• 締切済み

ランドかシー

7月中旬に大人2人に子供1人にディズニーランドに行こうと思ったのですが、4歳の男の子ならディズニーランドとディズニーシーどちらが楽しめそうですか? 基本ディズニーに関係ない戦隊ものが好きですが、乗り物(自転車、運転するやつ、風あびる乗り物等)が好きです。 ミッキー、プーさん、トイストーリーなど見たら名前は分かります。 あっ、ディズニーシーってキャラクターはディズニーランドと一緒なんでしょうか?

noname#160419
noname#160419

みんなの回答

回答No.3

小さいお子さんがいる場合はランドがいいと思います。 シーは大人向けなので…

noname#160419
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大人向けなんですね!迷わずランドですね☆ ありがとうございます!

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

ランドをオススメします。 キャラクターの近さは断然ランドだと思います。 キャラクターはシー、ランド一緒ですが。シーだけにダッフィーとシェリーメイというクマのキャラクターがいます。

noname#160419
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キャラクターの近さ!!?? おぉ~! 楽しみになってきました!(笑)

  • PPPP34
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ディズニーは国外で10回以上行っています 4歳のお子様ならランドをお薦めします 乗り物には身長制限があるのでランドの方が格段乗れるものが多いですよ シーはちょっと落ち着いた雰囲気です 是非楽しんできてくださいね

noname#160419
質問者

お礼

回答ありがとうございます!身長制限チェックしましたが、シーはランドより制限あるんですね汗 ランドでも制限結構あるんだな~と思ってたので… 質問して良かったです! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだ

    ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだとどちらがオススメでしょうか? 3歳と1歳の子供と大人は私1人で行くことになります。 3人だとのれるアトラクションが少ないので雰囲気やパレード、ショーなどを主に楽しむ感じ。 ランドまで家から自転車で30分ぐらい、シーだとプラスもう少しかかります。 行くのはだいたい平日の午後。 子供は女の子で、ミッキーミニーはもちろんアリエルやスティッチなど、どのキャラクターも好きなようです。 以前、マーメイドラグーンでけっこう楽しめたことや、混み具合などの点でシーがいいかなと思っているのですが、 ランドのほうが少し近いのと、パレードや雰囲気はランド優勢かなと思ったり。。 両方買ってしまおうかとも思いますが、、金銭的にはどちらか1つに絞りたいです。 御指南お願いします!

  • 1歳誕生日にディズニーランドに行きます。

    娘の1歳の誕生日にディズニーランドに行きます。(12月中旬) 子供をつれては初めてのディズニー・・・ 今までのように乗り物に乗ったりは出来ないと思いますが オススメのショー、乗り物、レストランなど・・・ 何でもいいので参考にさせていただきますので教えてください!! 出来ればキャラクターと写真が撮ってあげたいのですが、 シェフミッキーみたいに、キャラクターと写真が撮れるレストランやポイントは ありますか??

  • 【2歳8カ月はじめてのディズニー、ランドorシー?

    はじめまして。 7月の3連休に2歳8カ月の娘をディズニーに連れて行こうと計画しています。 はじめてのディズニーで、ランドにしようかシーにしようかとても迷っていて 私もサイトなどを見て計画はしているのですが 私も10年前にランドに行ったきりでシーの経験がありません。 娘はミッキーに会いたがっているのでランドのほうがいいのかな・・ でもアリエルやアラジンの乗り物にも乗りたがっているし・・乗れるか微妙なんですが。。。 ごはんはランドの方がおいしそうだし・・((笑) と迷いまくりです(;;) せっかく沖縄から行くし、初めてのディズニー&東京旅行なので 素敵な思い出にしてあげたいです。 どうかどんな情報でもいいのでお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて

     3月17日に友達四人とディズニーランドに高校卒業旅行をかねて行く事になりました。いろんな所のHPを見て行く所などを決めていたのですが分からない所があったので知っている方が居られましたら教えてください。  *質問* (1)プーさんのハニーハントは乗りたいのですがどのHPにも混む事が予想されるの でファーストパスをとるといいと書いてあったのですが、開園してすぐ行かなけ ればすぐ列って出来ますか? (2)せっかくディズニーランドに行くのでミッキーや他のキャラクターと写真を撮り たいのでよくキャラクターが出没する場所を教えてください。 (3)開園直後だと入り口付近にミッキーや他のキャラクターが居ると聞いたのですが  (1)の様に他の乗り物のファーストパスを取りに行きたい場合は写真を撮らない方 がいいのでしょうか?撮ってからでも間に合いますか? (4)クィーンズ・オブ・ハートのバンケットホールで昼食をとろうと思うと予約は必 要ですか?また並べば入れますか?後、メニューの値段の方はいくらぐらいなんで しょうか? (5)パレードを前で見るためにはどれぐらい前にスタンバイしておけばいいですか?   また、パレードを見るにあたってお勧めの場所はありますか? (6)ミート・ミッキーが休止でなくてもミッキーと写真を撮れないと言う事はあるん  ですか? (7)ディズニーキャラクターにサインを頼むとしてくれると聞いたのですが、してく れない場合もありますか?また、皆さんはどんな物にサインしてもらっているんで しょか~? (8)ディズニーランドに行くにあたって持って行くと便利な物ってありますか?また  持って行った方がいい物とかも教えてください。 (9)待ち時間が比較的少ない乗り物またその逆も教えてください。 (10)その他お勧めの場所があれば教えてください。     沢山質問してしまってすみませんでした。宜しければ解答の方宜しくお願いいたします

  • 3歳児 シーかランドか??

    息子の3歳の誕生日にディズニーリゾートへ行こうと 計画しています。 息子にとって初めてのディズニーリゾート。 シーかランド、どちらが楽しめますか?? どちらが3歳児でも乗れる乗り物多いですか? またおすすめのアトラクション・レストラン等 教えて下さい。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドやディズニーシーに関して

    ディズニーランドやディズニーシーに関して 行くとしたら、乗り物が目当て?キャラクターが目当て?

  • ランドかシー

    今年の夏、体育会系サークル女仲間でディズニーに行くことになりました!ランドかシーで迷ってます!どっちも好きなんですが、夏ならどっちがいいでしょうか?それぞれのメリットデメリットや情報をお願いします! 私自身絶叫がやや苦手なので、ランド推しでしたが、雰囲気やキャラクター、お酒が飲める点からシーもありかなと思ってます。でもランドも好きだし、、

  • 9/28・29ディズニーランド・ディズニーシーの回り方

    久々のディズニーランドのため、色々と調べてはいますが なかなかパッと考えがまとまらず、困っています。 どうぞアドバイスをお願いします。 予定では9/28にディズニーシー、29日にランドに行きます。 ホテルはシェラトンで二泊して、30日に帰ってきます。 大人二人、六歳と三歳の子供と一緒なので、基本的には 雰囲気を楽しめればよいと思っていますが、でもプーさんと ホーンテッドマンション?くらいは乗りたいと思っています。 (できればスプラッシュマウンテンも) また、ディズニーは行ったことがありますが、シーは初めてなので ピンときません。 両パークとも、どのような回り方をすれば楽しめますか? どうぞアドバイスをお願いします!

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。