彼氏の浮気相手との関係を解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 40歳女性の私が、彼氏の浮気相手との関係を解消する方法を教えてください。
  • 彼の携帯に電話があり、飲み屋で働く女性からだと判明しました。彼はその女性と逢うために嘘をついていますが、私はその関係に不安を感じています。
  • 彼氏の返信には飲みに行こうという内容がありますが、女性からは恋愛感情があるようです。彼氏との関係を守るために、どうすれば彼との時間を取り戻せるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて投稿します。

初めて投稿します。 私は40歳女性で、今同棲して4年目の彼氏がいます。 今年の3月に彼の携帯に女の声で電話があり、どこの女から?っときくと、女じゃない男だよと嘘をつかれました。絶対に女の声だったのですが、言い切るので喧嘩になってもいやなので、そこは引きました。それからというもの、メールや電話を何回か続けており、内容をみると、飲み屋に勤めてる女でした。そして、逢う口実に主張で泊まりになると嘘をつかれました。でも、その嘘が苦しくなったのか、本当のことを話してくれました。 実は、取引先の社長の娘で、3年前から知ってる子(30歳)で、その会社の受付をしてたらしく、このたび親元を離れて飲み屋に就職したと・・・社長から何かあったらよろしく頼むと言われたと・・・ その子と逢うのは午前3時とかの約束で、店が朝8時ぐらいまでやってるところだから、店に飲みに行くといいながら、店を終わってから、別の店に飲みにいってました。 最近では月一ぐらいで逢ってる感じですが、それでも私はいやなんです。女のほうのメールでは、忘れないうちに今月中に逢いたいだの、もっともっと仲良くなりたいだの書いてあります。 彼は、その返信はまた飲みにいこーね^^ってかいてあるだけなんですが、これって、どーなんですか?女のほうは恋愛感情がある感じです。彼はどうなのか・・・ どうやったら、その女と会わなくなるか、阻止できるか教えてください。 長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.4

補足読ませて頂きました。 深い事情がお有りだったのですね。 でも、彼は浮気性では無く、これが初めてとの事ですが、出張と嘘までついて夜中に会おうとした事実に替わりは有りません。 当然、彼女には同棲の事は言って無いでしょうから、彼女の恋愛感情が止む事も無いでしょう。 彼自身そんな単純な事は分かると思いますが、なぜそう迄して会おうとするんでしょう。 chiakitanさんの事が一番大切なら、何でchiakitanさんの気持ちを考えた行動を取らないんでしょうか。 私にはあわ良くばを狙ってるように見えて仕方有りません。 今chiakitanさんが我慢したら、更に悪い方向に向かうんじゃ無いでしょうか。 自分の気持ちを正直に伝えて、彼に自重してもらわないと、誰かが泣く事になってしまいませんか。 ×2の負目に甘んじる事無くご自分を大事になさった方がいいと思います。

chiakitan
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し様子を見てみます。 またそのうち、相談するかもしれませんがまたよろしくおねがいします。

その他の回答 (3)

• pampakarin
回答No.3

彼は取引先の社長へは当然の事ながら同棲の事実は伝えて無いと思います。 chiakitanさんの彼がその社長に気に入られてる場合、わがまま娘の事を頼まれる事もあるかも知れません。 あるいは悪い言い方をすれば重宝がられてるだけかも知れませんが、彼が独身だからこそと言えるのも事実です。 彼としてもchiakitanさんとの事を言い難いのかも知れませんが、この際、結婚を前提としてる女性(chiakitanさん)がいる事をはっきり告げてもらって、非常識な時間でのお付き合いに終止符を打ってもらいましょう。 ただ、ウソをついてまでその女性と会ってると言う事は、彼が心移りし出してる可能性も否定出来ません。 その場合、「取引先の社長の娘」との設定も疑わしくなって来ます。 4年も同棲してるとお互いに嫌な面も見えて来てるでしょうし、若い女性に引かれるのも、独身なら当然だと思います。 阻止と言うか、そんな考えを起こさせないのは結婚と言う事実なのが一般的だと思います。 法的に守られてるのが夫婦関係で、お互い自由な独身が同棲で有ると言う事はお分かりですよね。 そろそろ結婚なさってはどうでしょうか。 そうすれば、場合に依っては相手の女性を訴える事すら出来ます。 もちろん彼の浮気性がそれで治る確証は有りませんが、chiakitanさんの権利は保護されますので、火傷を嫌う男性は自重する可能性が有ります。

chiakitan
質問者

補足

返信ありがとう。 私は×2彼は×1で子供はお互いいません。彼はもう結婚はしたくないといいます。私は安心するためにもしたいのですが・・・ 彼は浮気性ではないと思います。これがはじめての事で、今まで恩なの影はないです。離婚後つきあったのは私が最初ですし、一緒にいたいのはお前だけだとも言います。私も一緒にいたいということは伝えてあります。 女の子には彼女がいることは伝えてあるのですが、同棲しているかまでは言ってるかわかりません。 それでも、飲みに来てではなく、逢いたい(勤めている店以外)って言うのはやっぱり恋愛感情はありますよね? やっぱり我慢するしかないのでしょうか・・・

回答No.2

飲み屋の女は(お釜も)商売重視、売り上げが欲しいのですよ。 「また飲みたい」って意味は「またお金使ってね」という意味ですから、字面にあまり振り回されないほうがよいですよ。その他すべての魅力的な言葉も「またお金使ってね」と翻訳しておけば間違いない。 まあ、夜の呑み代は、酒値の値段の5倍~10倍取られているので、無駄ですけどねえ。 相手も水商売だからね。 いっそのこと、質問者さんも一緒に飲みに行ってみてはいかがですか? 飲み屋の女は、絶対歓迎してくれますよ。だって売上が増えるから。 で、ご主人というか、同棲の相棒もはたと気がつく「おれがめあてじゃなかったんだぁ」ってな具合。 そんなもんなんだよねぇ。

chiakitan
質問者

補足

逢ってるのはその子の店ではなく、よその店です。売り上げなら自分の店に呼ぶはず・・・

• gyounosuke
回答No.1

「同棲」が一番の原因じゃないですか? 彼の周囲の人たちにとっては、彼は独身で、あなたは存在してないことになっているのでは? その矛盾がこういう形になって出てきたわけでしょう。 根本的な解決は、同棲を終わらせて結婚すること以外に無いと思います。

chiakitan
質問者

補足

会社の人も彼の友達も、同棲してることは知っています。 結婚は私はしたいのですが、彼はしたくないといいます。一緒にいrからいいじゃない。みたいな・・・