• ベストアンサー

沖縄・モノレール沿線のおすすめ

年末に,おくればせながらモノレールに試乗に行く予定です. しかし,せっかく沖縄に行くのですから,ほかにモノレール沿線で 観光名所をあたってみたいと思っています. 首里城と国際通りには行くつもりでいますが,モノレール沿線の 観光名所ってほかにないでしょうか? なお,日程は,12/30の12時頃に沖縄入りし, 12/31の14時ごろの飛行機で発つ予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モノレール(ゆいレール)駅周辺でしたら、「県庁前」の「福州園」とか、国際通りの奥にある「壷屋」があります。 「福州園」の付近には「辻」という所があります、ここには「Aサイン」を掲げたビフテキのレストランがあります。バスですと「県庁前」の「パレットくもじ」から「三重城営業所行き」バスで「福州園」~「上之蔵」で下車すると近いです。 「壷屋」へは、「市場中央通り」に平行している「平和通り」を奥に行くと有ります。 「おもろまち」には、「DFS」がありますが、買い物をなさらないのであれば興味がないでしょうね。 那覇空港の案内所で、観光案内図を貰うと、詳しく載っています。

--green--
質問者

お礼

ありがとうございました. 参考にして観光楽しみたいとおもいます.