• ベストアンサー

沖縄、国際通りを観光するのにオススメのホテルは?

4月初旬の平日に2泊3日で沖縄に1人旅をする予定で、航空券は既に買ってあります。 国際通りやその付近を散策したいな、と思っているのですが ホテルがなかなか決まりません。 希望としては部屋の防音・遮音性がしっかりしているところが良いのですが 高すぎないところで、そういったホテルはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

国際大通りの牧志と反対側(県庁前のほう。パレットくもじのほう)の端っこの「ロコアナハ」というホテルが私の一押しです。 新しい、そのわりには高くない、アメニティーも充実、地上階がコンビニと直結。そしてなにより朝食バイキングが豪華! 品数が多くて、もちろんおいしいです。 これだけの条件がそろったホテルは他にはないと思います。 JALシティー那覇はほぼ同条件ですが、ちょっと高いです。 パームロイヤル那覇は新しいけど、朝食がいまいち(いまに?)です。 ナハテラスはそりゃ高級感あふれていますが、離れている上、高いです。 ロイヤルオリオンは、以前、西部オリオンだったのが改装されました。改装されてからは泊まってないのでわかりません。 以上、ご参考に。

helm8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ロコアナハ良いですね。 立地が最高で、騒音苦情も見当たらなかったのでロコアナハに決まりそうです。 寝心地が良いベッドを使っているらしいので、そこも魅力的に思えました。

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.2

パームロイヤル、JAL CITYは桜坂や公設市場に近い。 個人的には国際通りから外れますが、安里駅前のベストウェスタン那覇イン (旧ホテルタマキ)がお勧め。 駅から近く、1階にはココストア、道路を挟んで24時間営業のりうぼうが あり便利。栄町市場も近く。

helm8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パームロイヤルはロコアナハよりさらに価格が安いので気になりますね。 予算を考えてどちらにするか決めようと思います。 JALシティは前の方も書いておられますがロコアナハに比べると若干割高感を感じます。 ベストウェスタン那覇インは、道路側の部屋だと車の音等が聞こえるという口コミを見てちょっとやめようかなと思ってしまいました。