• ベストアンサー

沖縄おすすめスポット!!

3月頭に初めて旦那と沖縄に新婚旅行+フォトウェディングのために行きます! 三泊四日で初日は那覇宿泊で夕方から自由があり2日目はフォトウェディングが終わる夕方から自由な時間があり北谷に2泊します。きちんと観光できるのは3日目、最終日は飛行機時間(夕方前)までになります。 そこで初めての沖縄旅行、ここははずせないってスポットなどありましたらぜひ教えてください(^^) ちなみに首里城、美ら海水族館、国際通り、アメリカンビレッジにはいく予定です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.4

現地から帰ってきたばかりで、"いいネタ"もありますので、ちょっと長くなりますが、回答させていただきます。 実際のフリーな時間を総合すると、一日中は3日目であり、最終日は北谷からの計画になる、といったところですね。 北谷とアメリカンビレッジは目とハナの先であり、結構夜も遅いので、どこかのタイミングでは確実にいけますが、首里城と国際通りはちょっと小一時間で、と言うわけには行きません。どちらか、と言うことになれば、にぎわう国際通りを初日に回して、首里城で〆るのがいいと考えてます。 で、最終日だけ、ちょっと逆算スケジュールを組んでみました(離陸時間を4時と仮定)。 空港16時発←レンタカー店14時30分←首里城12時30分←斎場御嶽10時30分←北谷9時 ここで南部の景勝地である斎場御嶽を入れましたが、理由があります。 地元の方の情報によると、近い将来、一般の観覧ができなくなるとの確定的な話が出てきているからです(既に、男子禁制に戻そうという議論は出てきており、祭事のための神聖な場所を保護する意味合いからも、また昨今の訪問客のマナーの悪さも影響しているらしい)。 せっかく行かれるのだし、「もしかすると見られなくなる」場所と言うのは行っておいて損はないと思います。 さて、フリーの3日目ですが、水族館には、早朝からの観覧をお勧めします。実は、修学旅行や定期観光バスのコースにもなっているここは、下手すると、おみやげを買い求める団体があの場所を席巻し、大混雑が予想されるからです。賢いやり方としては、混雑する前にみやげ物店により(入館料は必要ない)、あらかた購入してから観覧に時間を割く、と言う方法です。少しでも時間を大切に使うためのアドバイスをさせていただきました。 ここまで出張ってきているなら、近くの備瀬のフクギ並木や、今帰仁城跡、忘れちゃならない古宇利大橋(古宇利島自体が、恋人達のスポットになっている点も捨てがたい)を回っても十分お釣りが来ます。そのお釣り部分で、「瀬底島」の瀬底ビーチと、「瀬底大橋」を回ってみてください。 もう二度と沖縄に行かない、と言うのなら詰め込んで詰め込んで、行き倒すのもありですが、新婚旅行に選ばれたということは、いずれまた行く機会もあろうかと思います。あまり無理せず、むしろ思い出に残るウェディングのほうを重視するのも一考だと思います。ご参考までに。

hokomasa
質問者

お礼

ありがとうございます! 時間を逆算までして頂き細かい情報やアドバイスなどとても参考になりました。 ただせっかくオススメしていただいた斎場御嶽に都合上行くことができませんでした(泣) 次回こそは必ず行きたいです\(^^)/

その他の回答 (4)

回答No.5

ご結婚おめでとうございます。地元住民です。 自分今月3度北部観光してきたのですが、レンタカーは必須です。 他の回答者の言う通り車を借りないと行ける場所が限られてしまいます。 つい先週ネットで辺戸岬について調べていたら何故かうるま市石川の展望台の情報を目にしました。 「石川高原展望台」で検索するとすぐヒットすると思います。 もし時間があれば質問者様の3日目辺り北部からの行きか帰りぐらいに立ち寄ってみてもいいかと思います。(沖縄道を使えば移動が楽です) 流れ的には 初日→那覇市内(ホテルの近くをのんびり飲み歩き)、 2日目→宜野湾トロピカルビーチ、北谷アメリカンビレッジ(飲む、食べる、遊ぶ、泊まる。申し分なしです。米軍兵には要注意) 3日目→美ら海、万座毛、古宇利島(ハートの形をした岩のハートロックがあるのでオススメです) 最終日→首里城、国際通り(お土産の購入) 加えて辺戸岬は日程的にも無理があるので行かないでいいかと思います。パーラーやヤンバルクイナ展望台ぐらいしかありませんので。 時間があれば琉球村や万座毛、先述の石川高原展望台もいいかと思います。 また古宇利大橋の所の海がきれいなのでテレビ撮影などで車を止めさせられる可能性があるので時間にはゆとりを。 沖縄は車社会なので時間には余裕をもって行動したほうがいいです。 ハードスケジュール(特に3日目)で大変かと思いますが沖縄を満喫してくださいね。お幸せに。

hokomasa
質問者

お礼

ありがとうございます! 旅行会社で予約しレンタカー移動でした。 色々詳しく教えていただきとても参考になりました。 ただ辺戸岬の方へは時間の都合上行けなったので残念。 次回必ず行きたいと思ってます。

回答No.3

hokomasa様、こんにちは。 沖縄よろしいですね。 個人的には像の鼻のような岩が特徴的な万座毛をおすすめ致します。 眺めも良いですし、夕方などは特に情景がよろしいですよ。 ご参考程度に。

hokomasa
質問者

お礼

ありがとうございます! 万座毛行ってきました。 すごく素敵な場所で感動しちゃいました(^^) また行きたいです\(^^)/

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

 もちろんレンタカーですよね? レンタカーがなければ動きはかなり制限されます。もしまだなら、早速予約しておくことをお勧めします。  さて、初日の那覇泊で、国際通りは行けます。時間が十分かどうかはわかりませんが。また夜にどこで食事をすればいいかは、また別の質問をなさったほうがいいと。いろんな人がいろんなことを言いますから。私のお薦めはJALシティーホテル近くの百甕(ももがーみ)です。http://r.gnavi.co.jp/f051601/  二日目、北谷泊でアメリカンビレッジは行けます。時間が十分かどうかはわかりませんが。食事についてはまた別の質問で。私はここはあまり知りません。  三日目、北谷からちゅらうみまでは二時間近くかかります。水族館の見学が、仮に二時間としても、九時にホテルを出て、水族館を出るのは午後の一時を過ぎた頃。となると、北部はむりで、中部の観光がメインになるでしょう。本部半島は見所いっぱいです。  せっかくだから、古宇利島大橋を渡りに行きますか。http://www.okitour.net/sightseeing/tatsujin/00066/  ちゅらうみからなら三十分くらいです。  私が好きなのは、ちゅらうみ近くの備瀬という集落です。フクギ並木の、古い赤瓦の集落で、水牛の引く車でのんびり回れます。おっちゃんの弾いてくれる三線もいいもんです。  もう少し行くと今帰仁城跡。世界遺産群のひとつで、沖縄で最大の面積をほこる城(ぐすく)です。石垣の曲線は多くの写真家に愛されています。  というわけで、お勧めコースは、ちゅら海→備瀬→今帰仁城跡→こうり島大橋 です。一日ならこれでもいっぱいいっぱいでしょう。帰りに許田の道の駅で何か買って帰りましょう。  最終日はあまり無理できません。首里城に寄って、時間を見て南部へ。真壁ちなーでそば食って、ニライカナイ橋を走って、ガンガラーの谷の洞窟喫茶店でお茶飲んで帰る。レンタカーの返却を空港の近くにしておかないと、返却してからの空港への移動が大変です。  まずは旅行ガイドブックですね。今ここにあげた地名が沖縄本島のどこらへんか、距離感をつかんでおかないと、計画が立てられませんよ。  沖縄は、一回だけでは満足できない観光地です。二度三度といくことも視野に入れて、心残りがあるくらいがちょうどいいと思います。そしたらまた行けますからね。  ご結婚おめでとうございます。よいご旅行を。

hokomasa
質問者

お礼

ありがとうございます! もちろんレンタカー移動です。 時間の都合上、南部の方へは行けませんでしが他おすすめしていただいた場所は巡ることができました。 どこもとても楽しかったです\(^^)/

noname#251407
noname#251407
回答No.1

東シナ海に沈む夕日を眺めながら「ディナークローズ」   http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php

hokomasa
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回は行けませんでしたが次回機会があれば行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 12月の沖縄2泊3日のベストプラン

    12月21日から2泊3日で沖縄に行きます。 おススメプランを教えていただけたらと思います。 初日11:30那覇着で、3日目は那覇18:30発の便です。 夫と10歳の息子との家族旅行です。 宿泊は北谷アメリカンビレッジ近くのホテルに2泊します。 移動はレンタカーです。(ホテル手配のため時間がかからず借りれる予定です) ちゅら海水族館には行きたいと思っています。 あと、服装・荷物等もアドバイスしていただけたらうれしいです。

  • 沖縄本島のおすすめスポットについて教えてください!

    この春休みに、小中学生の子供を連れて、沖縄旅行にでかけます。 宿泊は北谷町のホテルに2泊し、移動はレンタカーを考えています。 沖縄美ら海水族館、東南植物楽園、首里城、国際通り(ステーキ)だけはどうしても立ち寄りたいと思っています。 (1)その他におすすめの観光スポットがありましたら、教えてください! (2)沖縄らしさが味わえる、おすすめの食事スポットがありましたら、教えてください!

  • 1泊2日の沖縄旅行 おすすめの場所教えてください。

    9月中旬より、1泊2日で沖縄旅行に行きます。 (沖縄に1泊はさすがに勿体ないのですが…) フライトは朝着、次の日の夕方発です。 宿泊先は恩納村のサンマリーナホテルで、移動はレンタカーになります。 今までに行ったことのある場所は、 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・琉球村 ・美ら海水族館 ・美浜アメリカンビレッジ 今現在、予定が決まっているのは美ら海水族館のみです。 1泊2日という短い時間なので、なかなか思うようには行動できないとは思いますが、できれば旅行前にある程度の予定を立てたいと思っています。 食事の美味しいお店や、行って良かった場所、おすすめの場所があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします(*^-^)

  • 沖縄お勧めスポット アメリカンビレッジ等・・・

    7月8日、日曜日から沖縄へ旅行に行きます! 1日目は北谷で宿泊して、2日目は那覇の方で宿泊します。 2泊とあまり余裕がなく、朝の便で行って、時間を有効に使いたいので移動時間をあまり考えず、今回は那覇~北谷ぐらいの間で遊べたらな。。。と思ってます。 そこで、何かおすすめスポット等教えていただきたいのです。 アメリカンビレッジは行くと決まっていますが、宿泊ホテルがすぐ近くなので、遅い時間に行こうかなと考えてますが、一体服屋さん、雑貨屋さんは何時くらいまでやってるんでしょう? わかる方、お願いします。。。 2日目の午前は海でたっぷり遊ぶ予定です。午後は何も決まってません。 ぜひみなさんの意見を参考にしたいので、よろしくお願いします!

  • 沖縄本島のお勧めのランチ・カフェ

    沖縄本島のお勧めのランチ・カフェを教えて下さい。 お盆に下記のような行程で旅行します。 夜食事をするところは大体きめているのですが、2日目、3日目、4日目のお昼やお茶をするお勧めのところを教えていただければうれしいです。 旅行行程に問題がないかなどもアドバイスしていただければ助かります。 よろしくお願いします。 一日目 夕方 那覇ホテル着 国際通り~公設市場 夕食(ゆうなんぎ) 二日目 朝 那覇ホテル出発 昼 ランチ★          古宇利橋    瀬底島 シュノーケリング 夕方 本部ホテル着(バーベキュー) 三日目 朝 ホテル出発 ちゅら海水族館 昼 ランチ★          万座毛 夕方 北谷ホテル着 夜 アメリカンビレッジ          カラーハイ 四日目 朝 ホテル出発 首里城      昼   ランチ★ 夕方 那覇出

  • 2才3ヶ月の子供連れでの沖縄旅行!お薦め教えて下さい。

    7月初めに沖縄へ2才3ヶ月の子供連れで3泊4日の日程で旅行いたします。(レンタカーで移動)子供も小さい為何処へ遊びに連れて行っていいものやら...いちよう美ら海水族館とアメリカンビレッジは行っておこうかな?と思っておりますが他は何かお薦めございませんか?できれば美味しいお食事も教えて下さい。沖縄料理で。などのこだわりはございません。とにかく主人は味にうるさく、いつも旅行を計画する私はドキドキもんなんです。(半分位はマズイと怒られてるんで...)場所は北谷から名護あたりでしょうか。怒られずに楽しい旅行がしたいんです...どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 初めての沖縄旅行

    5月9、10、11で家族3人で沖縄旅行に行こうと思ってます!私も主人も沖縄は初めてで、二才の子ども連れです!最終泊は那覇市のロコアナハというところに泊まろうと考えています!子どもが小さいので海水浴とかよりも観光メインで考えてます!もし時間があればホテルのプールとかで少し水遊びでもさせてあげれたら嬉しいです!いきたいところは首里城、国際通り、水族館、古宇利大橋、アメリカンビレッジです。二泊目はどのあたりに泊まれば動きやすいのか、またオススメのホテルなど教えていただきたいです!

  • 沖縄旅行について教えてください

    はじめまして。家族で沖縄旅行(3泊4日)をすることになったのですが、初めてで・・首里城や美ら海水族館に行くことは決まっていますが、その他オススメスポットや那覇近辺のおいしい店などいろいろ教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • 2度目の沖縄旅行3泊4日 お勧めポイント

    当方、20代後半の男女です。 12/29~1/1の3泊4日で沖縄旅行を計画しています。 そこで、皆様のお勧め観光スポットを教えて下さい。 沖縄は、昨年の夏にも旅行をしており、前回訪れたのは 美ら海水族館 万座毛 アメリカンビレッジ 首里城 玉泉洞 伊計島ビーチ(海水浴) 国際通り 牧志公設市場 DFS アウトレット あしびなー です。 今回は、前回訪れた事のない所を周りたいと考えています。 宿は、3泊共に那覇市内、移動はレンタカーを考えています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    2泊3日(6月平日)で沖縄に行く予定で、最初の2日間にレンタカーでの観光を考えています。初めての沖縄で行きたい所がたくさんあるけど、それぞれの観光時間や移動時間等がいまいちわからず、なかなか計画が立ちません。全てまわるには無理があるような気がしますが、どのようなコースでまわるのが良いか等、些細な事でもかまいませんので、アドバイスお願いします。 1日目10:30那覇空港着(近くでレンタカーを借ります) 2日目19:00までにレンタカー返還 見たいところ: 美ら水族館、万座毛、琉球村、旧海軍司令部壕、琉球ガラス村、ひめゆりの塔、平和記念公園、玉泉洞、首里城、北谷アメリカンビレッジ