• 締切済み

二泊三日で沖縄本土旅行について

10月に二泊三日で沖縄旅行をマイレージで予定しています。 そのプランニングのアドバイスと 観光バスとそのアクセスに便利で歩かなくてもいいホテルを 教えていただけないでしょうか? 初日1日目は沖縄那覇に11時頃に到着します。 その後はモノレールで首里城をみて国際通りを散策と夕食して ホテルという予定です。 二日目は、1日現地のツアーバスを予定しています。 お勧めの会社と発着場所の詳細をお願いします。 三日目は、エアーの出発時間が13:00時頃なので それまでの数時間どうすればいいのか わからないのであまり歩かず 体力を使わずにいいアイディアがあれば お願いします。 難しい質問だと思いますが よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

観光バスの集合場所は那覇バスは那覇バスターミナル 沖縄バスはバスターミナルから近いですけど別の場所です。 セルリアンブルーはパレット久茂地前 ラド観光は立ち寄りホテルロビー集合 などそれぞれ違う場所だったと思います。言葉が足りず、失礼しました。 沖縄旅行でたびたびお世話になっているサイトです。 参考までに。 http://option.okitour.net/sightseeingbus/

回答No.1

こんにちは。 バスツアーはいろいろな会社が観光バスツアーを出しています。 良さそうに思える各ホテルから乗降OKのツアーですが、予約に応じてあちこちのホテルに寄り道するのでその時間がわずらわしいかも。 近くのホテルに宿泊なされば、那覇バスターミナル、パレット久茂地、DFS1Fなどに集合のツアーが便利じゃないでしょうか。 内容や金額はどこも同じくらいです。 ホテルについて。 バスターミナルに近くてお勧めなのが、ソルヴィータ・プレミア旭橋です。まだ新しいホテルですし、ゆいレール旭橋駅目の前。 国際通りへのアクセスも良いです。 ぱれっと久茂地に近くて新しいホテル ロコアナハもアクセスが良いです。ゆいレール県庁前駅から近いです。ここからバスターミナルも徒歩で5分程度でした。プレミアムツインは、部屋もゆったりしていて西海岸のリゾート並みの広さでした。 その他気に入ってるのがナハナ・ホテル&スパ こちらは旭橋のソルヴィータから少し県庁方面に歩いた所にあります。 部屋も比較的ゆったりしていました。 どこも比較的新しいホテルなのでお勧めしてみました。 このあたりは、ゆいレールの駅から徒歩圏内のホテルが多いのでお好みでチョイスできると思います。 ただホテルのランクは ビジネスホテルと同程度だとお考えになってください。 3日目はホテルでゆっくりして 国際通りでランチを済ませて空港へ向かえばちょうどいい時間になりそうです。 空港で お土産をみて回っていたら1,2時間はあっという間ですし、逆にこの日はあまり予定を入れないくらいがちょうど良い気がします。 楽しい旅をなさってください。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 定期観光バスは、二社程度しかないですよね? 出発地は那覇バスターミナルになるわけですね。 ホテルをこれから検索して 調べてみたいと思います。 ご意見を参考にしたいと思います。 ありがとうございました。