yyuussaaのプロフィール

@yyuussaa yyuussaa
ありがとう数22
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/08
  • 知人の紹介でメールから初めて、半年後に会い、お付き合いを始めた方がいま

    知人の紹介でメールから初めて、半年後に会い、お付き合いを始めた方がいます。 私は今どうしてもある職業に就きたくて、訓練校に通っていて、彼はその道で成功している男性です。 彼は私と会ってみて、相当気に入ってくれたようでした。それから頻繁に連絡を取り合っていますが、遠距離恋愛なので、簡単には会えない状況です。 私も年齢的に将来が不安なので、結婚・出産について自分は希望しているが、彼の気持ちを聞かせてほしいと話しました。もし、そういう考えが無いなら別れて欲しい、と話しました。 彼の中での人生設計は、私をなんとしてもその職業に就かせるべく応援したい、私を自分の手で育てたいそうです。こんな風に話してくれました。 「君は桃の果実だとする。同じ果実でも高級デパートに行けば簡単に俺の味覚と空腹を埋めるものを買えるが、俺はそれに何の愛着も抱かない。お前を俺の手で一生懸命責任持って美味しい実を付けるまで、じっくり観察しながら育てたい。そして育ったら、俺はもったいなくて食べられないから、またその実を種として土に埋めて、一から育てる。それが俺の子供になるだろう」という感じです。 だから、私とは結婚も視野に入れてお付き合いしてくれてはいるのだと思っていますが・・・。 こういう話をしてから彼から来るメール数が減りました。 口では「時間がなかなか取れなくて連絡が滞ってごめんね」とのことですが、 価値観の相違を感じて、別れたいのかな?と感じています。 この文面から、彼は私と別れたいと感じているように感じますか?

  • いまどき世間体のための結婚しないといけないのものでしょうか?

    いまどき世間体のための結婚しないといけないのものでしょうか? 40代過ぎの独身男性です。 結婚を考えたこともありますが、深刻な不景気とか雇用不安とかを考えると 現在、正式に職についてますが収入面などで結婚を躊躇します。 戦前生まれの人や ある既婚者から「結婚しないと欠陥人間と思われる」とか 「独身者は世間から信用がない」とか言う人がいて とてもショックを感じたことがあります。 また「愛があれば生活が苦しくても仲良くやってゆける」ってなこと言う人もいますが わたしは、それは「綺麗ごと」だと思うのですが。 たしかに一人だと寂しいなとか、お子さん連れの親子を見ると いいなあって 思うこともあります。 でも、お子さんが出来たために極貧生活に陥ったってご夫婦を見たこともあります。 収入面で心配な状態なのに結婚しなきゃいけないのでしょうか? また世間の既婚者は 「独身者だって いろいろ事情があるのに、好き勝手にしてる人」って思うものなのでしょうか?

  • 彼女が同姓愛者・・・

    彼女が同姓愛者・・・ 現在付き合っている彼女がいます。20代半ば私♂と彼女♀です。 彼女とは付き合って半年も経ちません。また、男性と付き合ったのも 初めてだそうです。付き合う前や付き合っている間も 「女性は好きかも」 と何度か言っていたのですが、まぁ口に出すだけで同性愛者だとは考えません でした。 付き合う前は「好き」だのの言葉をよく交わしていたのですが、最近なかなか 会えない日が続き・・・・ 「会えなくても寂しい気持ちとかはないの?」 と聞きました。 彼女は 「別に・・・」 と答えました。 まぁ、幾度とこういうやりとりはよくやっていて、 「別に・・・」 といつも言われているのですが、その時はすこし先に不安を感じ、 「付き合い方を考えないと。」 と言って、暫く連絡を取りませんでした。 暫くして、連絡を取り、意見を聞くと・・・ 「あなたの事は好きだし、結婚するならそうかも知れない。だけど・・・ 私は同姓が好きな所がある。」 と言われました。 異性と話すとドキドキしないが、同姓と話すとドキドキするようです。 男性と話すとどこか「嫌悪感」があるようで、自分にはそれがないので付き合っている ようです。 また、現在気になっている同姓もいるようで、そのこが「付き合って」と言ってきたら 付き合うそうです。 ただ、彼女は自身でも 「年齢が年齢なだけに同性愛に動けない所もある。親が泣くし、 し、彼氏を失うのも嫌だ。だけど、一度は行ってみたい世界だ」と。 自分の回答としては彼女を失いたくないし今後結婚もしたいので、 「同姓愛といっても、何度か男性と遊んだり気になったりしているし、人として女性を 愛しているんじゃないの?」 「そうだとしたら、人として自分が一番になれるように努力をすれば・・・」 「だから、オレのそばにいて、2人で問題を解決していこうよ」 と彼女には伝えました。 彼女の極論は 「同姓に走るけど、ずっとはないから待ってて欲しい・・・もう少し考えさせて」 とのことです。 待つといっても、ホントに同姓しか愛せない状況になってしまうかも知れない状況 では待てないです。そもそも、同姓であれ異性であれ、愛している人を誰かに取られたくは ありません・・・ ただ、本当に彼女を愛しているなら、背中を押して信じて待ってやれるのも自分かなと 思いますが・・・やはり不安です。 自身では考えがまとまらず、どうしたら良いのかわかりません。 仕事中も悩まされ、頭から離れません・・・ 皆さんの意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 夫との家事分担について悩んでいます。

    夫との家事分担について悩んでいます。 結婚して半年ほどになる新米主婦です。 夫とは家事を分担していますが、あきらかに夫の分担の方が多いのです。(比率3:7ぐらいで。) 私の担当は、料理・洗濯(準備~取り込みまで)・家計簿のみ。 ごはんの後片付け、掃除全般(お風呂含)、ゴミ出し、洗濯物をたたむ等は、すべて夫がしています。 今、洗濯全般を夫に任せる・任せないで、険悪な雰囲気になっています。 私としては、もう十分すぎるほど夫に家事を負担してもらっているのに、 そのうえ洗濯まで夫に任せると、私は料理と家計簿しか仕事がなくなります。 だからせめて、今の状況を維持したいのですが、 夫からすると「僕の負担が少ない。もっと家事をしたい。」そうで、困っています。 なんだかここまで家事をしないでいると、ダメ主婦の烙印を押されているようで、 ものすごい落ち込むし、罪悪感が生まれます。 夫に言うと「そうじゃない。でも僕の負担が少ない。」と言われます。 私から見ると、夫の負担は今でもかなり大きいと思うんですが…。 私のやり方がダメなの?気になるの?と聞いても、「そうじゃない」と悲しい顔をされます。 誰に相談しても、 「贅沢な悩み。羨ましい。」「やってくれるんだからイイじゃない」 と言われますが、本当に悩んでいます。 本当にどうすれば良いんでしょうか? このままでは、何も役に立たない妻になってしまいそうです。 (もうなってる気もするんですが…)

  • 私は38歳の独身女です。つい先週まで結婚を意識した彼氏がいました。お互

    私は38歳の独身女です。つい先週まで結婚を意識した彼氏がいました。お互いの親にも会い、後は彼からの正式なプロポーズを待っているだけでした。 彼とは一年半お付き合いをし、彼自身も45歳で早く落ち着きたい様子でした。私も彼以外は考えられないと思いで、ただまっすぐに愛しました。一年半一度も喧嘩をした事が無く、凄く順調にいっていましたが、先週ちょっとした事でお互いに険悪な雰囲気に一瞬なった途端、翌日突然彼から一方的に別れを告げられました。私はどんなに相性の良い相手でもぶつかる事はあると思います。そう言う時こそお互いが話し合い、理解し、絆が深まると思っていました。 でも彼は完ぺき主義者で、少しでも合わない所があると切り捨てるタイプなのです。 彼いわく、お互い年齢も高いのでダメだと思った瞬間、直ぐに次に行かなければいけないと・・ 私には理解できません。ショックで未だに立ちなおれません。 苦しくて、自分が情けなくて、存在を消したい気分です。 年齢も38歳なので、これから自分の事を本当にまっすぐに愛してくれる人がいるのか? 不安です・・