大切な人を愛して暴力をしないでください

このQ&Aのポイント
  • 大切な人を愛して暴力をしないでください。過去に暴力を受けた経験がある彼女との別れについて悔やむ日々を送っています。
  • 相手が傷つくようなことをしないでください。自分が好きな相手に暴力をふるったりすることについて自己反省しています。
  • 大切な人がいつでも側にいることに感謝し、お互いを大切にする関係を築いていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんにお願いがございます。

皆さんにお願いがございます。 今、みなさんにはお付き合いしている相手、結婚相手のかたがいらっしゃるかと思います。 今、そのすぐそばにいる相手を大切に大事に心から愛してくださるようお願い致します。 そして相手が傷付くようなこと(暴力や暴言など)を決してしないでください。 私には過去に暴力を受けた経験がある彼女がおりました。 私は彼女の人間性に惹かれお付き合いをしておりました。 お付き合いの当初に過去の話を聞き、私は全力で彼女を支えていこうと思っておりましたが、そのことがかえって彼女の負担となってしまい、約2ヶ月前に別れてしまいました。 私は過去に彼女に暴力をふるった相手を許せません。 今でも、何で自分が好きな相手に暴力をふるったりするのか不思議でなりません。 それと同時になぜ私自身ももっと彼女の気持ちをその時、その時に感じれなかったのか日々悔やみますし、自分自身に腹が立ちます。 私は彼女にまた戻ってきてもらいたいと思っておりますが、今の私ではダメなんです。そのことも痛感しています。 けど、戻ってきてくれたらきっと、以前以上にお互い笑顔が絶えない、強い絆で繋がれるんではなかと思ったりもします。 彼女と付き合い、別れた今、もの凄く感じていることが冒頭でお願いしましたことです。 相手がいつでもとなりにいるという当たり前のことを簡単に当たり前と思わず、心の中で少しでも、相手に感謝する気持ちを持っていたら、その関係がより素晴らしい関係になっていくと思っております。 若輩者が偉そうに語ってしまい申し訳ありませんが、皆さんに心に響いてくれたら幸いです。 乱文でまとまりのない文章かと思いますが申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e410
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

当たり前のようですが、とても大事なことです!! うまく行くといいですね☆★

baseman11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に大事なことだと思います。 >うまく行くといいですね☆★ ありがとうございます。 私自身、心から願っております。

その他の回答 (1)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

このサイトは悩みを相談する場所ですよ 彼女に優しくても、このサイトには優しくない投稿です

baseman11
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 お願いしました文書は私の中での質問でもあったので、投稿させていただきました。

関連するQ&A

  • そんな特別な願いでもないような・・・皆さんもそうですか?

    質問はいくつかあります。恋愛について悩んでいる26歳(もうほとんど27歳(笑))の女性です。よろしくお願いいたします。 女性の方、(言い方は悪いかも知れませんが、そこそこの容姿と、御自身に経済的余裕を持った、出来れば24歳~32歳くらいの女性の方)にお聞きしたいと思います。 ぶっちゃけ・・・(本当にぶっちゃけでお願いします) 結婚するなら、医者か弁護士で4ケタ希望(年収1千万以上)ですか? 口に出して言うことはなくても心の中でそう思っていますか? これは特別な願いではなく、有りがちな願いですよね? それと、「好きになった人がたまたまそうであったら嬉しい」なのか「医者・弁護士(それぞれに思う職業でその他もあり)で4ケタであることを条件に相手を絞る」なのか、どちらでしょうか? 以下、私の個人的な疑問です。 自慢話に聞こえてしまうかも知れなくて、申し訳ないのですが、書かせて頂きます。今まで医者を職業とする男性2名、弁護士1名の方から交際の申し出がありました。出会いのきっかけは全員友人(男性)の紹介です。私を紹介してくれと頼まれるそうなんです。紹介といってもその時点で会うのは二度目になるのですが、見た瞬間分かるんですよ。違う。ナイって。 はっきりお断りするまでがめんどくさいのなんの。容姿で好きになれないわけではけっしてないのに、はっきりとわかってしまうんです。 ぶっちゃけSEXだと思います。「この人とは交われない」って白黒はっきりしてしまうタイプなんです私は。もうこれは仕方がないことなんです。 たぶん、本人(私)以外の人は、皆さんも含めてなんですが、内面を知った上で「この人とは交われない」だったら「それなら仕方ないな」になるような気がするんです。 長くてごめんなさい。私が言いたいのは、交際相手として求めるものなんか具体的に一つも無くて、内面や生業より会った瞬間に「好き!」って感じられるかどうかじゃありませんか?? 弁護士の方とは数ヶ月間友達として付き合いました。話が面白くてかなり親しくなれたのですが、友達にはなれても男女の関係には成り得ないと思いました。 「付き合って行くうちに好きになることもある」という感覚がまったく理解できないです。 私の願い、「好きかどうか、男女の関係になりたいかどうか、なれるかどうかは第一印象で分かる、会った瞬間「好き!」って思える事」が条件。は、特別な願いではなく、有りがちな願いですよね? 私の書いたこと同感・理解してくださる女性の方いらっしゃいますか? 理想の男性について女性が「これこれこういう人です」と言えるのが不思議です。mintymindyさんが男性に求めるものってなんですか?って聞かれても何も思いつきませんでした。 下手な文章ですみませんでした。

  • 和文を英訳お願い致します。

    下記文章を英語にして頂きたく思います。 私自身も挑戦しましたが、なかなか難しく困っておりました。 何卒お力をお貸しください! 1.負の出来事の反動で、より強くなる私たちの絆。 2.混沌とした世の中と向き合う自分。現実から目をそらさない強い意志。 3.予期せぬ出来事により、強まる絆。新しく生まれる心。 どなたかご教授のほど宜しくお願い致します。

  • 皆さんへのお願いです♪♪

    皆さんへのお願いです♪♪ 私(♂)はうつ病で、しかも家族の介護をしているので、       最近、もういい加減、天国に行きたくなって来ました。             もしこれを読んだ方で、       親や兄妹を亡くした方、       自身がうつ病などの方、       何かと悩みの多い方、       特に経験はないけれど、心の温かい方、             本当に心身が苦しいので、(心療内科に通院中)       何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。       m(u_u)m       尚、中傷などがあれば、 「警察庁」に通報しますので、絶対にやめてくださいね。

  • 友達との付き合い

    今人間関係でちょっと悩んでいます。 私は人見知りが激しい分、本当に心の内が明かせるまでには時間がかかってしまいます。 それを周りの人も悟っているのか、自分自身も私に『素』を出してくれていないように思えます。私の友達Aは誰とでも仲良く誰とでも普通に接する事が出来るので、一緒に歩いていても、主にAさんに話しかけています。私も自分自身が出せるように努力はしているのですが、 特に相手と話す『会話』がありません。話しかけても、すぐに終わってしまいます。どんな事を話題に振ったらいいのでしょう? 上辺だけの友情は嫌です。もっと深い絆を作りたいのです。 どうしたら、自分を出せますか?どうしたら、相手が話しかけやすく、もっと深い関係の絆が結べますか? 私と同じように、自分が人見知りで、うまい付き合いが出来なく疲れる思いをしている人はいないでしょうか。 そうゆう場合、どう相手と接しましたか? もっと友達と仲良くなりたいだけなんです・・。 うまく人間関係が結べる方法?アドバイス、なんでもいいので教えてください。

  • この感情を教えてください

    みなさん、今晩は。みなさんにお教えいただきたいことがあります。 私には今、整理のつかない感情が存在しています。私は男ですが、女性で絆を感じていたい人がいます。その感情が恋愛感情でないことは私自身明白です。今すぐ会いたいとか触れてぬくもりを感じたいとか、そういう気持ちには一切なりません。しかし、彼女に絆を感じていたい、彼女にも私との絆を感じていてほしい。そういう気持ちが強いことを自覚しています。こういう、恋ではない感情は何にあたるのか、検討がつきません。どうか、この感情をご教授していただけないでしょうか。特に、同じ感情を経験された方がいらっしゃいましたら、ぜひ、そのときのお気持ちや、どのようにご自身の感情を納得されたかなどお教えください。お願い致します。

  • みなさんは…これを読んでどう思いますか?

     彼女がいるのに、他の女の子と2人きりで会うのってどう思いますか? 仲の良い男友達がいます。 彼とは付き合いが長くて、昔私ははその彼に告白されたこともあったけど、色々と事情があって付き合うには至らず、それ以来友達のままです。 先日、彼と遊んだ時に、私は冗談ぽく彼女の話をしました(その時私は、彼に付き合っている人がいるとは知りませんでした)すると、彼は普通に彼女の話をし始めたのです。 私はビックリして「いるの?」と聞くと「うん」と… 彼は私に彼女がいることを隠して私と会っていたみたいなのです。 私は、相手の人に申し訳ないと思い、「じゃあもう会わないほうがいいよね?」と彼にいったら。 「その必要はない、(私とのことは)彼女にも言っているし、彼女もわかってくれている。俺達はそんな関係ではないだろう?」と… 確かにいままで彼は一度も私に手を出してきたことはありません。手を一度つないだことがあるくらいです。 彼は、今までどうり普通でいいだろうと言います。 でも、私は彼のことが好きだった… 彼に「何か言いたいことでもあるの?」と言われたのですが、私は本当のことが言えませんでした… 彼に「本当は好きだった」と言わなくて正解ですよね? 彼は「もし今「好き」とか言われても君の気持ちにはこたえられない」と… この関係…何もないとはいえ彼が何を考えているのかさっぱりわかりません… ただ、私は彼を失うのは怖いです。 このまま自分の気持ちを押し殺して友達を続けるしかないのでしょうね…? 最後に1つだけ、彼はこの会話の中でボソリと 「ほんとうに大切な人には簡単に手は出せないよ…」と…そして私に「そんなに暗い顔しちゃだめだぞ」って頭を撫でてくれる… こんなこと言われたら誰でも揺れますよね?

  • 「恋愛とは何なのか」、、、を考えてみた。

    書いておきながら、俺も暇人だなぁ、、、と思いつつ、ご理解がいただければ本でも書けるか?という安易な気持ちですが、ここに書いた内容に皆様からどのようなご意見が得られるかと思い、書いております。 回答につきましては、ゆっくりお礼メッセージを書いていこうと思いますので、皆様のご意見をたくさん頂ければ幸いです。また皆様のご意見を基に、ここで書いていることももっと深くまとめ直すことができるかもという期待もしております。 今回は自分なりにまとめあげている内の第一章として書いております。 この他に第六章までありますが、ひとまず、ご意見お聞かせください。 カテゴリーや投稿としてふさわしくないなどと間違っておりましたら、申し訳ございません^^; 以下 第一章(恋愛とは何なのか) そもそも何を定義に恋愛というのかをはっきりさせておこう。国語辞書では、「特定の異性に特別の愛情を感じて恋い慕うこと。 また、男女が互いにそのような感情をもつこと。」となっている。 つまり、書いて字のごとく、「恋」と「愛」がそこにあり、これを二人で感じ合うことを言う。 では、その恋愛を構成する「恋」と「愛」とはいったいどんなものなのか、、、、。 恋と愛、それぞれが無形のものであるため、辞書で検索しても曖昧な表現となるのはしかたがないことである。 しかもそれら二つのものは類似した意味で書かれてあるため、あえてここでははっきりとその違いを定義するとしよう。 「恋とはつまり、、、」 ではまず、恋とは一体どんなことを言うのか、、、、 恋は特に「異性に対して想いを寄せること」といった意味が強く含まれるが、これをもっと具体的に説明するならば、好きな相手の中に自分の存在がもっと意識されることを望むことなのである。 もっと別の言い方をするならば、自分の価値を相手に認めさせようとすること、自分の価値観で相手との関係を築こうと望むことなのである。 恋をするとまず、相手とお付き合いすることを考えるのはごく自然な流れであるが、付き合う上でどうであるとか、相手がどう思っているかなど色んなことを考える。 そしてそれに対して自分の気持ちを整理し、様々な視点で相手との関係を模索するのであるが、それらはすべて自分の価値観で判断し、どう関わろうとしていくかを選んでいるのである。 さらに、もっと強く相手の中に自分の価値観を刷り込ませようとすると、相手の意思はどうであれこの想いを伝えたい、、わかってほしい、、、という想いになり、よく言う「恋は盲目」という現象に陥るのである。盲目となってしまった恋心にはもはや愛する余裕がなく、ただの片想いとして暴走してしまうのである。 「愛とはつまり、、、」 それでは、愛とは一体どんなことを言うのか、、、、 愛にはとても広い対象があるが、ここでは異性に対しての愛として話していく。、、、しかし、本質は広い対象でも同じ意味を持つのであるということを先に述べておこう。 大切にする、かわいがる、、、といった意味で書いてある場合があるが、それらはすべて、何かにおいて認めて許せるからできる行為である。 つまり愛とは、「相手の価値観を認め、許せる心」なのである。 たとえ好きな相手が自分の望まぬ行動をしてしまったとしても、それを許してあげられることや、相手が素晴らしいと思っていることを自分も共に素晴らしいことだと受け入れられることであり、つまりは相手の価値観に自分の価値観を比較して対応することではなく、相手の価値観に自分も合わせられるということである。 ただし、その結果が、すべてお互いの幸福になるかというとそういうものではなく、結果も全て良いも悪いも許してあげられることなのである。 これらの「恋」と「愛」が混じりあった二人の関係性を「恋愛」というのである。 「恋愛にも様々な絆が、、、」 一言で恋愛と言っても、恋愛には様々な絆がある。 男女間で生まれる恋愛の中で、特に大きな3つを挙げるとしよう。 肉体的な絆,精神的な絆,社会的な絆,この三つの絆の強さによって男女の付き合い方も様々である。 1、肉体的な絆、、、 つまりはSEXである。 男女間で恋愛を高めていけば必然として肉体的な関係も発生する。 ただしこの絆だけが強くなると、俗に言う「セックスフレンド」と言われる関係になっていくのである。 2、精神的な絆、、、 男女間でも特に友情にも似た絆であるが、お互いに心で支え合い、様々な環境で理解し合うことができる心の絆のことである。 この絆ばかりが強くなると、仲のいい異性の友達で終わってしまうことが多い。 3、社会的な絆、、、夫婦になればそこには社会的な関係が生まれる、夫婦ではなくとも、生活を共有する同棲恋人や、今では少ないかもしれないが許嫁などに必要な絆である。 つまり、社会的に一つの契約でつながっている男女関係に該当する。 社会環境の中でお互いが豊かに生活するために必要な絆であるが、これだけが強くなっても、得られるのは生活に必要な環境だけである。 一緒に住んでるけどマンネリ、仮面夫婦、セックスレス、不倫などの問題が生じる。 つまり、、、 1だけならセックスフレンド止まりでしょう。 2もあるならカレシ・カノジョにはなれるかもしれません。 3がないのなら、結婚まで考えた時にどうかな?ってところでしょうね。 この三つの絆をバランスよく育てられた時が、素敵な恋愛関係の頂点ではないだろうか。 男女の恋愛関係には肉体的喜びと精神的な喜びが必要で、さらには結婚を意識した時に豊かな生活を想像できれば、最高に恋愛を楽しむことができるのではないだろうか。

  • 恋人の過去を気にしない方法

    こんにちわ、20代後半♀です。 私の欠点として、昔から付き合う相手の過去に対して とにかく嫉妬してしまいます。 自分にも、誰かと付き合って来た、という過去があるのに それは棚にあげて、今目の前にいる彼が他の女性を 愛してたかと思うと、とても気が狂いそうになります。 自分の過去はどうでも良いと思うように、相手もそう思っていると 言ってくれても、なかなか受け入れてあげられないんです。 彼に正直にそういう気持ちになるという事を話すと 今一番好きなのは私、と言ってくれます。 一時だけ安心するのですが、暫くするとまた浮かんでくる、 嫌な気持ちです。 彼が私を好きだと言ってくれればくれるほど、その気持ちは 強くなります。 自信がないのでしょうか? 皆さんはどうやって自信につなげていますか? 若しくは、どうやって考えないようにしていますか? 自分自身のメンタル面で「過去の彼女よりも私が一番」と思えるには どのような心を持っていればいいのかな、と思うんです。 行動面で相手にすべき事、してあげるべき事、というのは 承知しているつもりです。 とても大好きな人に出会い、結婚前提でお付き合いをしてます。 でも、時々出てくる嫌な気持ちをなくしたいんです。 そんなのを気にしないでいられるようになりたいんです。

  • 重たくなって振った相手を見直したことはありますか?

    以前付き合って別れた相手についてのことです。 彼との関係は、明らかに私が重たくて、 彼は頑張ってそれに応えてくれようとしていましたが、 ついに耐えかねて別れを切り出されて終わりになりました。 別れを言い渡されたら、すぐに諦めました。 間髪いれずに一度戻ってきましたが、やはり同じことでした。 彼との付き合い、そして別れで、 自分が至らなかった点や男女の考え方の違いなど 学ぶことも多く、 心の中では感謝や申し訳なく思ったり、 後悔の念もありつつ、 その反省は次に生かすようにと思っています。 ただ、まだその相手が現れないので、 気持ちの矛先が彼に向いてしまうのも正直なところです。 「情はあっても重くて鬱陶しい」と感じているであろう 彼のなかにある鬱陶しさを、 間接的にでも和らげたいと思ってしまいます。 直接的には何をしても鬱陶しいと思うので。 一度重くなったら、もう気持ちは変わらないというか、 付き合っていた過去があるだけ 嫌な気持ちもストレートに出るとおもうので、 冷めた気持ちほど冷たくて怖いものはないと 私としては思ってしまうのですが、 そうじゃない事もあったらいいなと思い、 質問させていただきました。 因みに現在はたまに偶然顔をあわせることがあるので、 それだけでも鬱陶しいだろうなと思い、 すまないなぁと思っています。

  • 皆さんの たくさんのアドバイスをお願い致します。

    皆さんの たくさんのアドバイスをお願い致します。 お付き合いしている相手の言動を1つだけ受け入れる事が難しい時は、どのように気持ちを切り替えていますか?どのように相手と接していますか? どのように続けていこうと思いますか? 今の彼氏は 仕事が忙しいとわかっています。私は会え無い時は自分の事に集中しようと意識的に気分転換をしています。彼氏は自分の都合がいい時しか合わせられない事。私は譲れる所は譲っていると思いますが、私からかける電話は出ない・メールでの会話のみ・会える時は仕事が終わってからのみ 月1あるか無いか。このままではコミュニケーションが無さすぎてダメだと思い色々頑張って来ましたが 疲れました。 思っている事を伝えたいけど、メールでそんな事もこちらとしては話したくなく。伝える手段も無く、、、どうしたらいいのかと思っている所です。 ※是非、別れた方がいいや浮気されている、思われていないでは無く、続けていこうという 色々な方法のアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。