• 締切済み

シブすぎ(古臭く)ない扇子

20代女性が使ってもオバサン臭くなく、子供っぽくもない扇子を探しています。 以前、ディズニーランドでミッキーが和風に描かれた扇子を購入したのですが、破損してしまったので新しい物を探しています。 ミッキーというキャラクター物でしたが、モノトーンで描かれていた為 大人が持っても子供っぽくなかったです。 そして普段にも浴衣でも使える感じが気に入っていました。 ジブリも出しているようですが、他の物も見て決めようと思っています。 (キャラクター物にこだわっている訳ではないです) このように、渋すぎず子供っぽすぎない扇子の扱っているお店をご存じでしたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

「世界で一つしかないオリジナル扇子」なんてどうでしょうか? オリジナル・オーダーメイド扇子取り扱っているサイトを見た中では 下記のサイトは商品的にも価格的にも良さそうですよ!! 「花鳥風月」 オリジナル・オーダーメイド扇子 →​http://ftp015.upp.so-net.ne.jp/sensu/​ 【補足】すべて筆による手書きで「自分の好きな漢字」を入れてもらえるようですよ。 印刷された文字や柄よりも味があって良いかもしれないですね!

参考URL:
http://ftp015.upp.so-net.ne.jp/sensu/
Rimocon
質問者

お礼

レスありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 記載して頂いたURLを本日確認したところ『お探しのページは見つかりませんでした』となってしまいました・・。 「花鳥風月」「オリジナル・オーダーメイド扇子」などで検索しても それらしきお店に辿りつけません・・。 好きな漢字を入れる事が可能という事で、 とても気になるのですが、再度URLを載せて頂く事はできないでしょうか。お願いします。

回答No.2

 今の時期だと、東急ハンズとかで特設コーナー作ってるんじゃないでしょうか。

Rimocon
質問者

お礼

レスありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 ハンズなど百貨店も見て回りたいと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

通販でしたら、色々なモノが見つかると思いますが。 ご参考までに。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=206628&v=2&e=0&p=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%C0%F0%BB%D2&x=0&scid=s_kwa&c=1794

Rimocon
質問者

お礼

レスありがとうございます。

Rimocon
質問者

補足

通販で購入する事も視野に入れています。 楽天、ヤフーショッピングも含め、ネットではある程度検索しました。 しかし、年配の方が持つイメージ(デザイン)の物が多く 気に入る物が見付かっていません。 手ぬぐいだと、可愛い柄も沢山あるんですが・・。

関連するQ&A

  • ランドかシー

    7月中旬に大人2人に子供1人にディズニーランドに行こうと思ったのですが、4歳の男の子ならディズニーランドとディズニーシーどちらが楽しめそうですか? 基本ディズニーに関係ない戦隊ものが好きですが、乗り物(自転車、運転するやつ、風あびる乗り物等)が好きです。 ミッキー、プーさん、トイストーリーなど見たら名前は分かります。 あっ、ディズニーシーってキャラクターはディズニーランドと一緒なんでしょうか?

  • ミッキーのクリスマスオンパレードのおすすめポイントは

    そのうちディズニーランドに行こうと思っているのですが、ミッキーのクリスマスオンパレードを見るのに、おすすめポイントはどこですか?キャラクターが止まってダンスをするらしいのですが、できればミッキーやプリンセスなどメインのキャラクターがよく見える場所がいいのですが・・もう行かれた方、どうでしたか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 三鷹のジブリ→ディズニーランドの移動の途中

    三鷹のジブリ→ディズニーランドの移動の途中 来週月曜日から1泊2日で旅行に行きます。 家族は大人2人と5歳児、2歳児の4人です。 移動は車です。 決まっている予定は 初日の10:00~ジブリ美術館 宿泊はディズニーランド近くのヒルトンです。 2日目はディズニーランドに行く予定です。 当初、初日の晩ご飯をシェフミッキーでとる予定でしたが、 本日予約が出来ませんでした(T_T) ジブリでランチを食べてから浦安方面に向かう予定ですが、 ディズニーに向かう前にどこか遊べるところや、観光できるところ、 晩ご飯におススメのところはありませんか? 久々の家族旅行を満喫したいのでみなさんのお力をお貸しくださいませm(__)m よろしくお願いします。

  • 1歳誕生日にディズニーランドに行きます。

    娘の1歳の誕生日にディズニーランドに行きます。(12月中旬) 子供をつれては初めてのディズニー・・・ 今までのように乗り物に乗ったりは出来ないと思いますが オススメのショー、乗り物、レストランなど・・・ 何でもいいので参考にさせていただきますので教えてください!! 出来ればキャラクターと写真が撮ってあげたいのですが、 シェフミッキーみたいに、キャラクターと写真が撮れるレストランやポイントは ありますか??

  • 一歳半子連れのダイヤモンドホースシューディナー

    来月子どもを連れて初めてディズニーランドに行きます。 ミラコスタに宿泊するので、事前に食事を予約しようと思います。 普段外食をする時に子どもが飽きて騒いでしまうことがあるので、 ショーを見ながらの方がいいかと思い、ダイヤモンドホースシューを 予約することにしました。いろいろ分からないことがあるので皆さん教えてください! 1 ショーの最中に子どもが騒いでしまうと目立ってしまうでしょうか?  その場合、外に連れ出すことはできますか? 2 パンが食べ放題のようなので、大人の分を取り分けようと思っているのですが、子ども用スプーンや取り分け皿を貸してもらうことはできますか? 3 グーフィーやミッキーなどキャラクターと一緒に写真を撮ることはできますか? 以上、3点についてご返答をお願いいたします。

  • ミッキーマウスのショートパスタを使ったレシピを教えてください。

    ミッキーマウスのショートパスタを使ったレシピを教えてください。 先日、ディズニーランドでミッキーたちのキャラクターのショートパスタを購入しました。 「ショートパスタ=マヨネーズ味のサラダ」しか思い浮かばず、何の代わり映えのない食卓になっています。 子供たちにも見ても味わっても楽しめるようなレシピを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 犬連れの旅行

    関西より犬(パピヨン)連れで、東京へ旅行をしたいと考えています。 折角だから、ディズニーランドやディズニーシーにも行ってみたいのですが、ディズニーランドやディズニーシーに犬は連れて入れませんよね?そこで、ディズニーランドの近くに犬を預かってくれる良いショップはないでしょうか? 大人だけなら、犬と一緒に行動出来るコースを考えるのですが、2歳になる子供が居てるので、是非ミッキーに会わせてやりたくて・・・。良いショップをご存知の方、教えてください。

  • ディズニーランドとディズニーシーとキャラクター達。

     素朴な疑問です。 ディズニーランドにミッキーその他のキャラクターがいるとき(パレードとか写真撮影とかで)は、ディズニーシーにそのキャラ達はいないようになっているのでしょうか?? ミッキーがテレビに出てるときはパーク内にはいないらしいって聞いたことがあるのですが、、、 その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m

  • ディズニーランド「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」

    11日に、ディズニーランドへ行きます。 「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」を、プラザで観賞しようと思っているのですが、どこにどのキャラクターが止まるか教えてください。 お願いします。

  • ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだ

    ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだとどちらがオススメでしょうか? 3歳と1歳の子供と大人は私1人で行くことになります。 3人だとのれるアトラクションが少ないので雰囲気やパレード、ショーなどを主に楽しむ感じ。 ランドまで家から自転車で30分ぐらい、シーだとプラスもう少しかかります。 行くのはだいたい平日の午後。 子供は女の子で、ミッキーミニーはもちろんアリエルやスティッチなど、どのキャラクターも好きなようです。 以前、マーメイドラグーンでけっこう楽しめたことや、混み具合などの点でシーがいいかなと思っているのですが、 ランドのほうが少し近いのと、パレードや雰囲気はランド優勢かなと思ったり。。 両方買ってしまおうかとも思いますが、、金銭的にはどちらか1つに絞りたいです。 御指南お願いします!

専門家に質問してみよう