大切な人を愛して暴力をしないでください

このQ&Aのポイント
  • 大切な人を愛して暴力をしないでください。過去に暴力を受けた経験がある彼女との別れについて悔やむ日々を送っています。
  • 相手が傷つくようなことをしないでください。自分が好きな相手に暴力をふるったりすることについて自己反省しています。
  • 大切な人がいつでも側にいることに感謝し、お互いを大切にする関係を築いていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんにお願いがございます。

皆さんにお願いがございます。 今、みなさんにはお付き合いしている相手、結婚相手のかたがいらっしゃるかと思います。 今、そのすぐそばにいる相手を大切に大事に心から愛してくださるようお願い致します。 そして相手が傷付くようなこと(暴力や暴言など)を決してしないでください。 私には過去に暴力を受けた経験がある彼女がおりました。 私は彼女の人間性に惹かれお付き合いをしておりました。 お付き合いの当初に過去の話を聞き、私は全力で彼女を支えていこうと思っておりましたが、そのことがかえって彼女の負担となってしまい、約2ヶ月前に別れてしまいました。 私は過去に彼女に暴力をふるった相手を許せません。 今でも、何で自分が好きな相手に暴力をふるったりするのか不思議でなりません。 それと同時になぜ私自身ももっと彼女の気持ちをその時、その時に感じれなかったのか日々悔やみますし、自分自身に腹が立ちます。 私は彼女にまた戻ってきてもらいたいと思っておりますが、今の私ではダメなんです。そのことも痛感しています。 けど、戻ってきてくれたらきっと、以前以上にお互い笑顔が絶えない、強い絆で繋がれるんではなかと思ったりもします。 彼女と付き合い、別れた今、もの凄く感じていることが冒頭でお願いしましたことです。 相手がいつでもとなりにいるという当たり前のことを簡単に当たり前と思わず、心の中で少しでも、相手に感謝する気持ちを持っていたら、その関係がより素晴らしい関係になっていくと思っております。 若輩者が偉そうに語ってしまい申し訳ありませんが、皆さんに心に響いてくれたら幸いです。 乱文でまとまりのない文章かと思いますが申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e410
回答No.1

当たり前のようですが、とても大事なことです!! うまく行くといいですね☆★

baseman11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に大事なことだと思います。 >うまく行くといいですね☆★ ありがとうございます。 私自身、心から願っております。

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.2

このサイトは悩みを相談する場所ですよ 彼女に優しくても、このサイトには優しくない投稿です

baseman11
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 お願いしました文書は私の中での質問でもあったので、投稿させていただきました。