• 締切済み

歳の差カップルもしくは夫婦で。。。

歳の差カップルもしくは夫婦で。。。 彼が大好きなのに別れようとか考えた事ってありますか? 2年、真面目にお付き合いしている方がいますが、彼女がここ1週間ほど悩んでいるのです。 それが突然のことなのです。 前日まですごく仲良くしていたのに、急に。 彼女から見て私は、何から何まですごく良くしてくれるし、不満はないし、悪いところもない。 一番大切にしてくれている指輪もきちんとはめている。 それに好きと言ってくるのですが、なのにわけがわからなくなったようで。 私の年齢とか過去とかが理由の第一じゃないとの事。 歳の差がある故に実感がなくなったというか、父や兄のような好き感覚が芽生えたりで混乱しているようです。 でも具体的な気持ちなどは彼女も表現できないようで、話していて涙を浮かべたりします。 そして、別れに傾いている言います。しかし決断も出来ないと。 私もどのように対応してあげればいいのやら戸惑っておりまして。 出来ましたら15歳位上の彼または夫のいらっしゃる女性の方にのご意見を頂戴できませんでしょうか。 皆さんのご助言お待ちしております。

みんなの回答

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.1

13歳年上の恋人がいる20代後半の女性です。 大好きなのに別れようと思ったことはありません。 ただ・・・ 時々発言が親みたいな時があり、1人でこっそり年の差を感じてたりすることはあります。 最近では「原付買おうかな?」と私が言い出したら 「危ないから絶対ダメ」と怒られました。 彼の優しさだとは思いますが、以前うちの母親に言われたようなことをそのまま言われ 「母親みたい」って思ったり。 意見が「恋人の言葉」じゃなくて「年長者の言葉」に聞こえてしまう時がたまーにあるんですよね。 そういう時に本人には言わないですけど「世代が違うんだなー」って思ったりしてます。。 当然、自分より長く生きているし、過ごしてきた時代も違いますから 考え方が違うのは当然なんですけど。。 時々それを価値観の違い?って思っちゃう時もあります。 私は世代の違いだって思うようにしていますけど。 価値観の違いってなると付き合い続けられないですよね。 もしかしたらそういう状態なのかも??と思いますが・・・ スミマセン。参考にならないかも; ただ今は・・・ あまり言葉で言い聞かそうとしない方が良いんじゃないかと思います。 さらに「年長者の言葉」を聞かせることになるんじゃないかと思うので。 2人で気分転換されてはどうですか? 普段どういうお付き合いをされているのかわからないので 何とも言えないのですが ドライブしたりしてキレイな景色見たり。 楽しい時間を過ごしてはいかがでしょうか? 参考になる意見が出来ず、スミマセン・・・

関連するQ&A

  • 10歳以上!歳の差カップル☆の方へ

    こんにちは☆私は22歳(学生)・彼は32歳の歳の差10歳カップルです。 そこで、 1、彼(彼女)の歳を実感した時 2、彼(彼女)が年上(年下)で良かったこと 3、彼(彼女)が年上(年下)でやだと思ったこと を教えてください。その他思うことなど何でも教えてください! ちなみに私は、 1、肌や髪を見たとき・・同級生の男のコと比べると明らかに白髪が目立つし、肌に張りが無い(^^;) 普段は歳の差を意識してないので、テレビを見てて、「この曲高校生の頃流行ったよねー」とかいうと相手は「俺はもう27だったけど・・」って時。 2、経済面では年上の彼っていいなぁと実感します。特にお金もちでもないので、オトコのプライドもあるせいかもしれませんけど。 わがままに寛大なとこ。若い男より心が広い気がします。 3、遊園地に行ったとき、はしゃいでくれない・・。 手をつないだりするのを恥ずかしがる。 歳の差というより個人の性格かもしれないけど、私は歳のせいだと思ってます。。

  • 年の差でうまくいってるカップル

    一年友達だった11歳年下の彼に一ヶ月ほど前に告白されて、何回かデートしてやっと決心が付いて昨日彼女になる事をOKしました。彼は嬉しそうでしたが、その後一緒に占いをしていて正確な年齢がばれてしまい、(たぶん彼は正確な年齢差を知らなかったと思う)私は家に帰ってからちょっと心配になりました。彼はその後も変わらない態度だったし、帰ってからも愛情あるメールを送ってくれたりと優しかったのですが、私の中で、11歳の年の差を知っても引かれないかな?とちょっと不安があります。彼は昨日も私に、「好きだし一緒にいて楽しいし一人の人間として凄く尊敬してる」と言ってくれたし、一緒にいるとまったく年の差を感じないのですが、、。(彼は23歳私はあとちょっとで34歳)女性が年上でうまくいった!という経験を持つカップルがいたら教えて下さい。ちなみに私は通常20代半ばくらいに見られます。

  • 歳の差カップルはダメなのでしょうか?

    歳の差カップルはダメなのでしょうか? 私は20で彼女は26です。 普段の生活で歳の差を感じた事はありません。 先日の親との会話。 親「彼女でもできたか?」 私「うん、26の会社員してる人。このまま結婚する。」 親「26は辞めとけ。もっといるだろ。」 私「なんで?」 親「いいから、辞めとけ。認めないからな。」 いかかでしょうか。酷いですよね。 結婚するなら、お互いの両親が仲良くして欲しいなと思います。どうしたらいいでしょうか。

  • 歳の差カップルのSEXについて・・・

    私が25歳、彼が36歳、付き合って2年目の差カップルです。 彼と私のSEXについてですが、初めてから今まで毎回といって良い程彼は私に挿入したままイク事が有りません。 週末は毎回会ってします。(お互い求め合ってしてます) 愛撫もお互いにしあったりします。 私が気持ち良くなるのを喜んで尽くしてくれます。 でも、いざ挿入して私が満足したと確認したら、射精はせずに抜いてしまいます。 その後彼は横になり私が手でイカせるのが毎回のパターンです。 私としては彼と一緒にイキたいのですが・・・ 彼は私に感じてないのか、それとも性癖なのかが分かりません。 彼と同年代の方の意見をお待ちしています。

  • 歳の差カップル(彼が年上の方)

    10歳以上、歳が離れているカップルさんからのご意見伺いたいです。 私の彼は、私より11歳年上の40歳です。 彼とお付き合いが始まってからは、今までは気付かなかった事に気付かされたり、相手を思いやる事を知ったり…と他にも沢山の事を教えて頂いてます。 補い合える関係であり、大変尊敬しています。 いつも前向きで、私を尊重してくれている彼ですがお酒が入ると「僕みたいなオジサンでいいの?」「若い男性が良くなったら遠慮しないで」などと言う言葉が出ます。 私は彼にまだまだ気持ちの大きさを伝え切れて居ないのでしょうか。 やはり普段は表に出さない感情で、お酒が入って本音が出てるのかなと思いました。 その度に「私は貴方と言う人間が好きなの」と伝えますが、やはり言葉が足りませんか? 「若い男性が良いなら遠慮しないで」と言われる度、「本当は彼はそこまで私を想ってくれてないのかな…」と悲しくなると同時に「彼もいつか、私より年上の女性に気持ちが移るんじゃないか」と言う不安が出てきました。 その為、最近では気持ちを探る様になってしまいこのままではダメだと思い至りましてこちらでご意見を伺う事にしました。 彼は、去るもの追わずだからと言います。 私は彼が必要で大切で離れたくないけれど、彼はそうは思っていないのでしょうか。 やはり歳の差に疲れ、同年代の女性に惹かれますか? 支離滅裂な文章に、気分を害された方が居られたら申し訳ありません。 体験などありましたら、ご助言頂きたいです。

  • 同性の年の差カップル

    21歳♂・バイセクシャルです。自分には今、23歳年上の彼氏(♂)がいます。 最近、彼が健康診断を受けた事で多くの病が発覚してしまいました。中でもこのまま行くと失明してしまうかもしれないという診断結果が一番ショックだったらしくすごく落ち込んでいます。 さらには、「お前はバイなんだし、早く俺みたいな奴とは別れて結婚して家庭を持つんだ」だなんて言いだしました。 彼は小さい頃に産みの親に捨てられ、施設で育ちました。だから身寄りもありません。そんな彼がこの先、失明なんてしたら今の仕事も失うだろうしすんごく不安になって「失明しちゃったらどうするの?」って聞いたら「家賃安い所を借りて細々と暮らすよ」だなんて・・・。 俺達は同性同士のカップルなので結婚する事は出来ないですし、この先ずーっと彼と付き合っていても(何か事故や事件に遭遇しない限り)彼の方が早く死ぬのは明白な事です。だから付き合い続けたらいつか俺を 一人ぼっちにしてしまうし、その時に俺が新たに恋愛をしようと思っても遅すぎるかもしれないからそれが嫌だと言うんです。 やっぱり年の差カップルってこういう問題をいつかは話し合うときが来るのだと思いますが俺らの場合は同性での恋愛という事で色々と複雑です。 でも誓っても今は彼の事しか考えられず、色々と深刻な状態に立たされた彼の支えになりたいと思っているのですが、病気の事は自分では何も力になれないですし何も出来ずにいます。 彼の事が大好きでこれからも一緒にいようと伝えても、なかなか素直に受け入れてくれません。今の彼には何て言ってあげたら一番支えになるでしょうか?

  • 年の差カップルの方回答お願いします(ノ◇≦;)

    私は18歳の高校生で、相手は32歳の会社員です。 ここ数ヶ月急速に仲良くなって、最近その流れで付き合い始めました。 彼とは価値観もとても合い、私の事もよく理解してくれます。 今までで、一番良い相手だと思います。 みなさんにお聞きしたいのは、 年の差カップルで良かった、逆にここが困った・不安だったなど、 それにまつわる話を聞きたいと思います。 何でもいいので、教えてください。

  • 歳の差カップル:子供を持つか否か

    私:35歳 彼:49歳 のカップルです。 男性の方が歳上の、同じような 歳の差カップル(ご夫婦)のご意見を聞きたく 書き込みさせて頂いています。 まだ結婚はしていませんが、それを前提に 将来の話を色々しています。 その中で1点だけ彼と私で意見が食い違うのが 子供の事。 50歳前後で新しい命を授かり成人まで 育てていく。激務との狭間で私の事も ケアしながら子供の事も・・ 正直無理と思う事で、自分は私と2人の 人生を大切に歩みたいと思っている。 というのが彼の意見。 ↑はよく分かる!!けれども 愛する人の子を産み育てたい。 2人の後世が欲しい!というのが やっぱり自分の結論なのです。 自分がまだ子供を産める年齢なので尚更。 同じような状況の中で 子供を持った方、またはその選択を諦めた方、 その経緯やどういう現実でいらっしゃるのか等 聞かせて頂けたらなと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 年の差は・・・

    昨日、8年付き合っていた彼と終わりました。彼もずっと悩んでいたようです。「これからのこと考えたい」別れを感じた私は、あせりました。「別れたくない」それから一ヶ月彼を追いかけすぎたのか、「もう、おまえに気持ちがなくなった」「別れる」と言われました。はじめから私が、×イチ、子持ち10歳年上でいいと、付き合いが始まりました。今まで彼は「二人がよければいい。」と言ってくれました。最近年の差が気になり親や友達にも言えなかった事で別れたいと思ったみたい。誰に聞いてもしかたのないこと。私も頭で思います。でも、大好きです。抱きしめられたまま、別れの話をされたり、私と別れたいのに、どの動作も私に優しくて・・彼はもう戻ってくる事はないのに、このまま待ってしまいそうです。よりが戻る事なんてないんでしょうね。彼とはもう無理なんでしょうね。

  • 年の差24歳、の結婚について

    わたし22歳、彼46歳の24歳差です。 年の差の結婚についてお聞きしたいです。 経験者の方や、知り合いにこのような方がおられる方いらしたら読んでいただけるとありがたいです。 わたしたちは結婚に関するさまざまな価値観の相違から別れを決断しました。 わたしは絶対結婚したい。彼は、結婚願望はなかったようで、わたしとならしてもいいなー。くらい。 なので、将来のための貯蓄もなく、わたしはまだ学生なので考え足らずではあるとおもいますが、不安を感じ拭うことができずに別れを選びました。 当サイトなどを読んで、メリット、デメリットを散々みたつもりですが、別れる前は不安からデメリットばかりが頭に残り、不安が膨らむばかりでした。 しかし別れてからは、愛があれば何とかなるのでは無いかな?わたしがフルタイムで働き続けるなら子ども2人くらい育てられるのかな?など考えて、決断を急ぎすぎたかな?とすこし後悔をしています。 もちろんお金だけの問題でなく、おそらく2.30年は1人になってしまうことや、もし子供ができても相手のご両親の介護に追われるかもしれないなどたくさんの要因があると思います。 彼のことはとても好きです。 彼には、結婚できなくてもいいから、もっと結婚が現実的になって、それでも無理だと思ったら俺が何歳でもいいからそのとき振ってほしかったと言われました。 わたしはいまでさえ先がないのでは無いかと罪悪感を抱いている始末なので、そんなことはできないとも思います。 まとまらない文章になってしまいましたが、こんな年の差の結婚、お金持ちじゃなくてもうまく行くものですか? それとも、長い人生のことを考えたら 、はっきりと正解だったと思えるのでしょうか? 時間がたたなければ分からないことだとも思いますが、客観的な意見いただけたら嬉しいです。 年の差の恋愛自体を軽蔑するような書き込みはできれば控えていただきたいです…>_<…