• ベストアンサー

予備校でビデオの授業があるんですが、いいと思いますか?

mickeymiceの回答

回答No.1

私の予備校はALLビデオ授業でした。 巻き戻せたりするので、理解できなければ理解するまで繰り返せたり、寝てしまってももう一度聞けたり(笑)良い点もたくさんありましたよ。 ただ、お気持ちはわかります。ビデオにこんな金を払うなんて勿体無いって思いますよね。実際見てみてイマイチだった時はすごくイライラしますし。 日本史でしたら、良い参考書を探せば、十分対応できると思うので、自分で勉強するというのもひとつの手だと思いますよ。