• ベストアンサー

沖縄国際通りについて

沖縄に初めて旅行に行きます。 午後から自由時間なので、沖縄国際通りを見物しようと 考えておりますが、宿泊ホテルが地図で確認すると 泉崎の交差点より、西消防署通りへ徒歩5分くらいの場所です。 国際通りの牧師駅まで、普通に歩いてどのくらいの時間で 到着できるのか、距離等、教えて頂けますでしょうか。 できれば夜ご飯も食べたいのですが、夜は何時くらいまで 賑やかでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#70993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinjot
回答No.1

こんにちは。沖縄在住の者です。 泉崎交差点近くのホテルから国際通り入口(パレット久茂地前)あたりまでだと徒歩で5分から7分程度では着くと思います。さらにそこからモノレール牧志駅までだと約1.5キロくらいはあると思うのでゆっくりお土産品店などを見ながらなら1時間~2時間程度見込んだ方がいいかもしれません。(モノレールなら県庁前駅から2駅目なので早いです。) 一歩路地に入れば飲食店は結構ありますのでぐるなびなどで調べて行くと良いでしょう。最近行ったことないので今はどうか知りませんが週末なら夜中(0時過ぎ)まで賑やかだったような気がします。飲食店は午前1時頃まで営業の店が多いですね。 初めての沖縄旅行楽しんでくださいね(^^)ノシ

質問者

お礼

ありがとうございます! せっかく沖縄に行くのに、時間を持て余してはもったいないと 思っていましたが、たくさんお店があるようですので あっという間に時間が過ぎてしまいそうですね。 ゆっくりお土産を見る事ができそうなので安心しました。 楽しみです(^^♪ 運動不足なので、少し運動して万全にして行こうと思います。