• ベストアンサー

西新宿で68歳の母とディナーするなら??

西新宿で68歳の母とディナーするなら?? 遅ればせながら母の日のプレゼントで68歳の母と一緒にお食事に行きます。 いらない情報かと思いますが私は32歳OL(独身)一人っ子です。 父が亡くなってから女手ひとつで育ててくれました。 私はお金の面でご迷惑かけまくりでしたので値段は高くてもいいのですが、あまり高すぎると絶対気を使って「払う」と言い出すと思うので… 高級過ぎず、場所は西新宿近辺で、出来れば夜景も見れて、カップルや若い人ばかりではなく、カジュアルな服装でも入れるお店でお勧めあったら教えてください♪ コースはいつも食べきれないのでアラカルトで頼むつもりです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

重要な点ですが、お酒は召し上がりますか? たとえ高くても、カジュアルな雰囲気の店をいくつか。 カジュアルな雰囲気で、夜景も楽しめるのが、土佐料理のねぼけ。 かわったものでは、うなぎの稚魚「のれそれ」、イワシの稚魚「どろめ」。 もちろん、カツオのたたきがおすすめです。 もちろん、アラカルトでOKです。 http://r.gnavi.co.jp/g083509/ 夜景はたのしめませんが、中華系でカジュアルな雰囲気は、老辺餃子館。 http://r.gnavi.co.jp/rouben1/ 名前の通り、本格的蒸し餃子の店ですが、餃子以外の中華料理もおいしいです。 そんなに安いわけではないのですが、名前が餃子ですから、カジュアルな雰囲気です。 昔からある、カジュアルなフランス料理店、クープシュー。 学生でもお小遣いをためていけるような雰囲気の店です。 でも、料理は本格的なもの。 カウンターにも席があり、アラカルトもOKです。 http://r.gnavi.co.jp/b164700/ 変わったところでは、店内で釣りができる釣り船茶屋「ざうお」。 http://r.gnavi.co.jp/g775103/ 釣りなんか、しなくてもいいんです。 新鮮な魚料理がリーゾナブルに気軽にいただけます。 この店の大宮の店舗に行きましたが、天ぷらなど、とってもおいしかったし、雰囲気が楽しかったです。

noname#161813
質問者

お礼

すごい♪ 詳しく説明付きでありがとうございます。嬉しい☆ カジュアルフレンチとか喜びそうですねー。 船の形も楽しそうですし、野村ビルもいいしー中華は母の大好物ですし この中から選ぼうと思います! お酒は1,2杯飲む程度なのでどれもいけそうです。 ありがとうございました!