• 締切済み

windows7を購入して電話でライセンス認証したのに非正規品ですと言

windows7を購入して電話でライセンス認証したのに非正規品ですと言う表示が出ます。 どうすれば良いですか?? しっかりとマイクロソフトライセンス認証専用窓口でやりましたよ。

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.9

私も貴殿と同様の体験をしました。 私の場合、XP Pro SP3でしたがXPのインストール完了後にすぐ電話認証窓口へ電話をかけました。 結論から言うとChipsetドライバをまだ入れていなかったのでLANが機能していないのにLANケーブルが刺さっていた状態だけで電話したのでこちら側のハードウェア情報がマイクロソフト側で認識できていなかったのが理由でした。 OSをインストールしたばかりでLANが機能していない状態だとアクティベーションは通りませんので ご注意下さい。

noname#252929
noname#252929
回答No.8

同じ番号が、自動生成のライセンス発行プログラムで生成されて既に登録されたのかもしれませんね。 マイクロソフトの自動音声ではなく、オペレーターの方に連絡をして、事情を説明してみたほうが良いかと思います。 ベイシア電機は、ホームセンターのカインズ系列の電気店ですね。 違法ソフトを販売している人のあおりを受けてしまったと言うところだと思います。

noname#140925
noname#140925
回答No.7

>ベイシア電器ですよ!! 初めて聞く名前の量販店ですね。 調べてみたら、地方ローカルの小さな量販店のようなので、力説されても地元の人しか判らないと思いますよ。 正規に購入したのなら、購入店に相談すれば対応して貰えると思いますが。

  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.6

正規品のwindows7ホームプレミアムを購入されて『非正規品』と表示されたのでしたら、原因にマイクロソフトライセンス認証専用窓口で認証番号を入力操作された時に誤った情報を入力した可能性があります。 または、プロダクトキーが既に流出しておりマイクロソフトの認証サーバーに既登録されていれば非正規品の判定をされる場合があります。 一時期誤爆で非正規品の判定する時期が何回かありました。 まさか、インストール時に自動ネット認証しているのに、手動で電話認証を再実行されたのでは無いですね? *他にOEM版とDSP版の違いや、2万5千円ならリテール版のパッケージですよね? マイクロソフトのロボット認証の電話認証からオペレータに切り替りますので、そこで婦人警官の聞き取り調査の様な事項を確認して状況が伝われば、再度アクテベートしてくれます。 一番多いのはロボット認証時の認証コードキー入力誤りですので、再度アクテベーションを実行されると正規品となりますよ。 *もし、非正規品の状態でアクテベーションが実行出来ないのであれば、再度クリーンインストールし直してから、オペレータ対応の電話認証すれば正規品に判定されます。 WIN_XPの時に十何回も電話認証しましたが、昼間の認証が対応は良いですよ。深夜から早朝の電話認証はオペレーターの対応は親切ですが、避けた方が良いとの心証を感じています。  

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.5

お買いになったベイシア電器に相談されたら如何でしょうか? 会社内容はしっかりしているようですので、無責任な対応はしないと思います。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.4

ロボット相手の電話認証で弾かれた訳ですから 認証出来なかった場合の対処方法、その画面の何処かにマイクロソフトの人と話せる電話番号が記載されていませんか? 無料の電話番号です。   何処で買った?何時買った? 自分の名前、住所などの情報を話して 自分に非が無い事を説明すれば マイクロソフトが納得すれば新しい認証番号を教えてくれます。 それでも駄目な場合 有料で新しい Windows 7のプロダクトキーを購入希望を申し出れば 非正規品と診断された Windows 7がそのまま使えて 後日 マイクロソフトから Windows 7の DVDが送られて来ます。 料金は 通常価格の OEM版より多少高いです。 マイクロソフトは利益を追求する企業です。  

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

認証完了=正規品と認められた、と考えているようですが間違いです。 ちゃんと正規品を購入しましょう。

miyapolo
質問者

補足

ちゃんと2万5千円で家電量販店のパソコン専門のところでかったんですけど!! ベイシア電器で!!

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

疑うわけじゃないけど そのWINDOWS7はどこで買われましたか? PCショップですか家電屋ですか?オークションですか? そのDISKちゃんとパッケージとフォログラムシール付いてますか? もしかして、真っ白なDVD-Rではないですよねそれだったら、何をしようが、非正規品です。

miyapolo
質問者

補足

ベイシア電器で2万5千円払い 正規品のwindows7ホームプレミアムを買いましたしっかり印刷されてます。 コピー防止もされてます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

認証窓口で認証をやれば、非正規品が正規品になるわけではありません。 貴方の購入した先が非正規品を販売したという可能性があります。 きちんとした販売店などで購入されましたか? 既に発表されていますが、中国や日本で勝手にKeyを生成したりして販売していた人たちが捕まりました。 そう言う所で作られたKeyは、電話でライセンス認証を行っても、認証できず、非正規品ですという形になると思います。 もちろん、正規の所で購入された正規の物であれば、購入店で相談されると良いかと思います。

miyapolo
質問者

補足

しっかりとした家電量販店で買いました2万5千円 ベイシア電器ですよ!!

関連するQ&A

  • Windows7プロダクトキー認証ができない

    Macのパソコンでパラレルを使いWindowsを起動して使おうとしています。 ネットストアのmStoreで、windows7, Office2010を購入したのですが、インストースは成功したもののライセンス認証ができず、マイクロソフトの電話窓口に問合せしましたが、私が購入したプロダクトキーはマイクロソフトによってブロックされたものだと言われました。 何度がmStoreに認証できるキーを送ってもらいましたが、全て認証されませんでした。 このままトラブルでwindowsが使えないのも困るので、違う店で正規で購入することにしましたが、この場合、もう一度購入したwindowsをインストールしないといけないのでしょうか? それとも今パソコンに入っているwindowsに、認証キーの変更だけすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします

  • 正規Windowsの認証

    マザーボードが壊れてCPUとともに交換し、OSをクリーンインストール後Windows Updateしていったら、正規Windowsの認証で確認に失敗とで、理由がプロダクトキーが無効と、マイクロソフトで発行されたものではありませんとでました。 ライセンスは取れているのになんででしょう?

  • OSインストールする際の電話でのライセンス認証について

    電話でライセンス認証を行うには 1 ライセンス認証専用窓口より、インストール ID が問い合わされます。 2 画面に表示されているインストール ID をオペレーターに伝えます。 3 ライセンス認証専用窓口より受け取った確認 ID を入力します。 この手順で 実施しますが 2の画面表示されている インストール ID(54桁)を オペレーターに 伝えることは、 私の存在が MS社に 知られると いうことですか? MS社は このように ユーザーを 把握していると いうことですか?

  • windows window 正規 認証 ライセンス

    Windows xp のライセンス認証について 知人からパソコンを買いました。 そのパソコンは知人が2年ほど前に自作したものです。、 電源を入れると、 (1)電源を入れて起動すると正規のWindowsの認証プロセス完了していないメッセージと 画面右下に「お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります このWindowsは正規のWindowsの認証プロセスを完了できませんでした」のメッセージが 表示されます。 このまま使い続けたらどうなるでしょうか?! 電源が入らなくなるとか? Microsoft updeteも出来ません ※ 自動アップデートは出来ています。 この件に関してもどう違うのかお教え下さい。

  • Windowsのライセンス認証方法を知りたい

    Windowsのライセンス認証方法を教えてください 再認証が必要となったのはPCを再セットアップした後からです 試みたこと 1.PCのプロパティーを見ますと windowsライセンスの認証の欄 の内容は 「Windowsはライセンス認証されていません 今すぐライセンス認証を行う場合はここをクリックっしてください プロダクトID:89578-OEM-7332157-00127    プロダクトキーの変更」  となってます プロダクトキーをクリックすると Windowsライセンス認証画面が立ち上がりました プロダクトキーに89578-OEM-7332157-00127を記入しようとするも途中から使用できない文字ですとなり続けられません PC本体へ貼ってある正規のプロダクトキーを入力すると 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました 2.電源入れてPCの使い始めに Windowsのライセンス認証画面が立ち上がります 「入力されたWindows Vista Home Premiumのプロダクトキーはライセンスの認証の手続きを行うには無効です。 ⇒新しいプロダクトキーをオンラインで購入します・・・・・・・・・・(イ) ⇒別のプロダクトキーを入力します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ロ) ⇒この問題を解決するにはNECに問い合わせてください・・・・(ハ)   (イ)を実行すると新たなHPアドレスで立ち上がろうとしますが 今ページは応答なし となります    そのアドレスの最後尾には89578-OEM-7332157-00127が書いてあります (ロ)を実行すると 1. と同じように 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました (ハ)を実行すると NECのホームページから最終的にMicrosoft社ライセンス認証専用窓口に導かれ、Microsoft社ライセンス認証専用窓口に電話するとインストールID番号を入力せよとの指示がありましたが インストールID番号がわかりません 知る方法をも分からず、次に進めませんでした 使用PC::NEC VL300/T Windows Vista PS2  ご指導ご助言方 よろしくお願いします

  • WINDOWSのライセンス認証を行ってください。

    SVE15119FJWのWin7がインストールされたものを購入。 Win8.1、Win10の順にマイクロソフトからバージョン?アップしました。Win10にアップしたのは1年程前です。 2週間前に起動(画面が黒いまま)しなくなり、SONYの修理センターに修理を依頼。「マザーボードの基板不良のため」と言うことで修理が終了し、返却されました。 以前のように立ち上がるようになりましたが、「設定を開き、windows のライセンス認証を行ってください。」と表示されます。設定画面では「このデバイスに有効なデジタル権利付与またはプロダクトキーがないため、ライセンス認証に失敗しました。エラーコード:0x803F7001」と表示されます。マイクロソフトのホームページに行き、ライセンス認証のボタンを押しても砂時計が回るだけでなにも反応はありません。どうすれよろしいでしょうか。あるいはこのまま使っていると、不具合はありますか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ライセンス認証の項目が出ない

    ライセンス認証が出来ません。 OSはXPです。 スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール> で、このシステムツールの一覧にWindows のライセンス認証という項目があるらしいのですが、ありません。 少し調べたら、工場出荷時に認証完了されている可能性もあるみたいですが、正規のマイクロソフトウェアをだダウンロードしようとすると、 ライセンス認証が必要です というエラーがでてしまい、 上記のような手順がでるのですが、 ライセンス認証という項目が無く、 必要なソフトもDLできず非常に困っています。 どうすればいいのでしょうか??

  • windows10ライセンス認証について。

    1:過去windows10へアップグレード歴のあるメーカー製パソコンwindows7にwindows10(1803)をクリーンインストールしたのですがライセンス認証できませんでした。 その日はライセンス認証窓口が休みでどうしようもなく、一つ前の(1709)をインストールしなおしたらデジタル ライセンス認証されました。 これはどういうことでしょうか??? 2:それといずれhdd交換をする予定なのですがシステムのwindowsライセンス認証プロダクトIDは控えておくべきでしょうか??

  • Windows 8 のライセンス認証ができません。

    既存のPC にWindows 8 をインストールしたのですが、ライセンス認証ができません。 「ライセンス認証画面」を開き、「ライセンス認証」ボタンを押したのですが、 「Windows のライセンス認証を行うことができません。ライセンス認証のその他の方法を調べるには、・・・」 と表示されます。 どのようにすれば良いのか、教えてください。 なお、Windows Update はできるので、インターネット接続は正常に働いています。

  • 『パソコン』Windowsのライセンス認証について

    こんにちは。 パソコンのWindowsのライセンス認証について質問があります。 Windows 7 64bitのライセンス認証が”とある事”で切れてしまいました。 ライセンス認証をしようと思ったのですが、 実家にプロダクトキーなどを忘れて(もう残ってないかも…)しまい、中古または新品のパッケージを買おうと思います。 ---------本題----------- (1)>新しくWindows7のパッケージを買おうと思うのですが、今までのパソコンに新しいプロダクトキーは認証しますか?? (2)>マイクロソフトにOSの所有権利等を確認したところ、プロダクトキーシールを持っていないと正式な譲渡は完了していない…とのことですが、これは確かですか?? (3)>「自動電話システム」でインストールID(50桁程度)を入力したところ、登録はされていないようです。新しくライセンス認証する時、登録されますか?? ------------------------ ※初心者です。 ※私と同じ状況を体験した方、専門家の方々、ご回答お願いします。