• 締切済み

シブすぎ(古臭く)ない扇子

20代女性が使ってもオバサン臭くなく、子供っぽくもない扇子を探しています。 以前、ディズニーランドでミッキーが和風に描かれた扇子を購入したのですが、破損してしまったので新しい物を探しています。 ミッキーというキャラクター物でしたが、モノトーンで描かれていた為 大人が持っても子供っぽくなかったです。 そして普段にも浴衣でも使える感じが気に入っていました。 ジブリも出しているようですが、他の物も見て決めようと思っています。 (キャラクター物にこだわっている訳ではないです) このように、渋すぎず子供っぽすぎない扇子の扱っているお店をご存じでしたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

「世界で一つしかないオリジナル扇子」なんてどうでしょうか? オリジナル・オーダーメイド扇子取り扱っているサイトを見た中では 下記のサイトは商品的にも価格的にも良さそうですよ!! 「花鳥風月」 オリジナル・オーダーメイド扇子 →​http://ftp015.upp.so-net.ne.jp/sensu/​ 【補足】すべて筆による手書きで「自分の好きな漢字」を入れてもらえるようですよ。 印刷された文字や柄よりも味があって良いかもしれないですね!

参考URL:
http://ftp015.upp.so-net.ne.jp/sensu/
Rimocon
質問者

お礼

レスありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 記載して頂いたURLを本日確認したところ『お探しのページは見つかりませんでした』となってしまいました・・。 「花鳥風月」「オリジナル・オーダーメイド扇子」などで検索しても それらしきお店に辿りつけません・・。 好きな漢字を入れる事が可能という事で、 とても気になるのですが、再度URLを載せて頂く事はできないでしょうか。お願いします。

回答No.2

今の時期だと、東急ハンズとかで特設コーナー作ってるんじゃないでしょうか。

Rimocon
質問者

お礼

レスありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 ハンズなど百貨店も見て回りたいと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

通販でしたら、色々なモノが見つかると思いますが。 ご参考までに。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=206628&v=2&e=0&p=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%C0%F0%BB%D2&x=0&scid=s_kwa&c=1794

Rimocon
質問者

お礼

レスありがとうございます。

Rimocon
質問者

補足

通販で購入する事も視野に入れています。 楽天、ヤフーショッピングも含め、ネットではある程度検索しました。 しかし、年配の方が持つイメージ(デザイン)の物が多く 気に入る物が見付かっていません。 手ぬぐいだと、可愛い柄も沢山あるんですが・・。