• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人がB型なんです。B型の方と付き合った方、これはB型にとって普通)

B型男性と付き合うことの普通さについての質問

teranessの回答

  • teraness
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.8

私はO型男ですが、親戚・友人にはB型が多いので興味があります。 私の推測では・・・ 彼はただ単に自分がGW中に楽しめることを最優先しただけ。 キスはキス、距離を置いているわけではなくやっぱり自分の楽しみを最優先したいだけ。 特にお若いB型男性は、自由人で楽しみ優先主義ですので、メールしても動かないと思います。 私の友人(B男)はその彼ととても似ている気がします。考え浅くて調子者というのは本人もわかっているようです。 彼女さんとしては怒るよりは愛情が大切です。彼女さんと一緒にいることが楽しみと感じてくれれば理想的です。 その私の友人は、遊びすぎて奥さんに怒られっぱなし。家庭での楽しみがないせいか離婚秒読み状態です。

evelyn2
質問者

お礼

>彼はただ単に自分がGW中に楽しめることを最優先しただけ。 キスはキス、距離を置いているわけではなくやっぱり自分の楽しみを最優先したいだけ。 そうなんですね。私が楽しみの最優先で無い事がちょっと寂しいですが。。。 私の愛情が大切なんですね。なんだか母親の気分にならないとダメなような気がしてきました。。 何があっても愛情で包む。って事なんでしょうか。。 私と一緒にいる事を楽しみと思ってくれるように頑張りたいです。 ただ、その彼もバツイチ。。もしかしたら奥様に怒られっぱなしだったのかもしれないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは怒るべきなんでしょうか?

    これは怒るべきなんでしょうか? 4月頭に気になる彼(付き合ってません)と食事に行き その時にしばらく忙しくなる話を聞きました。 ゴールデンウィーク前に、もし会えたら。ダメなら断って来るだろう。と思ってお誘いメールを送ったのですが 「調整します。でも予定が入りそうならそっち優先して」との事。 でも待っても待っても連絡なし。 そこで、別件でメールするついでに再度ゴールデンウィークどうするか教えてね。 って送ったのですが返事なし。 他の件でメールしてみると返事は来るのですが。。 (例えば彼の好きなジャンルのCDを貰ったから聞く?とメールすると「じゃ次会う時に貸してね」等。 会いたくない訳じゃなさそうです) 仕方ないのでゴールデンウィークは友達と京都に行きました。 京都からお寺の写真を送ったのですが返事なし。 (返事がいらないメールに返事が来ないのはいつもの事ですが) 一昨日の金曜に電話したけど出なかったので、忙しいのか。それとも諦めたほうが良いのか。 と考え始めてた矢先。。。 先程彼からメール。 「ごめんね。返事遅くなって。ゴールデンウィークは仕事とゴルフと麻雀でした。 京都どうだった?」 との事。。 あれ?私が誘った事はノータッチ? ゴルフと麻雀って言ってるからきっと会社の人とだろうし、会社関係の人との行事は 大事にしてるから私は二の次だったんだろうけど。。 それにしても私が誘った事はまるで無かった事のよう。 彼の中での私の位置が友人だとしても、これはちょっとマナー違反な気がします。 ただ、彼は自分から約束を体調不良等でキャンセルして、その時は「埋め合わせします」 って言いつつ、すっかり忘れてしまうような人ですが。。 これは一言怒ったほうが良いのでしょうか? もう連絡無いなら放置しようと思ってたのですが、、 やっぱり放置でも良いのでしょうか? また怒るならなんて言ったら良いでしょうか?

  • 飛行機代 ゴールデンウィークのほうが安いの?

    飛行機を探しているのですがゴールデンウィーク価格で高くなるだろうなと思っていたのですがゴールデンウィークのほうが2万ほど安かったのですがそうなのですか? 例えば5月の普通の土日を探したらGW期間よりも2万ほど高かったので逆じゃないかと持っているのですけど…

  • B型の男性を好きになりました。

    B型の男性を初めて好きになりました。 最近B型の男性と連絡をとり始めて、まだ一度も遊んだりしていないのに、好きになってしまいました。 最初は、遊ぼうなど会いたいなど言われていて 、私も会いたかったので予定を決めて遊ぼうといっていたのですが、他の女の子と連絡をとり始めたのを知ってしまい、焦って彼の事が好きということと、女の子と連絡をとっている事に対しヤキモチを焼いた事を彼に言ってしまいました。 その事に対して、そんな事でヤキモチやいてたら俺とやっていけないよーと軽い感じで言われたのですが、そのあとは、いつも通りに会いたいとかこの日以外なら空いてるよと普通な感じでした。 それから次の日にこの日とこの日はどう?と会える予定を聞いたのですが、いつもより返事が遅かったですが、ちゃんと返事は返ってきたので特に気にしてはいなかったのですが、メールを返す度にだんだん返事が遅くなって結局1日経った今返事がきていません。 今日、朝におはようとだけメールを送ったのですが、確実にみているはずなのですが、それも返信がきていません。 やはりヤキモチを焼いた事で、嫌われてしまったのでしょうか? 質問内容は (1)もう一度彼と連絡をとりたいのですが、今メールをするのはやめた方がいいでしょうか?彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?普通の会話など、おはようなど。 (2)できれば、何故メールを返さなくなったのか、嫌いになったのか聞きたいのですが聞かない方がいいですか?返事ないけど、何かしたかな?など。 (3)もし、もう一度連絡を取るとしたらどれくらいの期間をあけた方がいいですか? (4)メールが返ってこなくなった理由はやはり、私がウザくなったからでしょうか? ちなみに彼は自分で典型的なB型だと言っていました。 血液型で判断するなんて、と言う人もいらっしゃいますが、今回はそういう方の回答は受け付けていません。 B型の彼、好きな人がB型、旦那様がB型、同じような体験をした事ある方、どうか回答お願い致します。 他の女の子の方にいってしまった場合もありますが、それは別として回答お願い致します。

  • GWの予定がまだ何も決まらない。

    ゴールデンウイーク前にゴールデンウイークに遠出して○○へ行こうと 言ってくれたのですが、メールの返事が今日もこないので、 不安です。やり取りは4・26にGW前で仕事が忙しかった。 GWはちょこちょこ断わりきれない 用事が入ってしまってるからまだ日にち決めれないです ごめんなさいとメールで返事が来て、大変なのかなと思い、 日にちはあわせますよと返信してからです。 28日に私の仕事の休みをメールで送り、5/1朝、いつ行けそうですか?とメールしたのですが、返事がきません。 GWにというのなら私の感覚だと、候補日を決めておくぐらいは もう出来ているのが普通なのですが。 相手はお見合いで知り合い1ケ月くらい、3度会っただけですが 。どうとらえればよいでしょう?

  • ゴールデンウイーク前に怪しい新規の方に落札される・・ああ中々終了できな

    ゴールデンウイーク前に怪しい新規の方に落札される・・ああ中々終了できない コールデンウイーク前にIDが単純な名前でアルファベット2文字を繰り返しているだけの 何とも怪しいIDの方に落札され(偏見ではないですが、どうも2000回以上取引していて、 初めから買う気のない怪しいIDは付け方も何処か共通している部分があるような気がするので) 、すでに4日経っていますがまるっきり連絡が来ません。 27日に落札されているのですが、最近ゴールデンウイークに入ってしまった為、うかつに 削除すると、gwウイーク中で連絡できなかたっというあたかも買うかのように 言い訳も出来るので、本当に買いたい人との区別が出来ず困っております。 しかも新規なので余計です。gw中なので、何回か連絡してgwの終わりの次の日辺りまで 落札者都合でキャンセルできないとは・・しんどいです。 他に似たような出品者の方いらっしゃいますか?

  • もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!

    もうすぐゴールデンウィークGWがやってきますね! (^q^) 彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢の40代半ばになるハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメン男である私は何をして過ごすべきでしょうか? (°∀°)b

  • GWのユニバーサルスタジオジャパン

    ゴールデンウィークにUSJに行こうと思っています。 でもさすがに祝日はすごく混んでいると思うので、 平日の4月30日~5月2日のどこかで行こうかと考えています。 しかし、いくら平日とは言え、GWなので、 やはりかなり混んでいるのでしょうか? もし、去年のGWの平日に USJに行かれた方などいましたら、 ご意見のほどよろしくお願いします。

  • 彼女と会う頻度について

    ゴールデンウィークに最後の日に告白された女の子と初デートをすることになりとても気が合い私も彼女が好きになりました。別れた後にメールでまた誘ってと言われたので誘おうと思いメールしたところ「最近忙しくてこれから会えないかも」と返信がきました。その返信は私の中ではショックでした。なぜなら好きになった人といつ会えるのかわからないという状況が続くのが辛いからです。その事を彼女に伝えると予定がわからないとの事でした。これはもう諦めた方が良いのでしょうか?それとも彼女から連絡が来るのを待った方が良いのでしょうか?出来ればまだ好きなので諦めたくありません。

  • 秋のGW?シルバーウィーク?

    みなさんに質問です。 9月「敬老の日」「秋分の日」がくっついて大型連休があると思うのですが、 1.秋のGW(あきのゴールデンウィーク) 2.シルバーウィーク どっちの言い方の方が分かりやすいですか? もしくは世間的にはどっちで認識されているとおもいますか? 教えてください~!

  • メールが来ない理由について

    もうすぐゴールデンウィークなので、気になる男性にお誘いのメールを送りました。 『ゴールデンウィークで空いてる日はありますか? 都合が良ければ一緒にどこかへお出かけしたいです。図々しくてすみません。返事、待ってます。』 というような内容なのですが、返事は未だに来ません。 まだゴールデンウィークまであと一週間くらいあるし、今は気長に待つしか出来ない状態で、何日か経過して返事が来ないのは相手がお仕事で忙しいか、何か予定を考えて落ち着いてから送ろうと思っているのでしょうか? メールは届いているはずだし、きっと見てくれたに違いないですが。 それとも…私のメールがおかしいのかな?とちょっと思ってみたり。 自分で返事を待ってるという事を送ったのだから、きっと相手は自分のペースを作っているんですよね? 別に嫌われてるとかではないと思ってはいるけれど、なるべく早めに返事を貰わないと予定が立てられないなぁと、内心思いながら待機中です。 誘いを断られるかも分からないので、良い期待をせず、あまり気にしないようにはしていますが、それでも本当にちゃんと返事をくれるか不安になったので質問させていただきました。