• ベストアンサー

沖縄国際通りについて

沖縄に初めて旅行に行きます。 午後から自由時間なので、沖縄国際通りを見物しようと 考えておりますが、宿泊ホテルが地図で確認すると 泉崎の交差点より、西消防署通りへ徒歩5分くらいの場所です。 国際通りの牧師駅まで、普通に歩いてどのくらいの時間で 到着できるのか、距離等、教えて頂けますでしょうか。 できれば夜ご飯も食べたいのですが、夜は何時くらいまで 賑やかでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#70993
noname#70993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinjot
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

こんにちは。沖縄在住の者です。 泉崎交差点近くのホテルから国際通り入口(パレット久茂地前)あたりまでだと徒歩で5分から7分程度では着くと思います。さらにそこからモノレール牧志駅までだと約1.5キロくらいはあると思うのでゆっくりお土産品店などを見ながらなら1時間~2時間程度見込んだ方がいいかもしれません。(モノレールなら県庁前駅から2駅目なので早いです。) 一歩路地に入れば飲食店は結構ありますのでぐるなびなどで調べて行くと良いでしょう。最近行ったことないので今はどうか知りませんが週末なら夜中(0時過ぎ)まで賑やかだったような気がします。飲食店は午前1時頃まで営業の店が多いですね。 初めての沖縄旅行楽しんでくださいね(^^)ノシ

noname#70993
質問者

お礼

ありがとうございます! せっかく沖縄に行くのに、時間を持て余してはもったいないと 思っていましたが、たくさんお店があるようですので あっという間に時間が過ぎてしまいそうですね。 ゆっくりお土産を見る事ができそうなので安心しました。 楽しみです(^^♪ 運動不足なので、少し運動して万全にして行こうと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄 国際通り

    9月に沖縄に旅行の予定です。 最初の日は国際通りに行きたいと思っています。 こちらを見ると駐車場など大変?とあるようですが、 もし歩いていける範囲だったら徒歩にしたいのですが。 場所は久米市の沖縄ワシ・トンホテルに宿泊の予定です。 徒歩でどれ位かかるか知っておられる方教えて頂けませんか。

  • 沖縄・国際通り周辺の観光地について

    沖縄・国際通り周辺の観光地について 初めまして。 8月沖縄に帰省する彼に付いて旅行に行くのですが、 初日夕方到着した後、彼は友達と会うため6時、7時ぐらいから2、3時間潰せるような 1人で行ける観光地など教えて貰いたいです。 ホテルはコンフォートホテルに宿泊予定です。 レンタカーは彼が乗っていく為、徒歩で行ける国際通り周辺を考えていますが モノレールに乗ったことがないのでモノレールを使って出掛けるのもいいなと思っています。 過去に3回沖縄には行っているのでほんの少しの土地勘はありますが、1本中に入ったような お店は知らないので、情報を提供していただけたらと思います。 有名な所などでも良いのでよろしくお願いします。 ちなみにご飯は沖縄に着いてから彼と食べてから別行動の予定です!

  • 沖縄ハーバービューから国際通りまで歩くと何分?

    近日、沖縄ハーバービューホテルに宿泊します。 国際通り(県庁辺り)まで歩くとだいたい何分かかりますか? 地図ではタクシーでワンメーターくらいかなぁと 思うのですが、確か坂道ですよね?どれくらいの勾配の坂道だったか記憶が薄いので ご存知の方、教えてください。

  • 沖縄 国際通りのお勧め居酒屋を教えて下さい

    今週末 4/14-16の予定で夫婦2人(共に30歳)で沖縄旅行に行く予定にしています。 夜ご飯は沖縄料理の居酒屋に行きたいと思っています。 国際通り付近に、お勧めのとても美味しい居酒屋はないでしょうか? 色々と自分達なりに調べたものの、たくさんお店がありすぎて、またどの写真も美味しそうに見える為、決めきれませんでした(^^; 食べたいものとしては・・・・ 豚の角煮 そーめんチャンプルー ゴーヤチャンプルー 島らっきょ 海ぶどう 等など、沖縄特有の食べ物を満喫したいと思っています。 出来ればリーズナブルなお値段のお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の国際通りで

    5月9日(木)5時半から7時まで国際通りで 中学生の修学旅行生が夕食、ショッピングを予定しています。 旅行社から店名の入った国際通りの地図はもらったものの どんな店か見当がつきません。 次のような店の名前、場所などを教えてください。 県庁でバスを降りる予定です。 ・食べ放題の店 ・沖縄料理の店 ・ステーキの店 ・大きいおみやげ屋さん ・楽器屋さん ・おしゃれな雑貨屋さん ・米軍関係の小物が買える店 ・琉球ガラスやシーサーが買えるところ  (安い物でいくら位しますか) 中学生ですので、なるべく安いところを教えてください。

  • 国際通りのレストランを教えてください。

    来月、私用のため1人で沖縄那覇に行きます。 宿泊先のホテルの最寄り駅は牧志です。 一泊二日で観光の時間はあまりないのですが、 1人でも美味しい食事をいただきたいと思っています。 ただ、家族や友人となら入れても、 1人でレストランに入るのはなかなかの勇気がいります。 それも、旅行先の慣れない土地なら尚更です。 国際通りの近く、またはせいぜい徒歩5分くらいの場所に、 1人でも気兼ねなく入れる、イタリアンか、フレンチの美味しいレストランをご存知なら教えてください。 夕食をいただきたいと思っています。 また、私はカフェ巡りが大好きですので、これもまた国際通り近くに ランチをいただけるオシャレなカフェも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄:国際通り近くの沖縄料理の店を探しています。

    あさってから修学旅行で沖縄に行くのですが、 おいしくて、安めな沖縄料理の店を探しています。 国際通り(またはその周辺)で食事をしたいと思っています。 時間的には6:00~7:00で早めの夕食といったところです。 食事の時間を含めて三時間くらいしか国際通りにいられないので、 料理が速く出てくるところがいいです。 注文が多くて申し訳ないのですが、どうか回答をよろしくお願いします。

  • 沖縄 国際通りについて。

    学校の修学旅行で沖縄に行くことになりました。 そこの事前学習で私は国際通りについて調べるグループになったのですが、探してみてもいまいちよく分かりませんでした。 5月2日発表なので時間もあまりなく、困ってます。 安いお店、美味しい食堂、品数の多い店・・・など、オススメの店がありましたら教えて下さい! また、その際に詳しく載ってるURLも教えてくださったら幸いです。

  • 沖縄での夜ご飯について

    来週3月10日から沖縄に行きます。 首里城のそばの日航グランドキャッスルに泊まります。 そこで沖縄を味わえる夜ご飯をと思っております。 ホテル近隣でお勧めの夜ご飯が食べられるお店を教えてください。 お酒も飲みたいし、子ずれ(2歳)のため子供も食べられるものが あるところ(特に好き嫌いなしです)。 国際通りまでってどのくらいあるでしょうか?徒歩で よろしくお願いいたします。

  • 国際通りのお土産

    こんにちは! 今度修学旅行で沖縄に行くのですが、お土産を買う時間が2時間で国際通りのみという話になっています。 そこで沖縄ならこれ!国際通りの穴場はここ!というようなお店、お土産を教えていただけませんか?