• ベストアンサー

有限会社なのですが・・・

有限会社なのですが・・・ 私ゎ今の会社に入って1年と2カ月経ちました。 それ以前から社長は知り合いでしたので 「事務やってくれない?」 の一言に快諾しました。 しかしそれが間違いだったかも・・・・ 仕事中はセクハラ発言の嵐ですし 仕事の内容も、不動産部メインの建設業の事務を少し と聞いていたのですが、ほぼ社長の小間使い。 ブログサイトを勝手に共通の知人からのぞき見して 逆切れ。お前が一人前に仕事出来ないからしょうがないだろ! と言われる始末。確かに遅刻はしていますが罰金払っていますし 残業代が出ないのに残業はやらされます。 人のことは名前で呼ばず「ブーとかデブ」 とかで呼びますし、人の秘密は平気で周りの人に話します。 社員のつもりで入ったのに、アルバイトだし ちゃんとした有給休暇ももらえていませんし 雇用保険も払ってもらえてないです。 こんな社長をぎゃふんと言わせる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiwu0518
回答No.3

一番のポイントというか懲らしめるための要点は、おそらく残業代の不払いではないかなと思いますね。 ココを突かれるとたいていの会社は従業員に負けることになり、多額の出費が生じます。ですので、穏便に収めたいのがこの残業代なんです! 実際に私も以前勤めていた会社で残業代が一切もらえないのに、残業しまくってて、労働基準局に駆け込んだ経験があります。 ですのでこれは有効だと思いますよ! 同じテーマで専門家がネット上で書いていないかなあと思って探してみましたところ、下記が近いのかなと思います↓ http://www.cg1.org/knowledge/roumu/100506.html とにかく会社の社長はお金に敏感です! ご参考になればと思います!

koinagi29
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく話してみたら 穏便にすみそうです。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>こんな社長をぎゃふんと言わせる方法はないでしょうか? そんな会社はさっさと辞める。

koinagi29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままやめるのも・・・と思っていたのですが キッパリ辞めるのが一番ですね

• aokisika
回答No.1

その会社の仕事を徹底的にやって、koinagi29 さんがいないと会社の事務仕事が回らないぐらいの存在になったところで、突然退職するのです。 社長はどうしていいかわからなくなりぎゃふんと言います。

koinagi29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今時点でも私が居ないと意外とバタバタするのですが 社長は困らず、他の従業員や奥様にしわ寄せが行くのが ちょっと気がかりで・・・