沖縄・国際通り周辺の観光地について

このQ&Aのポイント
  • 沖縄・国際通り周辺の観光地についての情報を提供します。
  • 初日夕方到着した後、彼は友達と会うため6時、7時ぐらいから2、3時間潰せるような1人で行ける観光地など教えて貰いたいです。
  • ホテルはコンフォートホテルに宿泊予定です。レンタカーは彼が乗っていく為、徒歩で行ける国際通り周辺を考えていますがモノレールを使って出掛けるのもいいなと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄・国際通り周辺の観光地について

沖縄・国際通り周辺の観光地について 初めまして。 8月沖縄に帰省する彼に付いて旅行に行くのですが、 初日夕方到着した後、彼は友達と会うため6時、7時ぐらいから2、3時間潰せるような 1人で行ける観光地など教えて貰いたいです。 ホテルはコンフォートホテルに宿泊予定です。 レンタカーは彼が乗っていく為、徒歩で行ける国際通り周辺を考えていますが モノレールに乗ったことがないのでモノレールを使って出掛けるのもいいなと思っています。 過去に3回沖縄には行っているのでほんの少しの土地勘はありますが、1本中に入ったような お店は知らないので、情報を提供していただけたらと思います。 有名な所などでも良いのでよろしくお願いします。 ちなみにご飯は沖縄に着いてから彼と食べてから別行動の予定です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wizus684
回答No.1

こんばんは国際通り周辺でしたらパラダイス通りにあるフェイバリットカフェでお茶するのもいいですよ。 モノレールに乗るなら首里城かおもろ町のビューティフリーでショッピングなんてどうでしょうか。 それか国際通りにあるテンブス館那覇なんてどうでしょうか。

kitty525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べたところおもろまち周辺は割りと遅くまでやってる デパートやDFSがあるみたいなので 時間を潰すには行きやすくて良さそうだと思いました。 パラダイス通り、テンブス館那覇は初めて聞いたので早速調べてみたいと思います! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.2

沖縄は日が長いですから、薄暮の状態で近場の波の上宮を観光出来ます。 またゆいレールで首里城まで行って、金城石畳等周辺を廻りながらライトアップまで居る手もあります。 史跡でなく異国情緒を愉しむのであれば、国際通り沿いの牧志市場も、変わった魚や豚の面(つら)等中々面白いものが見れますよ。 国際通りにはぶくぶく茶と言う沖縄風のお茶を飲ませる店もありますが、パラダイス通りの「琉球茶館」では本格的な中国茶作法を、チャキチャキの女主人が優しく教えてくれます。

kitty525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1人で海に行くのも落ち着けていいかもしれないですね。 ライトアップされるのは知らなかったので 是非見てみたいと思いました♪ 牧志市場は前回沖縄に行ったときにお肉を買いに 初めて行ったのですが色々なものが売っていて とても面白かったので今回も行きたいと思います! 国際通りやパラダイス通りはまだまだ知らないお店が たくさんありそうなのでもう少し調べてみたいと思いました! ありがとうございました!