し通せる保証は無いと考えると、カミングアウトするか迷ってます。

  • 同性愛の人に告白されました(やや長文です)

    僕は19歳の男です。先日、高校1年の時からずっと仲のいい親友に「実はずっとお前が好きだった」とカミングアウトされました。僕は全然そんな事気づかなかったので最初は冗談かと思いましたが、話しを聞いているうちに本当だとわかりました。僕は女性が好きなので、親友の気持ちには答えてあげられなかったのですが、そこで一つ疑問があるのです。“なぜ同性愛の方はわざわざカミングアウトするのでしょうか?”僕は彼女がいた時期もあったし、女性が好きだという事はわかっているはずで、告白しても僕がOKするはずないと思うじゃないですか。今の仲のいい状況が壊れてしまう可能性も大きいのに、そこまでして何故カミングアウトしようと思うのでしょうか?言いふらされる可能性だってありますし・・。よく「自分を隠したくない」と言いますが、カミングアウトした事でいい事ってあるのでしょうか?僕は同性愛を気持ち悪いとかそんな事は本当に思ってないですし、好きな人が出来ても付き合う事はできないなんてきっとすごく辛いんだろうな。と真剣に考えた事もあって理解もあります。今も親友が大好きですし、他の友人にこの事を言ったりもしないし、好きでいてくれた事は本当にうれしかったのですが、その親友がそれから僕に何だか気を使うようになってしまって前のように気楽な仲じゃなくなってしまいました。僕は告白された日、何時間も真剣に話したし「気持ちには答えられないけど嬉しかったよ。ありがとう」とちゃんとキッチリその話は終わらせて、次の日から前と変わらず接しているんですが・・。なんか、カミングアウトしなかったほうが親友にとってよかったんじゃないかと思いました。今、カミングアウトする人が増えていますが、同性愛の方は関係が壊れる可能性が大きくてもカミングアウトしたいものなのでしょうか?答えづらい質問でごめんなさい。みなさんの意見を教えていただけたら嬉しいです。

  • 同性愛のカミングアウトについて

     質問文が長いのですが、よろしくお願いします。 同性愛者は、自身がそうだと分かった時に葛藤される方が多いと聞きます。異性愛主義の中で育っているので、異性愛という性規範を強く内面化していることに因るモノだそうです。その中には自殺してしまう方もいらっしゃいます。 もし同性愛者である自分を受け入れられても、次は周囲へカミングアウトするかどうかの問題が浮上します。  カミングアウトを信頼できる方にして、恋人や友人を得たりして人生を楽しまれている方もいらっしゃるとは思いますが、すべての同性愛者がそういう生活をできているわけではありません。  そもそも、どういう風に葛藤を乗り越えていくのでしょうか? 同性愛に対する知識を深めようとしても確かな情報があまりなく、代わりに腐女子・BL(ボーイズラブ)といったサブカルチャーが流行しています。偏見と常に背中合せにあるのでとても大変なのではないかと思うのですが…  以上を踏まえて… Q1、カミングアウト等をしても「同性愛者」である自分について葛藤を抱え続けることはあるのですか?それとも、一度乗り越えると全く気にならないのでしょうか? Q2、『MILK』(映画)等の同性愛の啓発作品や、BL(ボーイズラブ)といった同性愛の娯楽作品が存在しますが、同性愛者の方はどう思っているのでしょうか? 許容できる範囲で構いませんので、回答お願いいたします。

  • やっぱり男の人ってひいてしまうもの?

    ある週刊誌で、女性が男性に結婚前に過去の恋愛をカミングアウトして 破局してしまったケースというのを読んで驚きました。 例えば、過去に子供をおろしたとか、上司の愛人だったとか 私は実際ないのでカミングアウトする必要はないのですが、同じ女性としてショックでした。 不倫だ浮気だと散々あるのに 変に潔癖さを感じてしまいます。 私だったら付き合う前ぐらいに、うち明けると思います。 結婚直前だから、騙されたと思うのでしょうか?それともそれは関係ないのでしょうか? もし、これが男性だったら。。『実は子供をおろさせたことがある』 って言われても、別れることは無いような気がするのです。(わざわざ言わない気もしますが) もしくは、『大変だったね』って思われる場合もあるような気もします。(理由にもよりますけど) 質問は。 男性は結婚直前に過去の恋愛をカミングアウトされるとひきますか? それともあえて言って欲しくないですか?(一生) 付き合う前であれば 受け入れられると思いますか?

  • 円形脱毛症のカミングアウト

    はじめまして。 27歳女性です。 4歳より円形脱毛症にかかり、2年前ぐらい前に悪化して、今はウィッグをつけて外出しています。 今まで自分からこの病気のことをカミングアウトした事がありませんでした。 今までお付き合いした方には勇気がなく言えず、相手が気付いた時に黙っててごめんね。という事が多かったです。 騙している気分で罪悪感がありましたが、 どうしても自分から伝える事ができませんでした。 病気の事を理解してくれる方もいましたが、 私を傷つけないように別れる方もいました。 今はお付き合いしている方はいませんが、 先日、気になる方から告白されました。 私もその方の事が好きです。 告白はすごく嬉しかったです。 付き合おうと言われた時に、病気の事を言えばよかったのですが、やはり言えず、 「まだ話してない事があるから、それを知ってもらってから、もし良かったら付き合いませんか?」とお話しました。 彼はわかったと言ってくれました。 私は言葉で伝えるのが苦手で、文章で伝えようとちょっと逃げ腰ですがメールで病気を伝えました。 つき合おうっていった事を撤回してもいいとも伝えました。 彼からの返信でそれでも好きだと言ってくれました。すごく嬉しくなりました。 でも、混乱してしまっているとも、言われました。 次会う時にしっかり話そうといわれました。 次会う日は決まっています。 連絡は毎日とっていますが、なんだか少しそっけなくなったように感じてしまいます。 次会った時、友達のままでいようと言われるのではないかなと思っています。 それなら、しょうがないと思っています。 でも、もう少し早くカミングアウトしていたら、告白される事もなかったのかなと思うと悲しくなります。 やっぱり男性は、自分の彼女が脱毛症でウィッグを付けていたら、嫌でしょうか? また、出会ったらすぐにカミングアウトしないと騙された気分になってしまいますか? カミングアウトのタイミングが分かりません。アドバイスお願いします。

  • 親に交際を隠していた人いますか???

    私は事情があって、親に「彼氏作ったら怒る!」って言われていて 今の彼のことも隠しています。 (ちょっとヘマをして感づかれているんですけど・・・^^;) そこで、彼(彼女)の事を隠して付き合っていた人に聞きたいです。 □私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、  どういった事情で話せなかったんですか?  (これは無理に書かなくても結構です) □付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? □どうやってカミングアウトしましたか?  (自分で言う前にばれてしまった人はどういった理由でばれたかを) □親の反応はどうでしたか? □カミングアウト後も反対された人は、どうやって説得しましたか? 参考にしたいのでおしえてください!