-PR-
解決
済み

扇子の作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58859
  • 閲覧数1683
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (19/69)

扇子の見本を作りたいのですが、作り方が出ているホームページはありませんか?
又は、作り方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

扇子の作り方ですがちゃんとしたものを作ろうと思えば素人さんには無理です
扇子は京都の伝統工芸で扇子を作る行程の段階ずつに分業化されており
扇子業界の者でも最後まで作り上げるのは難しいのです
その職人の中に末廣師と呼ばれる者がおりその人達くらいしか
ちゃんと教える事は出来ないと思います
そんなに詳しい説明も仕上りも要らないのであれば
扇子の製作キットというものが市販されているので
そういうものを参考にされるのがよいでしょう
とにかく扇子を作るというのはかなり難しいです
どうしても自分で作りたいなら相談にのりますよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

てきとーな扇子をバラしてみてはどうでしょうか? 実物をバラしてまた組み上げる程確実な方法は無いと 思います。骨?の部分もバラせは型紙も作れると思いますよ。
てきとーな扇子をバラしてみてはどうでしょうか?
実物をバラしてまた組み上げる程確実な方法は無いと
思います。骨?の部分もバラせは型紙も作れると思いますよ。